ダークサイド・キミ

今日もいつもの河原に到着~。

さて、何をして遊びましょうかねぇ。 
久々にフリスビーで遊ぶかな?と、ガサゴソと用意していると・・・・。
おやおや、キミさん、河原のバッタ(?)を見つけて興奮しております。
ふふふ・・・必死やなぁ。 
微笑ましくてチョット観察。

IMG_2358.jpg
             ツンツン・・・
                 

IMG_2363.jpg
             ツンツン・・・

・・・・・う
執拗にに追いかけながら、
こっちに迫ってくる姿がちょっとコワイぞ。
さ、さ、キミや。 もうええんとちゃうかな?
ほら、バッタさんも可哀想やし・・・・

IMG_2364a.jpg

・・・・・・。
「こりり」って、何の音じゃーいっっ!


キ、キミ~、食べてしまったんかぁ。
いくら虫が好きやからって、まさか食べるとは・・・・。(トホホ)

IMG_kawaraf.jpg
       「おいしかったワン」(キミ)
       「ワンとちゃうわーっっ!」(ハム助)


この後は、キミの注意が空中に向けられるよう、
フリスビー遊びが強制執行されたのでした。

・・・バッタさんごめんなさい。こんなキミですが、応援お願いします・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのゆづもバッタ食べました(-_-;)
捕獲して、まるこにも食べせてました…
しかし自分のゲージの中にいたカマキリにビビってました(笑)
バッタさんてコリリって音がするのは気付かなかったです。

No title

カブも最初は面白がって
遊んでいるんですが、そのうちに…
なぶり殺しをしています(汗)

バッタ、カマキリetc
虫さんには気の毒だけど
カブにとってすべておもちゃ!になってます。

キミさんは食べちゃったのぉ~~~
かわいいお顔からは想像できませんよ(笑)
 
なかなかのワイルドさを発揮してるわねっキミさん!!!

No title

キミさん・・・ひょっとして虫さんでカルシュウム補給?
なんの虫さんだったのか・・・。

我家のまるは
虫を発見するとカミカミとアマガミし・・・
いつの間にか・・・バラバラ殺人事件に!

だから家の中で虫見つけると・・・
急いでお外へ逃がします。

外では虫と戯れることはないな~!

No title

バッタ、おいしいもんね~(イヤ私はたべませんけど)
月さんも小さい頃は、カエルとか食べて栄養補給?していました♪
昔の犬は、残飯の食事では栄養が足りなかったので、バッタとかカエルとか自分で採って栄養補給していたらしいですよ(^.^)

takaikoさんへ

えーっ! 温厚そうなイメージのゆづちゃんも
バッタ食べちゃったんですかっっ!
・・・でもまるこちゃんにも「どうぞ♪」って言うあたりが、
やっぱりゆづちゃんらしいというか、やさしいですねぇ^^

びよーん、びよーんって飛んでいたのですが、
バッタだと、「クシャ」とか「シャリリ」っていいそうなので、
もしかしたらコオロギとか、もう少し固い虫だったのかも・・・(涙)

カブとカズさんへ

キャ~っ!! カブちゃん、お公家さんっぽい顔(←麻呂眉の辺が)
なのに「なぶり殺し」ってえぇぇ~。

そういえば思い出したのですが、
キミ、赤とんぼも「パクっ」って丸呑みしたことがありました・・・。

カリッと、おつまみ系のあじなんでしょうかねえ(涙)

セレナーデさんへ

ジャンプしてたのは確かなんですが、
音からするともう少し、甲羅の固い虫な気もします・・・。
べ、便所コオロギとか??(いやーぁ!!)

まるちゃん、き、器用なんですね・・・(←必死のフォロー)
セレナーデさん、やさしいっ♪
私、一度バッタを逃がそうとして足をもったら、
足が抜けてしまったことが・・・・(涙)
怖がらずに、胴体をもたないとダメなんですね~。

chicoさんへ

かえる~ぅ!(笑)
月ちゃん、グルメなんですねえ^^;

そっかー、犬は虫を食べる習性もあるんですねえ!
今でも地方によったら虫の佃煮とかありますものね。(栄養もタップリなのかも。)
・・・でも、「コリリ」って音が、なんともリアルでした・・・(グスン)

あ・・・・・・

ヒィ~~~~!!! ・・・こりり・・・って、嫌ぁ~~~(叫)
ひまが虫噛んだらどうしよう・・・・無理・・・絶対無理(号泣) 向う3日間、手とか顔とか舐めさせられない・・・ 多分、ひまも噛めないとは思いますが・・。

事の後の、キミさんの笑顔が何とも言えません。
「アハッ♪ 食べちゃったわ♪」
・・・う~~~ん、やっぱり憎めない・・・。

ひま姉さんへ

ふふふ・・・思い切り食っちゃいましたよ。
ぼぉーり、ぼりぼり。(←ひま姉さんを怖がらせようとしている。)

ひまちゃんも、ひま姉さんの見ていないところで
こっそり噛んでるかもしれませんよ~~。
(ウソですよ^^) 
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー