キミの葛藤

さて。 風邪引いたもんで、昨日今日と寝室からなかなか出てこないわたし。
朝遅くに「おばぼ~(=おはよう)」と、ノソーっとでてくると、キミさん耳ぺったんで立ち上がっての大歓迎。
・・・あぁ。 普段ソファに寝たまま、首だけ上げてすぐまた寝る姿に慣らされた身にとっては、感激やなぁ。

さて。 今はスッキリ平熱やけど、昨日も夕方は微熱があったから、今日の散歩はゆっくり10時位に出発するとしようかの。

・・・・。
・・・ああ。
あそこに、普段は決して見せない行動をとっている犬が一匹。
背を向けて、閉まってる窓に顔をくっ付けて伏せをしつつ、背中からメガトン級の「いじけオーラ」を出してるわ・・・。

IMG_2007.jpg
「・・・・・。」(キミ)

それでは前から、ズームイン
IMG_2002.jpg
「・・・具合悪いのよね。わかってるの。
だから、散歩は要求しちゃダメだって、賢いあたしは思うわけ。
・・・そしてあたしは、この窓の向こうには行けない運命なのね。
このままずーっっと永久に・・・。」(キミ)


いやいやいや、キミさん。 散歩は行くから

とたんに大復活したキミと共に、河原へゴー。
う~ん。 一日部屋にこもっていた後は、外の匂いをひときわ感じるねえ。
ここ数日の陽気で、一段と深くなった緑の匂い。
雨を含んだ雲の匂い。
ゆっくり歩いて、河原の石垣にキミと座って、桜がポン、ポンと淡く浮かんでみえる対岸の山を眺めて、ぼへええぇ~~
たまには、こういう散歩もええなぁ。
(ま。この後、座ったままボール投げしたけど。)

画像 372

まだもう少し、キミと(と?)桜も楽しめそうだしね。


IMG_1993トリミング
「ポチっと、ありがとうございまーすっっ!」 (感謝を叫ぶキミ)
br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミちゃんのスネスネ可愛いですネェ!

マツは散歩嫌いだから逃げますよー!
唯一車の動かしたら
『あたいも乗ります』ってすんなりリード着けさせてくれます。。。どないやねーん!!

五郎さんへ

マツちゃん、そうなんですか~^^
でも、雨の日とかはうらやましい・・・。
車が好きなあたり、マツちゃんは「遠出アウトドア派」なのかも~。

ところで、マツちゃんが
ちょっと“おっさん顔”に写ってしまったとき、
キミと似ている気が・・・。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー