心躍る日曜日

久しぶりにスコーーンと晴れた週末。

★DSC06802 (1)thum

なので久しぶりに、みんなで札幌が一望できる旭山公園へ

★DSC06805 (1)thum
 「この向こうへ行くの」と張り切るキミ

その先は除雪が入ってないから、
もう道がないんじゃないかな~?

 ★DSC06807 (1)thum
  おぉちゃんと人の足でいい道ができてるね

1月のキミの震えと痛みの原因は、
レントゲンやエコー等々一通り調べたものの特定できず、
また再発する可能性も十分あるのだけれど。

★DSC06810 (1)thum
 キミ~、ちょっと待って~(↑全然追いつけない)

もうすぐ15歳で、病気(肥満細胞腫)も抱えているキミ。
そう遠くない将来に「もう散歩に行きたくない、家で休んでいたい」
と伝えてくる日がやってくると思うので、
キミが「外を歩きたい!」と思ってくれる今は
「不調にならないよう安静、安静」ではなく、
痛み止め等々も上手に使いながら、できるだけキミの希望を叶えてあげよう、
そう心に決めた今回。

★DSC06815 (1)thum
 各々が楽しんだ後が残る雪山 (キレイに一列に残るのはキツネの足跡)

・・・とはいえ、久しぶりの通常散歩におっかなびっくりのわたし、
キミの歩きやすい道がちゃんと続いてるかどうか、先に走っていって偵察。


★DSC06832 (1)thum
 「よーし、踏み固められた道が続いてるからこっちに来ていいよ~」と合図


★DSC06836 (1E)thum
 小走りでやってくるキミ

この日は風もなく快晴、気温も2℃ということで・・・

★DSC06837 (1E)thum
 ちょっとあっちーーなキミとわたし達


★DSC06839 (1)thum
 最後の登り坂まで元気いっぱいにはしゃいでいたキミ

ところでここは札幌市街が一望できる公園。
360℃自然に囲まれた山や丘では、
高い場所に座っていつまでも風の匂いを嗅いでいるキミだけど・・・・

 ★DSC06819 (1EE)thum
  街からの匂いには全く興味がないらしい。

そんなキミをみては笑い、帰ろうとしないキミをみては笑い、
久しぶりに本当に楽しい散歩だった日曜日。

★DSC_0001 (2)thum
 帰ったらゆっくり休むんだよ~


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミさん。
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
基本マイペースな性格。「柴系雑種犬」という郷愁さそう容姿から、道行く熟年世代にすこぶるウケが良い女の仔。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー