シニアには席を譲りましょう

わたしが机で作業していると、必ず足元にやってくるキミ。

★DSCF0953 (1)thum
 かわええのぉ

で。 お気付きの(マニアックな)方もいるかもしれませんが。

ボアで見た目も暑苦しくなってきた机下のベッドを、
夏らしく若草(い草?)色の麻素材にチェンジ!
ただしキミにとって、この衣替えで・・・

★DSCF0955 (1E)thum
 暑苦しさが解消されたのかは疑問

まぁ、この日はキミの胸元にベッタリじゃないだけマシかな?

ちなみに体重にすると、キミはぐりの3倍以上も大きいけれど。

★DSCF0935 (2)thum
 占有スペースはほぼ平等

態度は間違いなくぐりの方がでかい。

★DSCF0921 (2)thum
 「なんか文句あんのかよ?」なぐり。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あ、ときまめさん、昨日の記事に追加更新でお返事したのでわかりにくかったかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★コメント欄こっそり開けておりますが、バタバタ中で個別のお返事できなかったらごめんなさい!★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

うらやましいなぁ、ぐりちゃん。

わたしが、寝ているまめにぴとっとしようもんならカッと一喝されるよ~(涙)

いいなぁ、いいなぁ!

おしりあい。

はじめまして

はじめてのコメントです。
ペットのブログでこちらのブログを知り、数年前から密かに?読ませていただいてました。

うちにも、もうすぐ13歳の♀柴犬と12歳8歳の猫三匹がいます。

札幌市西区在住で、キミちゃんのお散歩風景が見覚えがあったり、札幌に戻られてぐりちゃんが仲間入りして、うちと重なる部分もあり親近感をもって読んでいました。

うちの猫も定期的にH大病院に通っており、昨日7月20日に診察を受けました。

その時にキミちゃんもここで診察を受けるのかしらと思っていたところでした。

うちのコたちも高齢になってきて思うことは同じです。

できるだけ穏やかな時間が続きますよう、苦しくないように‥ですね。

私も10歳過ぎての時間は優しいギフトの時間と思っています。
今日のキミちゃんとぐりちゃんも可愛いですね♪

No title

お久しぶりです。 毎日 楽しく拝見してました。
キミさん・・・・ 言葉が 出ませんでした。 
でも 穏やかに 今まで通りの 生活をって
ぐりちゃんも くわわって にぎやかになってと・・・
 
これからも ずっと見てますから・・・  
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー