ご対面~♪ (強行ドライブの旅・その3)

こうしてたどり着いた神戸。(今日もまだ続いてる。)

ところで、「キミちゃんのブログ、見とおでぇぇ」のハム助母も、実はキミとは今回が初対面。
キミの予想外のデカさに驚くかな?と思っていたけれど・・・

「あらあぁぁ~っ、キミちゃん!よう来たねえーっっ」と
会った瞬間、ワッシワッシの撫でちゃんこ。
どうもキミさんも、お母ちゃんが気に入った様子です。

P1040853ブログ
「この人、あたしに優しい(=オヤツをくれる)ような気がする・・・
(ハム助母に、ジリジリと接近を図るキミ)


そんなお母ちゃん。 どうやらキミのリードを持ってみたいらしい。
けどキミさん、草のある場所では、すんごい怪力でリードを引っ張るので大丈夫かいな?と、ちょっと心配

IMG_0280ブログ
「・・・さ。母上様、参りましょうか。」(キミ)
「えー、全然引っ張らへんやないのぉ。
   歩調合わせてくれとるんやねえ」(ハム助母)


・・・リード弛んどるやん。
そうかあ。 やっぱりキミは、「本当はやったらできる仔」なんやねえ。

・・・・。
じゃあなんで私の時はやらへんねんっっ!


こうして、「大人しい犬」=「賢い犬」という、微妙な(かつキミにとってはラッキーな)誤解をしてくれたハム助母&姉ファミリー。
そして時間はあっという間に過ぎ、キミ一行は4時過ぎに再び車に乗り込んだのでした。

IMG_0262_20100502174233.jpg
「・・・・じゃ、あたしはそろそろ寝るから、
  後は運転任せたわ。(ウトウト・・・。)」(キミ)


帰りの山陽道は、岡山で20分程渋滞したものの、後は比較的順調。(ホッ)
・・・でもそれよりも、夜の高速道路の運転が緊張でしたー
休憩を挟んで、家に着いたのは8時半!
でも無事に帰って来れて、本当によかったーっっ。

そして今回のドライブの走行距離は・・・
667kmでした! わお♪

街灯がない(=物が見えない)田舎の高速道路で、対向車線のライトだけ眩しいと、
なんかテレビゲームの世界みたいで、妙ーに疲れるもんですねぇ。(トホホ)
IMG_1993トリミング
「ポチっと、ありがとうございまーすっっ!」 (感謝を叫ぶキミ)
br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー