続!触れ合いDAY

さて、今日はと・・・・
「バースデーお出かけ」の続きを書いちゃおうかしらっ

「今日こそは泳ごうね」オーラをギラギラ出して、キミを川に誘った結果、
ドン引きで陸に上がってしまったキミさん。
反省して、改めて(いつもはノッテくる)木の棒で
「キミー、持ってこいだよ~」と誘ってみるも・・・・

IMG_2608a.jpg
  「キミって、だあ~れぇ~??」(目を逸らすキミ)

・・・・・時すでに遅し。
こうして不発に終わった川遊び。
初めて行った「水遊びスポット」の予想外の水深の浅さも悔やまれる結果に。

というわけで。

IMG_umia.jpg
         ザザーーン・・・・

海に直行ですとも。

広島港の隣なので、若干海水濁ってるけどっっ。
ここで初心に帰り、ボールでキミを誘導。

IMG_umi3.jpg
「ほーら、きみ~。アンヨは上手~、アンヨは上手~」 (のせるちゃろー氏)
「・・・・あ、アンヨは上手~」 (のせられるキミ)


しかし、ここは海。

IMG_umi4a.jpg
             FREEZE
           「・・・・・・。」(高波に固まるキミ)


ええ。 キミにとっては「高波」ですとも。

それでもなんとか、慎重にボールを追いかけるキミ。
慎重さの余り、スローロリスのような動きです。

よーし。 こうやってボールをゆっくり沖に誘導すれば・・・・。
・・・・・・!!!
が、ここでちゃろー氏の短パンラインが限界にきて、これ以上沖に進めない!
その隙に、必死に首を伸ばしてボールをくわえるキミ。

IMG_umi5.jpg
           ダッッ!!
               (精一杯急ぐスローロリス)


何度かトライしたものの、同じパターンに。
・・・・結局この日も、キミの泳ぐ勇姿はお預けとなったのでした。

敗因は、海パンをはいてこなかったこと、あるいは
短パンとパンツのまま海に入る、もう一歩の勇気がでなかったことか。

IMG_umi8.jpg
        その後、砂浜でいつものボール投げを満喫するキミ

・・・・でもまぁ、ええかー。 キミが楽しそうやから
たくさん遊んだから、後はゆっくり休むんよー。

       IMG_2667_20100715105124.jpg
              ZZZZ・・・
             (帰りの車中で爆睡のキミ)


↓でも、夏本番はこれからよっ!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、キミさんにとっては大津波に思えるんでしょうね。
月さんも、湖の波にビビッてましたから(-"-)

やっぱ無理やり深い所へ引きずり込むしかないですかね~
となると、ウチは月さん以前に、私が水に入れるかという問題があるので・・・
キミさんの方が上達する確率は高いと思います♪頑張れ!(^_-)-☆

No title

おじゃまします(^_^)

柴ワンコ、可愛いですね~。
犬の中で一番好きなのですが、残念ながら
飼ったことはありません。

柴犬を散歩させている人を見ると
いいなぁ~と羨ましいですね!

これからも、ブログに訪問させて頂きますね(^_^)

No title

カブも海は苦手です。
なので、今週の3連休は
特訓する予定であります(笑)

やっぱり海の日だもの‥
海に行って、ワシワシ泳がなくちゃ!
キミさんも特訓よっっっ!!!

大波小波乗り越えてぇ~~~
が理想ですね。

No title

キミさん、初めての海ですよね~!結構深いところまで入れてる~!スゴイスゴイ! ひまわりさん、ここくらいまで出来た時、ジャーキーを持って沖に泳いで行ったら、ついてきましたよ! 次は是非海パン持参でチャレンジ! スローロリスから、カワウソに変身できるかな?

chicoさんへ

湖の波・・・わかります~。
「波打ち際」はすごーくビビンチョになりますよねえ^^;
キミは波の「音」も怖いみたいですねえ。(入ってしまえば案外OK)

水嫌いのchicoさんは足の立つ深さでもダメですか?
私はばでー的に水着を着る勇気がもてないという問題が・・・。

ナナさんへ

まぁ♪ ナナさん、ご訪問&コメントありがとうございます~。

うふふ。 実はキミ、柴の入った雑種犬なのですが、
「なんちゃって柴犬」ということで!

お天気、穏やかになってホッとしましたねぇ。
まだまだ広島慣れしていませんが、ナナさんのブログで
「ここ行ってみたいな~」と思う場所やお店ができました~^^

カブとカズさんへ

お! カブちゃん、とうとう海デビューですかっ。

でもあんなに泳ぎが上手なのに、海が苦手なのは意外ですね!
苦手なのは波かな?しょっぱさかな?

浜辺で太陽をあびる「夏の女カブちゃん」写真、
楽しみに待ってますねー♪♪

ひま姉さんへ

「うふ♪褒めてくれてありがとう~。あたし頑張ったのよ♪」byキミ

ジャーキー作戦、いいですねえ!
・・・ん? とすると、ひまちゃんは泳ぎながらジャーキー食べたのかな??
ひまちゃん、なかなかやるなー、すごいなー。

よーし、カワウソになったキミが見れるなら、
私も太い足を放り出して頑張りますっっ! 

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー