立派な犬

IMG_3661.jpg
      水の流れが大岩を削ってできた雄橋(帝釈峡)
       ・・・と、そんなことはどうでもいいらしいキミ


「柴系雑種犬」ということで、年配の方々には
「昔、うちもこういう犬を飼っていたわぁ」率の高いキミ。

外を歩いていると、昭和の香りゆえに中高年に人気です。

先日の帝釈峡でも、年配の女性が「あらー、可愛い」と
キミをいたく気に入ってくださったご様子。
そうして、おばさまの問うて曰く・・・・

「立派な犬なんでしょう?」

でえぇ?!  え、えーと・・・・
「りっぱな犬」って、ど、どういう意味やろ??( 頭フル回転中)
キミを見て、まさか「チャンピオン犬・○○号」とかは思わへんだろうし・・・。
やっぱり「血統書付」っていう意味かな?

なので、「いえ、雑種なんですよ~」と適当に会話してたけれど。

ここはやっぱり、
「ええ、もちろんですとも。 私たちにとっては、
 かけがえのない立派な犬です(キラーン)」


・・・・・と答えとくべきだったんだろうか。

  IMG_taishaku2a_20100817103753.jpg
          「ピーンッッ
     耳を立派に水平にできる犬、キミ



って答えたら、多分おばさんドン引きやろうけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミさんは
マダム&ナイスミドルの心を鷲掴みなんですね
わたしはヤングですが(?)心持ってかれてますよ~♪
水平萌え~(*´~`*)

キミさんは立派です
立派な犬です
ですが、立派てどういう意味なんでしょうね?
謎は深まりますね~(笑)

No title

きっと キミちゃんが
大人しくてお利口にしていた様子を見て
何かのチャンピオン犬でトレーナーさんとか
付いてるような犬と 思われたのでは?(*^^)v

うちの愛犬ラテくんは チワワにしては大きいので
「何犬ですか??」と言われる率高しです^_^;

こんにちは

初めまして、こんにちは。
何度か楽しく読ませて貰ってて。。。
初めてコメントさせて貰いました。

「立派な犬なんでしょう」の返答。
私もきっと頭の中がフル回転しそうな問い。
ウチはチワワ×ダックスのMIXなので
「これ何犬?」って聞かれるのが殆どですけど
近くからも遠くからも不思議そうな顔で見ている方が多いです(^^ゞ

水平「ピーンッッ」
立派ですとも!!

普通の散歩もお出掛けも
楽しいキミちゃんの色々をこれからも覗かせて下さい。

おおっ!キミちゃんの「チュッ」?
ポチっ凸としちゃお!

しおこさんへ

まぁ♪♪ 
ナウでヤングなしおこさんのハートまでっ!
私はモモちゃんの先がピョコンなお耳に萌え萌えですわよ^^V

「立派」って、意味が広すぎですよねぇ。
「キツネでも狸でもない、立派な犬だ」みたいな使い方もあるし・・・。むむぅ。

くぅーさんへ

トレーナーさん付きチャンプだなんて、
そんなぁ、おほほほ♪ (←真に受けてる。)

え?ラテくん、チワワにしては大きい方なんですか?!
チーノちゃんと同じ位か、少し小さい印象だったのですが・・・
ハッ!これ以上言うと、チーノちゃんの名誉が・・・(アセアセ)。

maroriさんへ

初めまして! コメントどうもありがとうございます~^^

マロちゃん拝見させていただきました☆ か、かわいい・・・♪ 
両方の可愛いとこどりな感じですが、確かに一見ではチワワ&ダックスとはわからないかも^^

応援ありがとうございますっ☆
キミのちょっとヨダレ付きな「チュ!」、受け取ってくださいね!

No title

キミさんは立派な犬ですよ~!
カブなんて(涙)
街中を散歩していたら、子供から
「狐???」って言われてしまいました。

ハム助さんの気持ちよ~くわかります!
立派な犬って言われたら「雑種ですから」って言っちゃいますよね。

でも「立派な犬」ってどういう犬なんだろう?
耳が水平? それだったらカブもできますよ~(^^♪

カブとカズさんへ

うぷぷ。 キミも若い頃は(もう少しスリムだったので)
小学生から「わー、キツネキツネ~」って言われてましたよ!

でも冬のキタキツネの尻尾は、ファッサーッって感じで
すごく立派だから、「ゴージャスな毛並み」っていうことにしときましょうっ^^v

今度カブちゃんの「ピーン」な耳、見てみたいなぁ♪
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー