師匠も走るし、キミも走る12月

気が付けば、世間はもうすっかりクリスマス準備一色

そんななか、来週末にはとうとう広島を発つ私たち。
でも、札幌に引越しの荷物が到着するのは・・・・・
23日。
・・・・うん。 深くは考えずに、今は荷造り作業を進めよう。

そんなわたし達の気分転換でもある、キミとの毎日の散歩。

DSC01332 (1)
      「うきゃー サッカーボールよぉーっ」(キミ)

ボールを蹴る方向を予測して、俊敏に動くキミ。

DSC01285 (1)
       「きっと、こっちに蹴るわねっっ」(キミ)

ほとんどの場合は、ボールの軌道の読みを外さないものの、
たまに勢い余って・・・・

DSC01298 (1)
            「あっ・・・(キミ)

こんな風に、ボールと違う方向にジャンプしたりもして。
しかも、無謀にも空中での修正にチャレンジするもんやから、
大々的にバランス崩してるなぁ。

可哀想なので、キミさん名誉挽回の1枚を

DSC01477 (1)
              びよ~~ん

流線型を描いて、見事に飛んでおります。

ほんで、たっぷり遊んだ後は、やっぱりこれやね

DSC01484a.jpg
            「ふ~ぅ・・・」(ちゃろー)
            「まったり・・・」(キミ)


12月じゃなくても、年中走ってるキミさんでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

★ コメント欄、おやすみしてます~ ★


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

スペシャルな日常

ちゃろーさんにとっては、2ヶ月ぶりのキミとの散歩。
キミの喜ぶことといえば・・・やっぱりまずはサッカーかな、ということで。

DSC01121a.jpg
              「キャーキャー
            (ボールを追いかけるキミ)


キミ、はしゃいでるねぇ

そんな、久しぶりのちゃろーさんとのサッカー対決。
キミさん、自らのテクニックを披露したくなったのか・・・・

DSC01131.jpg
         股抜きっっ!(キミ)
   「・・・いや、『股抜き』はボールだけ通すことだから」(ちゃろー)

相変わらず自由なプレーなものの、
この日は終始笑顔だったキミ。

DSC01128 (1)
            「そーれーぇ!(キミ)

いつもの河原、いつものサッカーなんやけど。
でも久しぶりの二人と一匹、
たくさん走ってたくさん笑った、スペシャルな散歩やったねぇ。


ところでこの2ヶ月、料理らしい料理をしていなかった私・・・マーボ豆腐ですら怪しい
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

★久々にちゃんとした食材を買いに行くぞ~!・・・ということでコメント欄お休みしてます~★


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

仕分け作業完了!!

DSC00865.jpg
 「ふぅ・・・(まったり)」(ちゃっかりベンチに座るキミ)
 「・・・うぐ。」(その姿をのけ反りつつ撮るハム助)


さて。 しばらく格闘していた記事カテゴリーの仕分け作業ですが。
この度、遂に完了となりましたっっ

さぁさぁ。 ブログ横のテンプレートにも
『カテゴリー別記事』の欄を設けてっと・・・・

・・・・・・・。
苦労したわりには、仕上がりってなんか地味なもんやね。
(第一ブログの横の欄って、あんまり見ないし。)

DSC00866 (1)a
        「小指が立ってるわよ。」(キミ)
        「・・・手がでかいから、ついね・・・」(ハム助)


気を取り直して。
今日の写真は、先日行った近所の高台の公園。
休日とあって、親子連れがたくさん遊んでおります。

丁度わたしの隣でも、お父さんと幼稚園か1年生位の
小さな男の子がバッティングの練習中。
お父さん、息子が打ちやすいように細心の注意を払って、
ベストの速さとコントロールで投げるので、男の子も結構上手に打ててます。

褒めるお父さん、嬉しそうな息子。
男の子、ここで一言。
「僕バット振るスピード速いじゃろぉ。
 でもパパのボール遅いから、当てるの難しいんよ。(ニッコリ)」

DSC00880 (1)a
              「え??」
             (その瞬間のパパの表情)

パパ、明らかに一瞬戸惑った後、
「そ、そうかぁ、アハハハ」と、パパの余裕を取り戻して笑っておりました。

パパが手加減して投げているとは、つゆほども思っていない
小さな男の子のビッグな確信ぶりがおもろかった、休日の公園でした。

DSC00856.jpg


広島に来て何十年かぶりに見た、カープの赤い野球帽子
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

恨まないで~~

そろそろ札幌への引越し準備にとりかかっている今日この頃。

新居はとりあえず決まったけど、やっかいなのが長距離引越し。
「訪問見積もりは最低でも2、3社とるべき」とかよく聞くけど、
「○○社はすごく強引」、「後の電話攻勢がスゴイ」等のクチコミを見ると、
・・・・ふ~ぅ・・・・(ため息)。

そんなことを考えながら、
「今日はキミが思いっきり走れる河原の空き地行こか~」と
キミと散歩に出発。

DSC00355.jpg
      「・・・ちびっ子達に占領されてるわよ。」(キミ)
      「・・・う いや、あれが本来の使い方やから」(ハム助)


正確にいうと、いつもキミと遊ぶ場所は、
野球のグラウンドの方じゃなくて、右端の空き地。
でも野球がある日は駐車場になるから、使われへんのやった・・・。

仕方ないので、河原の端っこの方の狭い原っぱに移動。
ここでチョットボール遊びしよか・・・。

DSC00360 (1)
    「こんなとこじゃロングリードで遊べないわよっ(キミ)
    「・・・・うーむ。ごめんねぇ。」(ハム助)


それでも秋らしい天気に、ちょっと原っぱでまったりしてみたり。

DSC00365_20101106184428.jpg
          「太陽がポカポカやねぇ」(ハム助)
          「ねぇ。」(キミ)


ちまちまながらボール遊びもしたし、日向ぼっこしながら
マッサージサービスもしたし・・・・キミも満足してくれたかな。

DSC00362 (1)
      「で。 週末は空き地使えないの、忘れてたの?」(キミ)
      「・・・ついうっかり・・・。」(ハム助)


やっぱり思いっきりボールで遊びたかったらしく、
この日の散歩は、なんどもこんな顔で見上げるキミでした。

引越し、とりあえず一社だけ見積もりしてもらったけど・・・1800km移動は高いっっ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

アスレチックな秋

昨日の散歩は、車で近所の高台の公園へ。
・・・・くうぅぅーっっ、寒いぃぃ~~っっ

  IMG_6768.jpg
          「・・・きりり」(キミ)
「寒さで顔も引き締まるねぇ。・・・口角たるんでるけど。」(ハム助)


じゃぁ、今日はちょっと遊具でも探検しよか~。
・・・・と

  IMG_6725.jpg
  立ちはだかる網網(あみあみ)橋 (←大げさ)

ふふふ。 キミ、怖いんやろ、怖いんやろ~~??
“キューン”って降参したら、許してあげてもええんよぉ。

  IMG_6726.jpg
        「何言ってんのよ(キミ)
        ドスドスドス

・・・・・あら

  IMG_6727.jpg
  「・・・フッ どうよ。で、降参するのはどっち?」(キミ)
  「・・・はい。わたしです」(ハム助)


滅多に遊具では遊ばないけれど、実はキミさん、大の遊具好き。

  IMG_6729.jpg
      「・・・待ちきれないわ・・・」(キミ)

嫌がってるように見えるけど、これは必死の「待て」の最中。
この写真の前に、わたしが滑り降りるとキャーキャー一緒に
滑り降りてきてしまったもんで、再度トライの図。

そして降りてきた後は、ビクトリーランのキミでした。(←何に勝ったん?

IMG_6740.jpg
           空がスコーーン
       ボールもスコーーン



さぁ、そろそろ広島も紅葉の季節・・・キミ、どこにいこうかねぇ
※コメントのお返事、もう少しお待ちくださいませ~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミさん。
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
基本マイペースな性格。「柴系雑種犬」という郷愁さそう容姿から、道行く熟年世代にすこぶるウケが良い女の仔。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー