見つめていたい

さて。 苫小牧までドライブした先日。
キミのお出かけの楽しみといえば、ロング散歩と・・・・これ

 jii.jpg
  「じいぃーー・・・(キミ)

外出先では、ついつい人間族のお弁当やオヤツを
ちょびっとあげてしまうわたし達。 (あかんねぇ)
そしてそれを十二分に知っているキミ。

こんな風に触れ合いタイムを楽しんでいても・・・

nadenade.jpg
 「お客さーん、歩き疲れですか~(モミモミ)」(ハム助)
 「あ~、そこそこ」(キミ)



sayonara.jpg
 「ハッ! ちょっとどいて(キミ)
 「・・・え?」(ハム助)


tyoudai.jpg
   「じいぃーー・・・(キミ)
   「・・・えーっと
   (2個目のパンをこっそり食べようとしていたちゃろー氏)


そして、すぐにお目当てのものをくれないときは・・・・

 eye.jpg
  自らアイコンタクト

顎をほぼ真上に上げて、
「あたしっていい仔」をアピールするキミでした。

で、結局こうなる↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<被災地におけるペットを飼う人達と動物達への支援>

ポチたまのまつもと君が呼びかける
『ペット入居可能な仮設住宅建設を求める署名』


 『緊急災害時動物救援本部構成団体』による支援物資の募集
  社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
  社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
  社団法人日本動物保護管理協会による団体

 日本獣医師会による動物救護活動への義援金の募集
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

逃避行の結末

さて。 時間は少々遡って、先週の某日。
朝起きてみると・・・・・まぁ、なんていい天気

というわけで、荷造りを放り出し、(コラコラ)
お隣の山口県の南東部へ、海を見にレッツGO~

yamaguti (1)
    「あら~、いい感じの所じゃない?」(キミ)
    「これだけ海から離れてたら、キミも余裕やねぇ。」(ハム助)


ここは、山口県岩国市の海沿いにある『潮風公園みなとオアシスゆう』。
夏の海水浴場として有名なところらしいけれど、キレイな浜辺とあって、
公園にはウォーキングの人、食堂には地元のおじいちゃんおばあちゃん達と、なんかいい意味で、地元の人達に溶け込んでる感じの場所やねぇ。

途中の休憩のつもりで立ち寄った所やけど、ここも海がすごいキレイ

DSC01387.jpg
      「ほほ~ぉ・・・。」(波がないと大丈夫らしいキミ)

わたし達も海を覗いてみると・・・・

DSC01389.jpg
        色んな魚がいっぱい 

釣り禁止の場所だから、魚も安心して集まってるんかなぁ。

青い空、青い海、もうすぐお別れの瀬戸内海の風景・・・・
となれば、当然張り切って3ショット記念撮影ですがな。

セルフタイマーをオンにしてと・・・・

DSC01363 (1)a
              はいっ、チーズ

・・・・・・。

yamaguti (2)
 とことん非協力的なキミさん

ま、まぁね。 たまにはこんなショットもありやんね

DSC01379a.jpg
      あたしはほとんどいつもこうよ。
            (あさっての方向を向くキミ)


・・・・はい。 そうでした

こうして美しい砂浜を満喫した後は、さらに海沿いを南下して
今日の最初の目的地、熊毛郡平生町の『大星山展望台』を目指す一行。

・・・・むむむ??
車を走らせて30分程すると、
何やら空が一気に雲に覆われだして灰色に・・・。
そして、山の上の大星山展望台に到着した頃には

DSC01419 (1)
              本降りの雨

ひょえぇぇ~~
さっきの晴天の砂浜から、1時間もたってないのに~~。

今日の本当の目的地は、ここからさらに南下した、
スナメリも目撃される美しい海、上関町だったのだけれど・・・。
天気は回復しそうにないので、この日はここで断念っっ。
後ろ髪引かれつつ、Uターンして帰路に着いたのでした~。

DSC01416 (1)
          最後に無理やり記念撮影
  「はいっ、チーズ」 (こんな時だけカメラ目線のキミ)
  「さ、さぶい・・・」 (雨で天然パーマがクルクルのちゃろーさん)


後で天気予報確認したら、山口県はちゃんと「晴れのち雨」・・・予報は事前に要チェックよ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

懲りない面々

こうして、景色が見えそうで見えない小山頂上にたどり着いた私達。
その目の前にそびえるのは、当初は全然登る気のなかった「火山」。
・・・・・・。
・・・・・・。
ちょこっとだけ行ってみようか。
(いつものパターン。)

   DSC01235.jpg
              登るっっ


   DSC01242 (1)
    「何がでるかな、何がでるかな~」(キミ)

そういえば、この火山を下の公園から見上げたとき、
「あの白く見えるの岩かなぁ?大きいねぇ」なんて話してたなぁ。

火山
  下の高台の公園から見上げた火山 (使いまわし写真)

・・・・というわけで。


DSC01275 (1)
              「ほほ~ぉ・・・。」(キミ)

わー 下から見えてた岩場に到着したぞ~~

DSC01243 (1)

この後、本当の頂上にも行ったけれど、
やっぱり岩場の景色が一番よかった~。

「しんどい山道やったけど、頑張って登って来てよかったねぇ」と
ヘロヘロながらホクホクの人間族と、山の中なのでもともと
終始ご機嫌で、疲れ知らずに見えたキミ。

でもそんなキミさんも、家に戻りつくやいなや・・・

DSC01282 (1)
        バタッ!・・・ZZZZ・・・・

爆睡なのでした。

そしてもちろん人間族も・・・ZZZ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

峠を越えて

くーっっ、今日は寒い!
午前の散歩も、久しぶりのキリッとした12月らしい空気。
家に戻ってストーブつけたら、顔が火照ってピリピリした~。

だけど写真は、晴れて暖かかった日曜日。
近所の高台の公園の裏山近くで、
『登山道入口⇒権現峠まで630m・火山まで1680m』の標識を発見し、
「火山まではしんどいから、ちょっと峠まで行ってみるか~」ということに。

DSC01193 (1)
          「うきゃーっっ(走り屋キミ)

誰もいないうっそうとした山道とあって、大ハシャギのキミさん。
山道の勾配はなかなか急なものの、630mということで
『権現峠』に間もなく到着~~
・・・・・・。
うん。 「峠」って特に眺望も何もないね。(小さな神社はあるけど。)

でも、せっかくここまで来たんやし、もうチョット高いところまで行ったら
景色が見えるかもしれへんよねぇ、ということで、
次の小ピークまで登ってみることにした一行。

DSC01211 (1)
           「わっせ!わっせ!(キミ)

キミは人間と違って、視界の悪いうっそうとした山でも十分楽しそうやねぇ。
一方滑りやすい枯葉に足をとられながら、うんしょうんしょと登る私達。

さーぁ! 小ピークに着いたぞ~。
・・・・惜しいっっ! 木がジャマをして見えそうで見えない眺望。

結構歩いたし、まぁとりあえず、ちょっと休もうか~ということで、
近くの岩に腰掛けて、エネルギー補給タイム。

DSC01220a.jpg
      「はい、キミ用のオヤツどうぞ~」(ハム助)
      「う~ん、でりしゃす・・・」(キミ)


(・・・・わたしの太い足は、レンズの遠近効果のなせる技
ということにしておいて、温かい目でスルーしてあげてください。)


DSC01223 (1)a
「・・・で、そっちのいい匂いのオヤツは?」(キミ)
「これは『鳩サブレ』といって、人間しか食べられへんの。」(ハム助)


この後、しばらく「ちょーだい」「あげない」のやり取りが続いた後・・・・

DSC01230 (1)a
 「あの人があたしのこと、すごくイジメるの。」(キミ)
 「そーかそーか、可哀想になぁ・・・」(ちゃろー)


ちゃろーさんに、なにやら告げ口をしに行くキミなのでした。
(事実はかなり歪曲されている模様。)
・・・・続くっっ。

コメントの返信、少々遅れております! もう少々お待ちくださいませ~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

トップを目指す

いつもながら文章が大雑把なため、
終始徒歩で登ったような印象を与えてしまった権現山。
・・・実は、半分以上車で登ってました・・・(スイマセン

なので、まだまだ余力の残るキミ。
頂上付近を後にしようとすると・・・・

DSC00935 (1)
    「あたし、まだ帰りたくない」アピール

むむむ。
そういえば、ここは私達が車で来た林道コースの他、
遊歩道コースもあるみたいで、登ってくる途中で繋がってたねえ。
じゃあ帰りに、ちょこっとだけそこも覗いてみよか~。

DSC00939.jpg
      柿色が主流の山だけど、たまにモミジの赤色も

遊歩道への分かれ道にくると、何も言ってないのに
グイグイ遊歩道方面に向かうキミさん。(←オイオイ)

少し進んでいくと・・・

DSC00945.jpg
              「ほほぉ・・・。」(キミ)

へえ~。 このコースは見晴らしもいいし、
大きな岩がたくさんあって、なんか面白いねぇ。

DSC00951 (1)
               山水画っぽいキミ

山も岩も好きなキミさん、俄然張り切っております。

DSC00956.jpg
                  登るっっ


DSC00957.jpg
                 登るっっ


DSC00960a_20101126082540.jpg
              「・・・・・・。」(キミ)


gongenyama
          たまに躊躇する
           「どうしよっかな~・・・」(キミ)


こうしてロッククライミング(?)も満喫したキミ、
今度は素直に、一緒に車に向うのでした。

DSC00940 (1)
        帰り道。木漏れ日のなかのモミジ


山では退くのも勇気!・・・近所の小山でもねっ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー