どうぶつ写真あるある

「あ、いい表情だな~」とカメラを向けたのに、
実際の写真が予想と違うということはままある。

わたしの膝の上で喉をならしているぐりを
「かわいいなぁ♪」と思って撮ってもらったけれど・・・↓

★DSCF0157 (1)thum
 か、かわいい・・・?


★DSCF0166 (1)thum
 目がどっかにいってる

そして。 芝生でリラックスするキミを
「あ、なんかいいな~」と思ってカメラを向けたんだけど・・・↓

★DSC04574 (1)thum
 超ぶ然

近すぎるカメラが不評だったようで。

結局はカメラに気付いてない時が、一番「いい表情」なのかもね~。

★DSC04405 (3)thum
 振り向いた瞬間とか。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
kiraさん☆ ムフフ、わたしも『動物のお医者さん』読んでましたよ~♪
そしてやっぱり実家の「コムギ」と「ミケ」が似てるなぁって一人で笑ってました!
(コムギの方が数倍バイオレンスでしたが・・・) 亡くなったのが夏なので、
丁度コムギのことをよく思い出していたところなんです^^
そうそう、ハンドルネーム考えた時、「公(キミ)」を分解して「ハム」にしたのも、
記憶の底に「ハムテル」があったはず!
あ、「幌見峠」、細い峠道なので週末は渋滞してしまって1時間程待つので気を付けてくださいね☆
(1時間待つなら、滝野すずらん公園とかの方が広くていいかも・・・(笑)

korokorohanaさん☆ でもね~キミ「退屈・・・」とかのネガティブな表情も
ものすごーく豊か(?)でそれはそれで困る(笑)
猫が数匹いる環境って、(敵対していなければ)猫にとったらすごく幸せだなぁって思いますよ!
ぐりは(私達は会えなかったけど)もともと兄弟猫がいてずっと抱き合って生活してたらしく、
もしその仔も一緒だったら猫同士で思いっきり遊んでただろうなぁって^^
モール・・・確かにぐりも飛びつきそう!あずきちゃんは「大当たり」オモチャと出会えて幸せ者だ~
ホント何が気に入るかってなかなか予想できなくて難しい!><

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★コメント欄こっそり開けておりますが、バタバタ中で個別のお返事できなかったらごめんなさい!★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー