おいら、不器用ですから・・・

2月22日の今日は「猫の日」ということらしい。

★DSC_0995 (1)thum
 ついにキミの体圧分散マットまでを乗っ取ったぐり

・・・・ではなくて。
マットでくつろぐキミに添い寝チャレンジしたものの、
あっさりと場所を移動されてしまってガッカリ顔のぐり。

★DSC06509 (1)thum
 ぐりはキミが大好きなんだけど・・・・


★DSC06513 (1)thum
 まだ若いので、好きな気持ちが高じてつい手がでてしまう

こうなると即座にその場を立ち去るキミ。(そりゃそうよね)

だから、そんな若気の至りだらけのぐりが寂しい想いをしないように、
わたしがぐりのことしっかりと受け止めてあげないとね。

全速力で突進してよじ登ってきたり
高い所からモモンガダイブしてくるぐりを
わたしの全身でガッチリと・・・・

☆DSC_0621 (1)thum
 いつかそこでキミと一緒にゆっくりお茶できるといいね(水だけど)


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
korokorohanaさん☆ あら~お仕事お疲れさまです! 今頃はラストスパートかな?
 ニコちゃんもニャンズもkorokorohanaさんが頼りなので、体調崩さないように気を付けてねっ。
 和系雑種犬って「哀愁の顔」も得意(?)よねぇ・・・^^;

非公開のAママさん☆ ああみえて薄着ではないんですよ~。ヒートテックシャツにタイツと実はフル装備です^^;
 キミはまだトイレの悩みはないのですが、ちゃろーさんと「もう半年以内には出てきそうだから準備しないとね」と
 よく話しています。Aちゃん、食べていないことでお尻の筋肉も落ちているのかなぁ。
 「シニア犬のQOL」を特に重視している病院で詳しく診てもらえると心強いと思うのですが、都心でもないと
 病院ってなかなか選択肢が少ないですよね…。Aママさんは昼でも眠れそうなときに睡眠とってくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

相手の立場になってみよう


★DSC_0749 (2E)thum
 コングにおやつを詰めてもらって夢中のキミ

ぐりが大好きなキミにまとわりついて、キミはため息をついている。
これがいつもの2匹の関係。

でもこの日は・・・・

★DSC_0746 (2)thum
 ぐりがキミにあっちに行ってほしい。

食べ物が絡むと、いつものぐりへの遠慮が消えてなくなるキミ。
わざとじゃなくてもコングでぐりのことをグイグイ押したり、
コングをポイッっとぐりの上に投げたりもする。

★DSC_0747 (1E)thum
 しかも音もガポガポと結構うるさい。

静かに寝ていたい時に、
すぐそばでハイテンションでくっつかれる気持ち、
ぐりにもわかったかな?

★DSC_0750 (2)thum
 相当うっとおしいよね。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

足して2で割りたい

シニアになってゴハンの楽しみが増しているキミ。

★DSC06499 (2)thum
 おかわりちょーだいアピール顔。


★DSC06497 (3)thum
「・・・もらえないと泣いちゃうんだから

そんなキミをハンモックの上から観察しているぐり↓

☆DSC_0244 (2)thum
 「・・・すげー食欲だな~・・・」

ぐりはもうちょっと食べ物に興味をもちなさいね。

~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
★週末なのでコメント欄お休みしてます~★

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キリリ!

1歳を過ぎたぐりをみて、最近改めて思うこと。

 ☆DSC05777 (1E)thum[1]
  顔が大人っぽくなってきたなぁ。

「ぐり、なんか顔がしっかりして男前になってきたね」
「うんうん、ぐりは『イケメン』っていうより『男前』って感じだよね~」
などと言っているひいき目タップリのわたし達。

☆DSC_0143 (1)thum
 ま、遊んでる時は相変わらず子供っぽいんだけど。


DSC_0159thum_2017021808444512e.png
 黒目でかっっ


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
★週末なのでコメント欄お休みしてます~★ 

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

飽きない光景

おや、めずらしい。

★DSC06843 (1)thum
 スヤスヤと一緒にお昼寝中のキミとぐり


★DSC06844 (1)thum
 ベッドの中だとぐりもはしゃいでウネウネしないもんね。


★DSC06845 (1)thum

・・・いつまでも見ていられるなぁ・・・ (←仕事しろよ)

~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミさん。
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
基本マイペースな性格。「柴系雑種犬」という郷愁さそう容姿から、道行く熟年世代にすこぶるウケが良い女の仔。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー