ギブアップ

さて。 以前クーラーがないとお伝えしたキミ宅。

暑い日は、ピンクの保冷剤を首に巻くキミ。
その保冷剤をチョット頭の方にずらすと・・・・・
あら。 キミ、赤頭巾ちゃんみたいよ
と、思わずカメラを手にするわたし。

   IMG_cool4.jpg
 「・・・お前を喰ってやろうかね (キミ)

・・・・・・・・・。
うん。 赤頭巾ちゃんというよりは、
キミ、おばあさんに化けた狼に似てたね。

しかし、こんな遊びも今は昔。
さあ、キミさんの後ろに写っているものはなんでしょう?

   IMG_3039.jpg
     「くうぅぅ~~っ、涼しいわーっっ」(キミ)

はい。 
とうとうクーラーを買いましたとも。
特大保冷剤に囲まれた玄関に陣取るキミが、
室内でハァハァすることはついになかったのですが、
人間族の方がリビングの暑さにギブアップ。

さあて、キミさんや。
玄関とクーラーの部屋だったら、どっちがいいかな?

   IMG_cool6.jpg
            ここ (キミ)

やんね。
どうせ買うんだったら、
もっと早く買っておけばよかったのかもしれないけれど、
個人的には(札幌にずっと住んでいたので)
「暑くて汗をダラダラかく」なんて、実に15年以上ぶり。

そんな「夏らしい夏」を体感・満喫できたのが、
なんだか楽しく嬉しかった7月でした。

でもリビングが33℃越えた時点で、楽しいなんて言ってられなくなった日本の夏、本州の夏
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!キミさんの狼のおばあさん
ピンクだから見方によっては萌え系ロリータにも
見えなくもなくもないです(笑)
クーラー登場オメデトウございます
今年は例年よりも暑い気がします
無理は禁物ですよ

↓ロングなドライブお疲れさまでした
これでキミさんと思う存分どこまでも出かけられますね♪
コムギちゃんべっぴん

No title

内地の夏にはクーラーを!
できれば扇風機とのダブル使いを!
冬は当然ヒーター前♪

・・・甘やかし放題の月さんでございます(^^ゞ
人間がダラダラ汗ながしながら、庭の草刈りやってるのに、それを室内から涼しい目で見てるもんね~

キミさん、これであなたも格付けアップですよ♪
飼い主をアゴで使うワンコ目指しましょう。
あ、もうなってる?(笑)

おはようございます

キミさん・・。赤頭巾ちゃん、かわいい~!!
嫌がらないのが素晴らしいっ!!

クーラーデビューおめでとう♪
確かに人間のほうが忍耐力ないかもですねー。
北海道はクーラーいらないんですね。。
エコですね~♪

No title

赤頭巾ちゃん~可愛い~!
そうですよね・・・この暑さ・・・湿度もあるし
クーラー無いとつらいよね。

我家は網戸にしてると
夜は快眠できるのでホッとしてます。

しかし日中は・・・やっぱし。
でも愛犬まるはクーラーの部屋より
廊下の方がお好みのようで・・・。

No title

可愛い狼のおばあちゃんだったのに~

とうとうクーラーが登場しちゃったんですね。
キミさんは快適そうでなによりです。
くうたはクーラーつけると灼熱の2階に避難してくので
この夏もまだクーラー未稼働です。
去年の夏の来客時に使って以来だから
もしかしたら使えないかもです。

祝、クーラー!

日本の夏、本州の夏は暑すぎでしょう^^;
これでエアコン無しは熱中症になりますよ!
我が家も部屋の温度32度を超えるとエアコンスイッチONです。
キミちゃんも爽やかな風に吹かれて心地よさそうですね♪
しかしキミちゃん、ピンクのほっかむり似合いすぎ~(笑)
メッチャ可愛いです!

しおこさんへ

うぷぷ。 「おかえりなさい、旦那様」って言ってもらっちゃおうかしらーっ♪
でも「見えなくもなくもない」・・・ってことは・・・
あら?わからなくなってしまったー。

ハイ♪ これからは涼しい顔して暮らせそうです^^
車とクーラーがいっぺんに来て、ウホウホです。

むふ。コムギは「口紅」のあるところが、べっぴんだなぁとコッソリ思ってます(笑) 

chicoさんへ

月ちゃんは、「月」という雅な名前をもらったときから、
そういう高貴な生活を送る運命だったのです・・・。

きっと草刈にいそしむchicoさんを、網戸・・・いえいえ
簾ごしに眺めながら、「下々の者はよく働くのぉ」
と物思いにふけっていらっしゃったのですね。

・・・・ハッ! キミも本名は「公」なので、その路線かもっっ。ひぃぃ~。

わかめさんへ

テレビによると、確か「賢いワンコ」はかぶせ物すると、
速攻で取り払うらしいですよ・・・^^;
キミは「どよ~ん」と目を空ろにして耐えてます。

北海道も7日位は30℃越えるので、
気密性の高いマンションだとクーラーつけると思うのですけど、
基本、「夜は長袖じゃないと寒い」ですから!
ビアガーデンでガタガタ震えてた夏が懐かしい・・・。

セレナーデさんへ

きゃー♪ 「おばあさん狼」じゃなくて「赤頭巾ちゃん」って言ってもらえちゃったーっ。

セレナーデさんの所は、夜は涼しくなるんですね!
それは身体も楽だし、助かりますね~。
私も夜が暑くて何回も起きるようになって、
それで一気に「しんどいなぁ」と感じました!

ふふふ。 やっぱりまるちゃんは、自然のままを愛する「風流男子」だ~^^

ぽんぽこさんへ

わーっ、ぽんぽこさん、暑さに強いんですね!
お庭の木々が青々とりっぱなので、
緑のカーテンにもなってくれているのかしら・・・。

それともくうた君のために、気合で頑張ってらっしゃる?!
くうた君めー、幸せなワンコだ~^^

あ、でも確かにキミも保冷剤の玄関で何時間か涼んだ後、
日光浴をしにベランダにでていたので、「犬って暑がり、かつ冷え性なのかな?」と思いました~。

taearcさんへ

いや~、想像以上でしたっ、本州の夏っっ! ドカーン(←打ち上げ花火)
リビングが33℃超えた日は、テレビの熱中症のニュースが
やたらと身近に感じられました~^^;

キミは外で「男前だね~」と褒められる(??)ことが多々あって、
「ピンクは似合わへんやろ~」と思っていたのですが・・・
ふふふ、これから調子こいちゃいそうですわ。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー