人間達の反乱

快晴の週末となった広島。
お風呂で洗われたキミの白い胸毛も、太陽の光を浴びて輝いております

IMG_1518明
             「うふふ
        (キミさんの乙女チック撮影会)


河原では、菜の花のミニサイズのような黄色い花が満開。

IMG_1509ブ
「・・・って、そんなことより、やるべきことがあるでしょ?」(キミ)

はい、そうでした。・・・・でもね、キミさん。
今って、ワールドカップ直前やんか?
テレビでも、メッシとか代表選手の特集してるのを見てるとさ、
たま~ぁぁには、私たち人間だってサッカーの練習をしたいときもあるわけよ。

というわけで。 今日は高架橋の壁をゴールに見立て、
「パスダイレクトシュート」の練習を試みようとした人間達。
・・・なのですが・・・

IMG_1537ブ
         ・・・・・スッ・・・・

蹴ろうとする方向のボールライン上に、素早く陣取るキミさん。
仕方ないので別の方向にチェンジすると・・・

IMG_1535ブ
        ・・・・スッ・・・・
     「こんどはこっちに蹴るつもりね」(キミ)


結局、パスをことごとくカットされて、
シュート練習にこぎつけられなかった人間チーム。
キミさんの鉄壁の守備の前に、
あえなく敗れ去ったのでした。

IMG_1536明るさ
「ほーぉほっほっっ!あたしを抜こうなんて10年早いわっっ!」(キミ)

日影のない河原。暑くなってきて長距離は歩かせられないし・・・最近特に車がほしいなぁ・・・。
IMG_1993トリミング
「ポチっと、ありがとうございまーすっっ!」 (感謝を叫ぶキミ)
br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがキミさん♪

キミさんが日本代表なら、岡ちゃんのいう”ベスト4”も夢じゃない!?
毎日楽しそうなキミさん。明日はどんな楽しい事があるのでしょうか…☆

kyonbarryさんへ

ただキミ選手には、誰にもパスを渡したがらないという
致命的な欠点が・・・・(涙)

カメムシの香水やら、日々事件を振りまいてくれるもので、
そばにいる私は、嬉しさの余り涙がちょちょ切れてしまいます^^;
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー