バテバテ

夏バテなのか昨日から身体がダルダルなわたし。

キミも(今月初めて腎臓の数値が悪かったりもあって)
ここ3,4日程ちょっと調子が良くないかな~と心配していたけれど・・・

IMG_3883-1thum.png
 
涼しくてカラッと湿度も低くなった今日の散歩では、
足どりも軽くルンタッタ♪と元気に歩いてくれてホッと一安心

※なので今週またブログが休みになっても、
キミではなくわたしの夏バテなので心配しないでね~

★DSC_0372 (1)thum

そしてこちら、暑い日中はジッと動かずに、
夜中にエネルギー全開という夏シフトを確立したぐり坊主。

~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  
★パソコン休むかもしれないのでコメント欄閉じてます~★

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せの道

・・・・なんてタイトルだと、さぞ含蓄あふれる内容に思われそうだけど。

昨日「住宅街の道が悪すぎる」とぼやいていたら、
とうとう自宅周辺にも大型除排雪機が入って、道がまっ平らになった~

改造車でもないのに盛大にポンピングしまくりだったのと比べると、
除雪後の平らな道を運転してる時の気分は・・・・

☆DSC_0421 (2)thum
 ストレスフリーでこんな感じ

で、今までは雪道のデコボコを避けようと目を凝らして、
ハンドルを握る手も緊張しっぱなしだったのが・・・・

★DSC_0770 (1)thum
 今では肩の力もぬけてこんな感じ

ちなみに上の写真は、遊び疲れて脱力中のぐり。
(5分後には復活して再び爆走)


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
korokorohanaさんへ☆ うんうん、円山公園は札幌市民でもファンが多い場所よ~♪
 私は関西出身だけど、子供の頃「近所の山」ってなんかうっそうとしてて怖かった~~。
 「源平合戦ゆかりの塚」とかもあったりして・・・ワンコ連れでも一人で歩くのは絶対無理!
 まして鹿児島の山や林・・・力強いイメージで惹かれるけど、やっぱり一人で分け入るのは勇気が・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

慌てない慌てない

師匠も走るというこの時期。
掃除に買物、料理と何かと張り切り過ぎてしまうこんな時こそ・・・・

☆DSC05784 (1E)thum
 ちゃんと一休みの時間もとらないとね


☆DSC05779 (2)thum[1]
 散歩で張り切ったキミも満足そうに一休み

そんななか、ひとり(?)張り切るニューフェイス↓

DSC_0528thum.png
 お掃除ロボット・ルンバくん。

ぐりもキミも、実は見た目以上に毛がびっちり生えているタイプ。
なので、日々掃除機をかけても次の朝には
もうフワフワとリビングの隅に毛が漂っていて、
それを見るとなんだか一週間以上掃除してない気に・・・・

そんなところへちゃろーさんがプレゼントしてくれたこのルンバ。
実はずーーっと欲しかったけれど「家に居るのにさすがに贅沢やんな~」
と思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいっっ

仕事部屋で事務作業や、台所で他の家事をしている横で
一生懸命リビングを掃除してくれるのですごく助かるし、なんだか健気でかわいいなぁ。

<おまけ↓>
キミもぐりも、ルンバを怖がる様子はなくてホッとしたけれど・・・

☆DSC06417 (2E)thum
 新人監視に余念のないぐり。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★コメント欄開けておりますが、バタバタ中で個別のお返事できなかったらごめんなさい!★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

大渋滞イブ

12月の札幌では50年ぶりらしい、ものすごい大雪となったこの連休。

普段なら大雪の後は車でなんか絶対出かけないんだけど、
キミの病院の日と重なってしまった今年のクリスマスイブ。

★DSC_0505 (1)thum
 テーブルにロックオンの夜のキミ

で。 道路は「予想通り」を遥かに超えるレベルの大渋滞で、
もうもう車が全然動かない!!(北海道でこんな経験初めて
病院を終えたキミが後部座席で寝てくれているのが唯一の救いだったけど、
いつもなら車で30分の道を、2時間かかってヨロヨロになりつつやっっと帰宅。
(↑渋滞がものすごーーく苦手なタイプ)

そんなわたしを迎えてくれたのが・・・・

★DSC_0518 (1)thum
 クリスマスオードブルたち

あぁぁ~~~~(←もうお腹もペコペコ)
「病院はわたしが行くから、その代わりちゃろーさんは
 近所のでいいからケーキ調達してきて~」とお願いしていたこの日。 
街のデパ地下にまで赴いてくれてありがと~~~

★DSC_0502 (1)thum
 食べ始めるまでテーブルからキミをいったん遠ざけたけど・・・


★DSC_0503 (1)thum
 やっぱり戻ってきちゃうよね。


★DSC_0507 (1)thum
 「あたし・・・これがいい

わたしも運転に疲れたけど、なによりキミが一番頑張ったんだもの、
クリスマスイブの今日くらい、一緒に美味しいお肉いっぱい食べよう!!

★DSC_0526 (1)thum
 でもなるべく味付けの薄いところね


★DSC_0524 (1)thum
 「牛肉もうまっっ」なキミ

・・・と、大雪&イブ渋滞は散々だったけど、
夜にはみんな揃ってとても楽しく&美味しく過ごせたこの日。

★DSC_0477 (1)thum
 食べ物に興味のないぐりはずっとスヤスヤ

メンバーが全員、とりわけキミがこうして元気でいてくれることが、
本当に何よりのクリスマスの贈り物だよねえ。

~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
korokorohanaさん☆ もうねぇ、ベランダ全部雪かきするのも諦めて、ストーブの排気口の周りだけ(笑)
 こんなに何日も降り続くのが私も初めて経験するなぁと思ったら、やっぱり記録的な雪だった・・・
 空港に2泊も強いられる人が多くて、私も運転疲れどころじゃないキツさだと思う~~(><)
 でもね、今日は青空に銀世界で「やっぱり冬はいいなぁ」なんて思ってしまいますわ^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★休日なのでコメント欄お休みしてます~★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ようやく回復

あ~~~~・・・しんどかった

数年ぶりに熱を出してしまった今週。
解熱剤を飲んでも熱が全く下がってくれず、
トイレに行くのがやっとの状態が3日程続いたけれど、
ようやく38℃を超える熱がでなくなってホッとした昨日。
今朝はなにもかもが楽になっていて、
ようやく「治ったな~」と実感できた嬉しい朝だった

★DSC_0113 (1)thum
 今朝のわたしの寝床(ちゃろーさん撮影)

今週は本当に何もかもがちゃろーさんに頼りっきりで、
家事全般やキミ&ぐりの世話はもちろん、
仕事を休んでキミを病院にも連れて行ってくれて、もう涙涙。

本当に言葉が見つからないくらい心から感謝し通しの一週間で、
今度はちゃろーさんが倒れてしまわないことを祈るばかり・・・

★DSC_0116 (1)thum
 うれしくも少々ヘビーなMY温め隊

高熱で布団を山の様にかぶっても
歯がガチガチなるほどの寒気が止まらなかったりと、
治ってから振り返ると多分インフルエンザだったと思われる今回。

インフルエンザの薬って(ウィルスが増殖し尽くす前の)
最初の48時間以内に薬飲まないとほとんど意味がないらしいけれど、
最初の3日は3分と座ってられなくて「病院の待合とか絶対無理無理」状態で、
結局病院に行くタイミングも逸してしまったなぁ。
いやーーでもインフルエンザってこんなにしんどいのね~~~
子どもやお年寄りがかかってしまったらと思うと、本当に恐ろしい

キミの足のこと等々、書きたいことも色々あるけれどそれはまた次回に!


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
korokorohanaさん☆ てへへ、結局病院は行きそびれてしまいました~^^;
 最初から「インフルエンザ」って思い付いていたら、這ってでも行くべきだったけど、
 なんせ5年ぶり位の熱で「は~風邪も久しぶりやとキツく感じるもんやな~」とか思ってましたわ(汗)
 年齢的に免疫下がってきたんだとしたら、これから毎年インフル???

非公開のAママ(K)さん☆ 多分いつもの年だったらキミとの散歩で日々の寒さに免疫力がついてたのが、
 今年はキミの散歩が休みで身体がなまっていたことも大きいと思います^^;
 自分の身体が元気だから風邪を引いていなかったんじゃなくて、キミとの散歩が風邪から守ってくれて
 いたんだなぁと今回改めて思いました・・・。また元気になって散歩を楽しみます!

わんちゃんだいすき。さん☆  今回は解熱剤が効かなくてなかなかキツかったです・・・^^;
 私が久しぶりに起きてリビングを歩いていると、ぐりがウネウネダンスをいつもの3倍位の情熱で
 踊り始めて・・・よ、喜んでくれているんだと思います・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★今日はまだ半分静養なのでコメント欄お休みしますね~★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー