やめられない、とまらないー♪

いつもの河原は草ボーボー

そして草むらには、ダニやらノミやら、
ワンコにとっては危険なものがいっぱい・・・。
・・・と、わかってはいるんだけど、ついつい
草むら探検隊なキミに付き合ってしまうわたし。

IMG_2438.jpg
          ・・・ちらり。

こちらを振り返る表情からして、
何やらよからぬことを考えているらしいキミ。
立ち止まって・・・あ。 身を低くしたな。

IMG_kusamura.jpg
  「・・・・あたしのこと、見つけられるかしら?」(キミ)

・・・・どうやら、私からは見えてへんつもりのようやけど。
しかし、あんまりここで長居はできないので、かくれんぼには付き合わず、
サクサクっと真っ直ぐキミのもとに向かったわたし。

IMG_2443.jpg
  「 もーぉ、見つけるのが上手いんだからーっっ」(キミ)

いやいや、キミさんほぼ丸見えでしたよ。

こうして蒸し暑い中、心ゆくまで草ボーボーロードを堪能し、
ヘトヘトで散歩から帰ってきたキミさんは・・・

IMG_2476a.jpg
      「風を独り占めよ
  (遅ればせながら、ようやく扇風機の魅力に目覚めたキミ)


去年までは、扇風機の風から逃げてたくせに・・・・。


今朝鏡を見て「わ!なんか顔色悪い?!」と思ったら・・・日焼けの黒さでした・・・。
紫外線との闘い、すでに戦意消失の私に応援お願いしやす
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カブも草むら大好き!‥で、大変です(汗)

フロントラインしていても
この間目の上にダニがついてました‥ひぇ~。
おまけに、とり方が下手くそで
中途半端に残っちゃって‥
いまだに、目の上にその残骸があって
どうしたもんかと思ってます(滝汗)
あれって、自然になくなるものなんでしょうか?

キミさんも草むらは程ほどにしておいたほうが
身のためだよ! あ~教訓。

No title

草ボーボーロードは魅惑的だよね~キミさん!

扇風機の魅力に目覚めたキミさんはおりこうさんだ~!

我家のまるは14年たった今も
扇風機の魅力には気づいていません。(;一_一)

カブとカズさんへ

あらま! カブちゃん、ダニの口が残っちゃんですか~(涙)

前にチラッと読んだ「ドッグ・アクチュアリー」の記事に
「2,3日で自然にとれる、とれなかったら獣医さんへ」
と書いてありましたよー。
(※ http://dogactually.nifty.com/blog/2009/03/2-7cd0.html の「マダニを発見したら?」)

キミもほどほどに、気をつけます~^^;

セレナーデさんへ

まるちゃん、そうなんですねー(笑)

てっきり、本州の暑さを体験したワンコは
みんな扇風機の虜になるんだと思っていました~^^

まるちゃんはきっと、自然の風を愛する「風流男子」なのですよ♪
(浴衣とか、ジンベエも似合いそうだわぁ。)

No title

こんばんは~。
ここのところ、仕事が忙しくてなかなか
遊びにこれませんでした~(T_T)

やっぱ疲れた時はワンコに限る!
シッポ♡ 肉球♪ マズル!!!

キミさん、相変わらずベッピンシャンですな!

No title

お仕事お疲れさまですー。

暑さもあって疲れも残りそうになると思いますが、
福ちゃんに元気の源をたくさんもらってくださいね^^

キミ、最近ベッピンシャンじゃない顔も多くて・・・(笑)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー