道中の四国・淡路島 (強行ドライブの旅・その2)

さぁ、GW強行ドライブの旅、続きますよ!
1日当日の渋滞状況は、どんな感じだったかというと・・・。

IMG_0235.jpg
1日午前9時・山陽道広島県福山周辺

こんな感じで、上りは混雑なしっ。(よしっ!)
・・・でも下りは、延々と先まで完全に止まってますがな~。
ひょえ~、帰りが怖いわー。

IMG_0238.jpg

わーい♪
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋だーいもうただの観光客。)

というわけで、最初の「キミ休憩」の与島PA。
ひゃー。 たくさんの観光客が集っとるねえ。

「デカめの柴だね~」なんて、遠くから指差されるキミさん。
ホホホ。 ちみ達、犬を見慣れてないわね。
そんななか、ニコニコと話しかけてきた女性。
「あらぁ~。 秋田犬のミックスですか?

IMG_0253.jpg
「・・・・え? 今なんて言いました??」(キミ)

・・・う、うん。まあ、このとき偶然近くにたくさんチワワがいたからね。
ほら、キミ、きっと相対評価っていうかさ、
え、遠近法?みたいなもんじゃないかな??

そんな風に(どんな風じゃい)旅は続き、
四国本土に上陸。 そのまま香川を通って、いざ淡路島へ!

IMG_0264.jpg

わーい♪ 大鳴門橋だ~
看板がなかったら、さっきの瀬戸大橋の写真使いまわしても
全然わかんないぞー

道も空いてるもんだから、一気に淡路島ハイウェイオアシスに到着~。
もう目の前は、明石、神戸。
ここは花あり、海あり、橋あり、観覧車ありの
ナイスビュースポットSAなのですな。
景色を見ながら、お弁当も食べたし、
さあ!キミ、花をバックに写真とろかーっっ

IMG_0274.jpg
「・・・・しょんぼり。 待ってたのに、あたしだけ
 おにぎりも、シャケももらえなかったのよ・・・。」(キミ)


・・・・・。
キミさん、いじけてベンチ下に隠居中。
(自分のご飯と牛乳入りの水は、ちゃっかり&ガッツリ平らげたくせに。)
というわけで、どうぞ、この廃屋軒下のような写真の向こうに、
色とりどりの花が咲き乱れているとご想像ください。

そしていよいよ神戸へ~。
渋滞はなかったけど、道中3回のキミ休憩&観光で、
やっぱり時間かかったなー。 キミ、お疲れさま!

しかし、旅ブログは明日も続いてしまうのでした・・・。
IMG_1993トリミング
「ポチっと、ありがとうございまーすっっ!」 (感謝を叫ぶキミ)
br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー