がっかり写真館

「まぁ この場所のこのアングル、とっても素敵じゃない?」
と、ナイスな一枚の予感にトキメキつつシャッターを押す。
・・・カメラを持っていると、そんな瞬間が誰しもあるのではないでしょうか。

  DSC00802_20101120174548.jpg
  「ZZZZ・・・」(モデルに飽きて寝てるキミ)
          &灰色の空


そして帰宅後、写真を確認してガッカリ

・・・・さぁさぁ。 気を取り直して。
新しく買ったサイバーショット君は、『パノラマ写真』が撮れるそうよ
初めての一枚を撮ってみるのって、ワクワクするわよね。
・・・・・・。

DSC00797_20101121084703.jpg
               ミニチュア写真??

今回、相当横幅のあるブログじゃないと、
パノラマ写真って使えない機能やということが判明いたしました。

その他にも、何を撮りたいんかよくわからん写真とか・・・

DSC00804_20101120174736.jpg
        秋の桜を撮ったはずの一枚

カメラを撮っていると、逆に人間の目って、
無意識にズームしたりトリミングしたり光調整したりと、
すんばらしい能力なんやなぁといつも思います。

この他、後で見てみると
「・・・あ、キミごめんねぇ」と思う一枚なんかもございます↓

DSC00819_20101121083727.jpg
      「・・・か、片目だけ太陽が眩しいの・・・。」(キミ)

でもガッカリ写真の数だけ、現場では感動やワクワクがあったんやねぇ・・・と無理やり〆る。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

★ 今日もコメント欄お休みしております~ ★

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

実力行使、始動!

さぁてと。 
タップリボール投げもしたし、
のんびり歩きながら、景色でも楽しもうかねぇ。

・・・と、しばらく歩いていると。

DSC00783.jpg
      「ここもなかなかのボール投げスポットよ」(キミ)
      「第二弾の要求かい・・・」(ハム助)


「もうキミも疲れてるやろ~」とか適当にごまかしながら
カメラなんて撮っていると、
痺れを切らせて、実力行使に及び始めるキミ。

DSC00788.jpg
    「この中に、ボールとオヤツが入ってるはず・・・」(キミ)
    「こらこら」(ハム助)


・・・・・・。

DSC00790_20101119194353.jpg
           「ケッ。しけてるわ (キミ)

さっきオヤツほとんど自分で食べてしもたやんか・・・

さ。 そろそろ帰るよ~。

DSC00816 (2)
         ドナドナド~ナド~ナァ・・・

楽しかった八千代湖の公園。
まだまだ帰りたくないのか、
帰りの駐車場でもちょっと踏ん張ってみるキミでした。

♪悲しそ~な瞳で見ているよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

★ 週末はパソコンのメンテナンスに取り掛かるので、コメント欄はお休みします~。★


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

落葉のなかでも、心はいつも若葉マーク

こうして、八千代湖周辺をゆっくり散策したわたし達。

DSC00746.jpg
            欧風な背の高い樹も多い公園内

さーてと。 ちょっと歩き疲れたし、そろそ休憩するか~。

・・・・と。 丁度良い高さの岩を見つけて座ろうとすると、
すかさず先を越して、ジャンプして岩に飛び乗るキミ↓

DSC00767_20101118161756.jpg
      「・・・さぁ、食べ物を捧げるがいいわ・・・」(キミ)

う~む。 わたしの行動パターン、もう読まれてるなぁ
こうしてちょっと早いランチタイム。
その後は、恒例のボール遊びタイムにしようかと思ったけれど・・・・

DSC00763_20101118161756.jpg
        「あっ、なんかのウ○コよっっ!」(キミ)

噂通り、芝生広場には鹿か何かの小さいウ○コがポロリポロリ。

DSC00769_20101118161756.jpg
     「あたしは気にしないわっ(キミ)
     「私の方が気にすんねんっっ(ハム助)


まぁキミ、こういう小物のウ○コには
スリスリしたり食べたりもせんから・・・別にええかな? (←ええの?)

DSC00775.jpg
          「そーれっ、持ってこーい!」(ハム助)
          「うひょ~~~(キミ)


ご機嫌で何度もボールを持ってくるキミ。
しかし、ゴール(?)手前はちょっとした坂になっているこの地形。
何回も往復して走っているうちに、最後のこの急な一坂が
どうやら太ももにき始めたらしく・・・・

DSC00778 (1)
            ・・・くっ・・・」 (必死なキミ)

あはは。 キミももう年やもんなぁ。
あんまり無理したらあかんよー。

DSC00768_20101118162055.jpg
          「・・・って言われたわ・・・」(キミ)
          「・・・あ、ごめん・・・。」(ハム助)


爽やかな秋が、憂いの秋に変わった一瞬でした。

「山もあなたも落葉マーク♪」なんていう冗談は、女性には言ってはいけないのです・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

秋がいっぱい♪

家からそんなに遠くない、広島県の紅葉スポット『八千代湖』。

DSC00727 (1)
         朝日を浴びて赤く輝くモミジ

平日の午前中とあって、人もちらほら程度だけど・・・・ん?

・・・真っ赤だな~、真っ赤だな~、ツタの葉っぱも真っ赤だな~・・・

DSC00729 (1)
            「・・・歌声が聞こえるわ・・・。」(キミ)

どこかの老人会の方達の遠足なのか、
向こうの方から明るい合唱の声が聞こえくるねぇ。

DSC00738 (1)
        「モミジの葉っぱも真っ赤だな~~」(合唱の声)
        「・・・これが本州の秋の赤色なのねぇ」(キミ)


札幌では、ポプラや銀杏の黄色、カエデの赤色が多かったもんねぇ。
小山に駆け登ったキミ、わたしより目線が高いのでちょっといい気分のようで。

DSC00742.jpg
              「どすこーいっっ(キミ)
              「はよ降りといで」(ハム助)


リードを引っ張っても、踏ん張って抵抗しております。
ほらほら。 湖の方は公園になっているみたいやから、散策してみよ~

DSC00733 (1)
              グイグイグイグイ
             (今度は容赦なく引っ張るキミ)
   「イチョウの落葉キレイやから、ちょっと写真撮らせて~」(ハム助)


ほほぉ。 ここは湖の周りが整備されてて、
向こうの方まで歩けるようになってるんやねぇ。
暖かい陽射しにも恵まれて、鼻歌混じりにキョロキョロと散策。
あ。 もっと湖の近くにも行ってみようか~。

と、近づいていくと・・・・

DSC00749.jpg
 湖を眺めながら、仲むつまじくお弁当を広げるおじいちゃんとおばあちゃん

ふふふ。
ジャマしたら悪いから、もうちょっと向こうの方から湖に下りようか。 

近くに行ったら、キミ絶対「お、おにぎり・・・」って迫っていくし・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

お臭いのがお好き♪

日曜日の広島は、なんと20℃
こういうのを、『小春日和』っていうんやねぇ。
空気の匂いかた、山の霞みかたが本当に春みたい。
(若干、黄砂の霞が入ってるけど。)

北国生活が長いと、こういう小春日和のありがたさが
本当にシミジミ、ワクワクと心と身体に沁みるものです。

というわけで。

DSC00681 (1)
          「みんな憩ってるわね・・・」(キミ)

朝の散歩の後、改めて車で10分ほどの『せせらぎ公園』へ。

むふふ。 午後のオヤツとココアも持ってきたし。
タップリ歩いたら、後でゆっくり食べようねぇ。

おやつタイムを楽しみに、色々探検してみるわたし達。

DSC00668_20101114180251.jpg
        ウォーリーではなくキミを探せ


DSC00674.jpg
      「気持ちのいい場所がいっぱいあるねぇ」(ハム助)
      「何かがあたしを呼んでる気がするわ・・・。」(キミ)


川の近くで何やらスンスンと嗅いでいるキミ。
・・・・・ハッ!! 
その姿勢はヤバイぞっっ!

ただの草とか、干からびたミミズレベルでは、ほとんどスリスリしないキミ。
キミが自分の首や身体に「スリスリ」するもの・・・
それは、牛のう○こ(←前科あり)、腐った魚以上の
超ド級な臭さの物(ぶつ)のみ。

キ・・・キミーっ、やめてーっっ!!

心のなかで絶叫しつつ、とっさにリードを引くわたし。
・・・・しかし、時すでに遅し。

  DSC00698a.jpg
     「・・・やってやったわ・・・(キミ)

詳細は控えますが、腐った魚系のグロイ何かをつけて、
周囲2mに鼻が曲がりそうなフレグランスを放つキミさん。

死ぬ気で川の水で応急処置的に洗ったけど、でんでんダメ。
もう、キミと並んで座っておやつタイムどころじゃございません。
これは一刻も早く、お風呂に入れねば・・・。

こうしてキミを車に乗せて、家に向かったわたし。
・・・・ぐおっっ!!

DSC00710 (1)a
         地獄の車内
       &ちょっとバツが悪そうなキミ


このようにして、家に着くやいなやお風呂に強制連行されたキミ。
お風呂上りはさぞかしブルーかと思いきや・・・・

DSC00715 (1)
        「愛とは、決して後悔しないことよ・・・」(キミ)

大好きな高レベル放悪臭物質にアタックし、
どこか清々しく凛とした表情のキミなのでした。

おやつとココアは、この後家で寂しくいただきましたとさ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー