散歩の後のカフェ♪

     
 キラーン新雪が積もってノリノリのキミ。目がやや狂暴
                  
 おにゅうのソリを持参するも、雪が深すぎて試し滑りができなかったダックン
 ねえしゃん。哀愁の後姿。

 今日は散歩の後、前々から「1度行ってみたいなあ~」と思っていた公園近くのドッグカフェで、ダックン&おねえしゃんとケーキタイムだ!!
 おお!店内あったけえ~。チーズケーキもおいし~

そしてキミも、さすがに室内ではダックンに体当たりをブチかますこともなく、ホッ
それからはダックンねえしゃんと、(途中から明らかに飽きてきているキミ&ダックンを尻目に)ゆっくり楽しい時間を過ごしたのでした♪

 しかーし!帰宅後デジカメをチェックすると・・・おお!なんてこったいっっ!!デジカメの写真が真っ暗じゃねえかいっっ。
くう~ぅ、自動でフラッシュをたかないバカデジカメめっっ(←八つ当たり)→おりこうで椅子にお座り
                               のダックン♪

                
   「あたちは座れないの?」(キミ) 「・・・キミはでかいからねえ」(ハム助)微妙な距離感の2匹・・・

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

トラバってね~

練習も兼ねてトラックバックしてみて!(ダックンの)「つぶやき」のカフェの記事の下、コメント横にあるトラックバック()をポチっと開いたら記事のURLが出ます。それをコピーして「散歩道」のカフェ記事の編集でトラバ欄に貼り付けして27日付けで再投稿すると出来るんよ。これで「つぶやき」からもキミちゃんの記事が一発で見れるようになります。健闘を祈ってるよ

花衣ちゃんのお父さんへ

 編集バージョン見ました!むうぅ。さすが花衣ちゃんのお父さん、私ももうチョット写真の編集の仕方をベンチョーします~。(「バカデジカメめっっ」とか言ってる場合じゃないですよねぇ。)

ダックンのおねえしゃんへ

 ダックン姉様の後姿、勝手にアップしてごめんよーっ。
(ダックンに引きずられてるのが、チョット面白くて・・・。)
トラックバック気付いたよ!!実はトラックバックって何回説明読んでも、よくわかんなかったんだよね~。そうか、こういう使い方なんだね!スゴ~イ

いくおくんへ

 縦の写真は携帯がほとんどだよ~。デジカメはでかいので、チョット持ち運びに不便なんだわぁ。
ドッグカフェは結構「阿鼻叫喚」の世界が多いので、セレブイメージとは程遠いかも・・・。(鳴く仔、喧嘩する仔・・・

失礼とは思いましたが

同席者より

今日はお誘い頂きありがとね~
オッと~!いつの間にハム助ちゃんってば、おねえの寂しい後姿を激写していたのですね(恥)でもでも、この時気分はカフェへとルンルン♪でした。
カフェでのキミちゃんのお利口さんぶりには感心したわ~。お澄まし顔が何時にも増して可愛いかったでーす。

同じお題ですのでトラックバックしました。←解るかな?

素朴な疑問。

ハム助殿は、写真をデジカメでとってるの?
それとも携帯?
いつもクリアできれいな写真だなぁと思ってるの。

ドッグカフェ、なんておしゃれな響きだろう。
シロガネーゼのような
田舎だからここにはないの
でも、ワンちゃんいなくてもいいのかしら。
ワンちゃんに会いたい、見ていたい人はお断りなのかなぁ。
それが、いつも謎なのです。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー