朝のお散歩

今日は珍しく学校が2コマ目から。(現在、中年大学院生。)
なので、朝の散歩でふれあい公園へGO~。

ん~ん。朝の散歩って陽射しが爽やかで気持ちいいなあ。
とか思ってたら・・・天気がよすぎて暑いがなっっ。
思わずふれあい公園の後、キミを近くの小川で遊ばしてしまいましたわ。

    
   「はい、水温チェックチェック~。」(キミ)
   「浅い川は好きなんやねえ。(海はやなクセに・・・。)」(ハム助)


その後覗いた、某「チョコ・ファク」。
わああーぁ!
メチャクチャチューリップがきれいよおーぉ!!
これからはバラも楽しみですな。

                 
             「あたしは花より団子(オヤツ)なのよーっっ。」
                          (声を大にして叫ぶキミ)

 
ところで。
母の日のお花のお礼もかねてか、今日は実家から荷物が届きまして。
例のごとく、私が好きそうなものがチョコチョコ詰まっております♪
・・・でもお母ちゃん、やっぱり暖かいこれからの季節は、「生もの」系はどんなものかと・・・。
はい。ハッサクが「かびて」おりました。
たぶん、ここ2,3日は初夏のような気温だったから、飛行機のなかもさぞ暑かったんでしょうな・・・。
でも、リンゴなど他の果物は無事でしてよっっ。(←果物好き。)
あっりがっとね~ん♪♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

maiaへ

ラップの下で、ハッサク汗かいてたからねえ。
オホホ♪ お菓子もありがとー!!
最近の超多忙さで、チョット痩せたような気がするけれど・・・これで元の木阿弥になってしまうんやねー

スペシャルチョイス!

うーん、カビてたかー・・。
お母ちゃんのスペシャルチョイスやってんけど。はっさく甘かってんて
それ以外のお菓子類(フレークとかー)はmy choiceよ♪

花衣ちゃんのお父さんへ

はい~、本当に慎重な顔でしたよ!
水かさがまだ多くて、この後流れの速い所に入ってしまい、焦ったキミの顔にガハハと笑ってしまいました~。
花衣ちゃんのように水嫌いだと、雨も嫌いになってくれる(=「散歩もイヤ」と言ってくれる)ので、少し羨ましいです・・・。

「爺や」さまへ

ご無沙汰しておりますです
なかなかお会いできませんねえ・・・。
「2コマ目」は「2講目」の誤りでした~!
「コマ」は授業の「数」を表す言い方ですもんね。
えへ。

いくおくんへ

た、タイトルが古いぞっっ。
・・・あいあいあいあい、アイランド~♪
思わず反応してしまうやんかっっ。
札幌は出遅れを取り戻すかのような、連日の快晴ですわよ~。

Unknown

 キミちゃん、偉い!
 慎重な顔つきが印象的です。
 海は大きすぎて怖いけれど、川ならOKなんですね。 
 まだ、川の水は冷たいでしょうー
 花衣は道路の水溜りでもイヤで避けて歩きます。

 そこも、「中の川」ですよね?
 このあたりには、あちこちに「中の川」があって、一体どうなっているのでしょうね。

お願い

 キミちゃん、ご無沙汰です。会いたいなあ。
お母さん、学校が2コマ目って何ですか?
浅学菲才の爺やにも、分かるようにお願いいたします。

夏夏夏夏、ココナッツ。

写真がすでに夏の日差しを写しているよ
こっちはすでに梅雨に入ったかのような、雨続き。
微妙に寒いし。
太陽が懐かしい~。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー