殿さま気分

毛利輝元が広島城の場所を決めたという、
ご近所の「見立山」。
ここからの景色はこんな感じ

IMG_3518a.jpg
               「イエ~イ」 (ちゃろー氏)

小学生か。

ほらほら。 そういうことしてると、
忠犬キミさんが・・・・

  IMG_3520_20100812230626.jpg
   「・・・・もぉ、岩の上は危ないわよ~。」(キミ)

日影のポジションから 心配してるよ。

IMG_3522_20100813103704.jpg
        「良い子はマネしないでねっ!」(キミ)

もっと危ないところに登ってたんは誰や・・・・

そんな(どんな?)山の公園では、
一足早く、秋の訪れを知らせるような花が
そよそよと風になびいて咲いていたのでした。

IMG_3525.jpg


コスモスかしら・・・?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おとっつぁんは心配だけど紫外線には気をつけないと!
ベストポジションを確保しているキミさん、立派です

でも、塀の上は危ないよ~、ホントに

私ってば…

「ほらほら。そういうことをしていると、忠犬キミさんが・・・」の所で、後ろから「ワッ!!」って飛び付くところを想像してしまいました・・・・。もう暑さで訳が分からなくなってる・・・・。キミさんがそんなことするわけな・・・・

無いですよね~~~?  危ない、危ない・・・。

No title

黄花コスモスですね~♪ウチも早くからコスモス咲いてます♪
紫陽花もまだ咲いてたりしましたが・・・^^;どんな所やねん!

ちゃっかり日陰から見守るところがキミさんらしいですね!大人って感じ♪(自分の事は棚にあげる所も)(^^♪

No title

ちゃろーさん!毛利輝元の気持ちがわかりましたかーー!?
爽快な眺めですね~^^

キミさん、涼しいところから見守るところが、
なんだか長い間連れ添った、熟年夫婦のようね(笑)

しおこさんへ

涼しい場所をキープしながら心配・・・
というよりは、「観察」していた冷静なキミでした^^;

ジャンプした塀は、実はその下(向こう側)にスペースがあって
まっ逆さまということにはならない造りだったのですが、
そのことをキミが知っているハズもなく・・・謎の危険プレーでした~(汗)

ひま姉さんへ

あははは! それは怖い~~っ^^

確かにキミの行動は、予測しにくいところがありますからねぇ。
でもちゃっかり自分の安全はキープするタイプので、
「飛びついて共倒れ」は・・・・大丈夫っ、避けると思います!

chicoさんへ

わぁ、これ黄花コスモスっていうんですね~♪
まだまだ暑いと思っていたけれど、
やっぱり季節は巡っているんだなあ。
・・・・って、紫陽花はどう説明したらいいんでしょうか?!

キミも月ちゃんも、ちゃっかり「大人の女の特権」は駆使してますねっ♪

わかめさんへ

はーい、輝元になりきってましたよー^^

ぷぷぷ。
確かに、心配して岩に足をかけたりしないところが
熟年妻の落ち着きかもしれません!
涼しいところで、パタパタ尻尾振ってごまかす感じも
年季の入った対応ですわよ☆
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー