リラックスモード

お気に入りの公園を散歩する時なんかは、
音符をちりばめながら張り切りモードのキミだけど。
家の中だと・・・・

☆DSC_0455 (2E)thum
 15歳らしくのんびりまったりモード

家の中には、いくつかお気に入りの「お休み処」があるけれど。

☆DSC_0453 (1)thum
 ローテーブルの下(?)もキミのお気に入りのまったりスペース

もうちょっとテーブルに高さがあれば、下に入れたのにねぇ。

一方で、猫のぐりは・・・

★DSC_0436 (1)thum
 ハンモックが大好き。

ちんまりと前足を揃えて、行儀がいいねぇ。
・・・と褒めてあげたいところだけど。

★DSC_0420 (1)thum
 こんなカンフースタイルも多い。


~~~~~~~~~以下の2つに参加中~~~~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


キジトラ猫ランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆非公開のAママさんへ☆

キミはどうやらシニア化が食欲にくるタイプみたいで、夕方辺りから
自分のごはん台とぐりのごはん台を何度もウロウロチェックしてますよ〜(^^;
パパさんブルースリーが好きなんですね☆ 私は子供の頃サモハンキンポーの「燃えよデブゴン亅とかよくみていたな〜(^^)(全然違うけど…)

No title

SPの目は確かにちょっと危ないわね!(笑)
『標的捕えました~ シャキーーーンッ!』って感じ(>_<)

キミちゃんと、ぐりぐりは夜はどこで寝るのかな?
先日お出かけの際のニコさんはツインベッドの間によくあるキャビネット下が
(電話機とちっちゃなスタンドが乗るサイズのキャビネット)
空いてたので『頭隠して尻隠さず! または 尻隠して頭隠さず!』の
状態で無理やり必至こいて寝てました。(笑)
お陰で帰途はぐっすり(*^。^*)

寒くなってくると、温度差が心配だね~
白い雪の中のキミちゃんも緑や紅葉の中のキミちゃんと同じくらい楽しみだけど、労わってあげてね~(私の分もってことよ?(^'^))

☆korokorohanaさんへ☆

ぐりはたまにワイルド&デンジャラスだからね~^^;
ププ、あのキャビネットって相当ちっこいよね。でもニコちゃん、宿で夜鳴きせずエライ!
キミもぐりも寝室で寝てるよ~。で、キミは最近布団にもぐってこなくなったから、遠赤外線のパネルヒーターつけっぱなし!!^^; 
私も今年の冬はキミ大丈夫かなぁとちょっとヒヤヒヤ。色々工夫してみるわ~(><)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー