暑く、熱い夏への序章

今年の夏は、実に15年以上ぶりとなる「内地(本州)の夏」。

でもまあ、もともと生まれ育ちは関西やしね。
「最近の昼間の暑さ、私は歩けるけど、
 キミは一緒に外出られへんねぇ、残念やねぇ」などと、
のん気なことをキミと(と?)話しておったわけです。

IMG_1911.jpg
「でも夕方6時くらいになると、とっても気持ちいいのよ」(キミ)

で。 今日ちょっと用事があって、帽子も日傘も準備せずに
(だって嫌いなんやもーん)まっ昼間に結構な距離を歩いた感想。

キミだけじゃなくて、わたしももう無理です。

ゆ、ゆであがるかと思った
しかも数時間で肌真っ赤 現在色素沈着中。
まだ6月というのに、内地っちゅう所は怖ろしいところやねえ。
これからは、(面倒臭いけど)帽子被るようにせんと・・・・。

IMG_1925.jpg
あたしに被らせてどーすんのよっっ(キミ)
「そ、そんなにムッとした顔せんでも・・・・」(ハム助)


ただ、ふと気付いたわけです。
関西育ちといっても、わたくし、神戸の「山の中」育ち。
(決して「山の手」ではございませんのよ。)
気象庁観測の「神戸の気温」よりも、
常に2、3℃程低い環境で育っておったのです。

・・・・・つまり、今年が私の記念すべき人生初の
「本当に暑い夏」ちゅうことなんやなーっっ!!

IMG_1917_20100611150737.jpg
「元気出して まだまだ夕方は、タップリ走れるから。(ニヤリ)」(キミ)

未知の夏に向けて、どうぞ道産子のキミとわたしに愛のエールをーっ。
IMG_1993トリミング
「ポチっと、ありがとうございまーすっっ!」 (感謝を叫ぶキミ)
br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくばも今日が朝から暑いです。

私も秋田生まれの秋田育ちなものだから
関東の暑さは身に応えます(涙)

キミさん帽子が良くお似合いでっ(笑)
その不機嫌そうなお顔もかわいいです!

No title

こんにちは
なに!今年の夏は暑いんですか??
それは、非常に困る
茨城は涼しいほうだろうけど
私には。・・・きついのよ。
関西の暑さ・・・耐えられないわね。

きみさん夏の散歩、つらいかもよぉ~
たいへんなこった!ですよ。
朝と夕方のが良いね。
昼間歩いて真っ赤・・・ダメダメ帽子かぶらなくちゃ 笑
キミさん、お似合いですよ♪

No title

コチラも暑い暑い!と言われていますが、
最近では、内地のほうが暑いことが多いですよね。
ま、日差しは突き刺さるほど痛いし暑いですけどね(汗)

北海道に比べて、たまらない暑さだとは思いますが、
広島の夏い暑をどうか乗り切ってください。ナツイゼ。
以上、道産子のキミさんとハム助さんへの愛のエールでした♪

猫じゃらし畑の中のキミさんの笑顔、マブイゼ。

No title

広島の夏は 暑い・・熱いです・・・!
福島県に居たことがあり 
夏でも「涼しい夜」は普通にありましたが
広島では 一度たりとも夜に涼しいと思ったことが
無いかも(^_^;)です・・・

カブとカズさんへ

あ! そうか、ブログの方言で
カズさん=秋田のイメージが強いけれど(笑)
今はつくばにお住まいですよね!

やっぱりつくばも暑いですか~。
カブちゃん、ロングヘアーだけど頑張って夏を乗り切ってね!

nao!さんへ

広島はレモンや、島の方ではオリーブも
育っちゃうくらいですからねぇ・・・。(地中海?)
関西よりさらに暑そうな予感に、今からドキドキです。

う~。キミにとっては、やっぱりつらいんでしょうねぇぇ(涙)
太陽が高くなってからは、散歩に行かないように気をつけます!
帽子被らないと、髪の毛アチアチになっててビックリでしたー。

はちねーねさんへ

愛のエールありがとうございます♪

ハチ君が大胆に“ホリホリ”している砂浜の
海の透明さ、色の美しさにいつも惚れぼれですが・・・・
そうかぁ、やっぱり日差しは「突き刺さる位痛い」んですよね。
さすが、沖縄。 
メラニンが活発な私、一瞬で串刺しで焼き上がりそうですわ・・・。

「この笑顔、我ながら結構イケてると思うわ♪」byキミ

くぅーさんへ

シクシクシク・・・。
広島在住の方に、ハッキリ
「広島は暑いですよ」って言われちゃった(涙)
もう自分をごまかすことはできないのですね。

ええ~いっっ、もう今年は気合を入れて、
暑く熱い広島の夏を満喫しますとも!
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー