泣きたい気分

散歩中はズボンも左後ろ足の靴下も脱いで、
外の世界を自由に楽しむキミ。

・・・ただ、散歩が終わって最後の一休みの時になると、
改めてネイキッドな足とお腹に気付き、必死に舐め始めてしまう。
もともと赤くなってる部分を舐めると余計にひどくなるので、
「痒いのわかるけどダメだよ~~」と顔を離すと・・・・

☆DSC05226 (1)thum
 「舐めさせて・・・

と、泣きそうな表情。
(しかも口にさっき食べたお弁当がついてるし
後もう少しのしんぼうだからね。

<おまけ↓>

最近玄関が外の世界に繋がっていることを認識しだしたぐり。

DSC05205thum.png
 玄関で脱出のチャンスを伺うようになった

ドアを出てもすぐ外に出られるわけじゃないけど、
これから気を付けなきゃ・・・ 


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ ぶふふ。慣れないうちはやっぱりそうか~^^; でもスープおいしそう♪
  休日をゆっくりと外でも家でも過ごせたみたいでヨカッタ~~~♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★コメント欄開けておりますが、バタバタ中で個別のお返事できなかったらごめんなさい!★  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キミさーん(汗)痒いねつらいよね(;_;)人間でも痛みより痒みが続く方がつらいっていうもんね(泣)
『痒みーっ!消えろーっ!キミさんを困らせるなっ(T3T)』
ぐりちゃん。気づいてしまったのですね( ̄▽ ̄;)ウチは外から帰る時は玄関を数センチ開けて誰も居ないのを確認してからササッと入りササッとドア閉めます(笑)たまにドアの近くにいる時はカバンとか荷物でガードしながら入ります(笑)知らない人が見たら『怪しい人』みたいな感じですが(汗)脱走するよりは怪しい私でいいかな~って感じです(笑)

No title

おはようちゃん!

サンさんも書いてるけど、『痒み』ってホント我慢ならないっ!
昔戦争で捕虜に拷問のひとつにそんなのがあったんだってさ。。。
・・・ひどいね(T_T)
秋の乾燥する季節・・・もう少しの辛抱だよ~ キミちゃん!

さて、ぐりぐり。
『外』それは、危険がいっぱいだから気を付けなければ。
最初の脱出はそれこそパニックで、事故に遭う危険が・・・考えたくない(T_T)
我が家のはなちゃんとふうたは外を全く知らないままきてるので、
もうドアが開いても出ようとする気さえないよ。
その仔にもよるだろうけど。(人間にもインドア派とアウトドア派がいるしね)
そうなれば、ドアの開け閉めにも慌てなくて済むようになる。
でもね~ 前は私もサンさんの様に怪しい奴だったのよね~(^_^;)

ただ、今はば~ばがドアの開け閉めにも時間がかかるようになってきたので
念のため『アイアンガーデンフェンス』(楽天ガーデン用品屋さん出店)を
買いました。置き型なので気にならないよ。

それか、抱っこして外に連れ出して一度怖い目に・・・(思い出す遠い過去)
(>_<)(>_<)(>_<)

ハム助さん、ニコは昨夜から少しだけ食べる量増えたよ。茹で鶏効果!
サーモンオイル今夜届く予定! 

お互い大切な仔らにオロオロもするけど、この仔らの為なら
エンヤコラで行こうね~
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー