ウェザーリポート

今日も天気ネタで申し訳ありませんが・・・。

今日の広島、最高気温11℃やとぉ?!
低いやないかーいっっ!


さてはこの空、こっちが札幌から引っ越してきて初めての春やからゆうて、「これぐらいでも十分暖かいじゃろう?」とか広島弁で言いながら、なめとるんとちゃうかー?!
ばーろーぉ、北国から来た分、「中国地方って南国でしょ?」みたいな、初めてグアムに来ました位の勢いで期待してる分、余計に寒いねーん!!

(関西生まれのくせに、長い北国生活で本州の気候をすっかり忘れ、取り乱すハム助。)

そんなテンションでスタートした今日の散歩。
むむ? でもなんか複雑な空模様で、景色が面白いぞ。

IMG_1840.jpg
「東の山では雲がけぶって、
 雨が降っている様子がよく見えます。」(お天気キャスターキミ)


IMG_1845.jpg
「でも南を向くと、
  青空が覗いて陽射しがさしてます。」(ウェザーギャルキミ)


(カメラマンの力量のせいで、違いがよく分からないけど・・・。)

IMG_1847.jpg
「う~ん、不思議な天気だねえ。」(ハム助)
「ね。 全く首をかしげちゃうわよね。」(キミ)


・・・はい。 「首をかしげる」はウソです。
キミさん、ボールとオヤツが入っているリュックを凝視しているだけです。

とか言ってると・・・おぉ~、青空がパーッと広がってきました

IMG_1851.jpg
        (後ろの桜は、四分咲き位)

・・・あ。 キミさん、土手の斜面に座っているので中腰なだけです。
決して「う○こスタイル」に入っているわけではありませんので、ご安心ください。

この後、青空の下、グラウンドでフリスビー投げをしていると・・・

IMG_1849.jpg
「ガルルル・・・

山から狼が降りてきましたとさ。(チャンチャン。)

なんとこの後、帰る途中でまた雨に降られてしまったのでした
今日は本当に、変な空模様だったなあ。


br_decobanner_20100318141936.gif にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!
私も広島県民です!

見覚えある景色がちらほら!

キミちゃん可愛いですね!
うちもMIXの女の子飼ってます(マツいいます)

また遊びに伺いますね!

五郎さんへ

遊びに来てくれて、どうもありがとうございます!
景色わかりますか?案外ご近所さんなのかも(笑)
マツちゃん、アジりティをしてるんですねっっ。すごいなぁ。
うちのキミはハードルの上に乗っかって越えようとするので、昔断念しました・・・(涙)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー