クレーマー・クレーマー  (映画じゃなくて「文句」のほう)

             
         これから真夏に向けてグングン伸びていくトウモロコシ畑 
 ぶーぶーぶー。
別に車じゃないからね。 ブーイングよ。

日焼け止めも色々ある。
で、ドラッグストアとか、コンビニとかにも売ってるリーズナブル価格のやつもあるわけだ。
・・・しかし、あれってホンマに効果あるの??

毎日の散歩、降り注ぐ紫外線、なもんで、私も日焼け止めはつけるんだけど。
顔には「SPF
30」位のメーカーもの(ちょっとお高め )、ぼでーには「SPF 50」のリーズナブル日焼け止め、と一応使い分け。
うん。 前に一回コンビニ日焼け止め「SPF 50」を顔に塗ったら、ヒリヒリしてね。
ウルシかと思ったよ。

で、値段も安いし、ぼでーには「SPF 50」をタップリつけるわけだけど。

・・・すでに腕も首もこんがり小麦色よ?!
で、「SPF 30」の顔はそれに比べると、そんなに焼けてないのよ?!
どーゆーこと??

・・・まあね。 思いっきり半そで or ノースリーブの私が悪いんだけどね。
なんか天気いいと、うれしくてねー。
顔にも身体にも、一杯太陽を浴びたくなるわけよ。
「もう、日焼けとか、どうでもええわー」ってな感じ。

そんな、ある意味で危険な北海道の美しい夏。

         
                道草をくうのが好きなキミ
              「お肌にはやっぱりビタミンよ♪」

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー