オーエス!オーエス!

連日36℃が続いていたここ広島。
昨日は久々に「最高気温34℃」で、うかつにも
「今日はちょっと涼しいな」と喜んでしまった私。

そういえば、札幌に住んでたころは、2月の下旬位に
「ん?今日はなんか暖かいなぁ」と感じて温度計を見て、
「-3℃」の表示に、「わぁ、もうすぐなんや~」って喜んでたな。

・・・・人生色々。日本の気温も色々。

IMG_3847_20100826211924.jpg
      「すーぴーすーぴー」(簾の下で眠るキミ)

残暑はまだまだ厳しいけれど、
それでも気持ちいい風が入ってくるようになったねぇ。

そして夕方の河原も、昨日は(実に)1ヶ月ぶり位に
すごしやすいなあと感じられる涼しさに。

日影をキミとのーんびり歩いて、ちょこっとだけフリスビーも。

IMG_3866.jpg
             ビヨーン
            (カンガルー・キミ)


久々のフリスビーだったので、
はしゃいでしまいテンションあげあげのキミ。

わたしがオヤツのカツオ節をつまんだ瞬間・・・・

IMG_3869.jpg
              バクっっ


IMG_kawara1.jpg
     ぐいぐいぐい

・・・・むしり取らんといてくれる?


ほ、本当は大人しくていい仔なんです・・・。(←説得力なし)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

34℃で涼しいですか‥
-3℃で暖かいって、キミさんもハム助さんも
北に南にで体も鍛えられそう!

キミさんナイスジャンプ!!!
本当にカンガルーみたい(笑)
ボールだけでなくフリスビーも大好きなのねっ♪

No title

わははは!
惜しみなく愛はむしりとるのですね~
グイグイして丸くなってるキミさんの口の横にさわりたーい

すごい!
フリスビーの空中キャッチ!!
素晴らしいジャンプです(パチパチ)
家のモモはフリスビーは首をすくめてよけてから
おもむろに拾いに行きます

わたしも34℃で涼しいと思ってしまいました
なんだか感覚がおかしくなってますね~
でも-3℃は絶対寒い~
凍える~

おお

-3度が暖かい・・・。無理無理無理。
南国九州育ちですもの。
寒いのは絶対苦手ですわ~(-_-;)

キミさん、フリスビー上手!!
すごぉい☆
かつお節といわず、かつおをあげなきゃ(笑)
福もフリスビーデビューしなくちゃっ!

No title

こんばんわ~。
キミさん、鰹節好き?常備おやつ?!
実はくまちゃんも大好きなのです、鰹節。
食が細かった時、トッピングしてからというもの、
催促されてはトッピングしてしまう、
あまあまなワタシです。。。笑

No title

わかります~!
私も・・・
今日は福岡最高気温37度
ヒェーーーって思ってたら我町の久留米34度。
よかった~涼しくて!って思いましたよ。^_^;

ここのところ朝晩涼しいのが・・・嬉しい~。
夕方のお散歩もちょっと楽になってきましたよね。

キミさんも経過なジャンプですね~!

カブとカズさんへ

最近、しみじみ「あぁ、人間ってアフリカからアラスカとか
東南アジアに移動できた位、気温に適応力があるんやなぁ・・・」
と、リアルに感じます・・・。
でも36℃が続くと本当にキツイですね~っ。限界。

キミもシニアなので、ジャンプはほどほどにしなきゃなのですが、
すごくフリスビーが好きなもので、ついついチョコッと・・・^^;

しおこさんへ

まぁっ、しおこさんったら過激♪
キミは平成のカルメンだったのね・・・。(コラコラ)

モモちゃん、さすが慎重派だわ~^^
万が一フリスビーが空中で爆発したら困るもんね♪

福岡と広島、気温が結構似てますよねぇ。
「早く32℃にならないかな♪」って天気予報をみる日々です(涙)

わかめさんへ

ふふふ・・・それがね、人間って慣れてしまうものなのですよ。
特にワンコを飼ってると、-10℃のなか2時間散歩できたりするのですよ・・・。

ご褒美に「カツオ節」って微妙ですよね~。(ヒラヒラ舞うし。)

福ちゃんもフリスビー頑張れ!
でも福ちゃんだったら、フリスビーの下敷きになっちゃいそう~~。(ぷぷぷ)

きなこさんへ

はい☆ 鰹節はキミの必須アイテムです! (←外では風が大敵。)

あらー♪ くまちゃんも鰹節好きなのですか?
トッピングの催促、わかります~。
ドライだけだと、「足りない・・・」って顔して
お座りのまま見上げてきたりしますよね^^

・・・で結局、「んも~」とか言いながらあげちゃうのです^^;

セレナーデさんへ

初夏の時は「33℃なんか信じられへ~ん!」とか思っていたのに・・・。
今だったら「33℃」って聞いたら、もうワクワクしちゃいますよっ!

空を見ると、まちがいなく秋の気配なんですけどね~。
朝夕が少し過ごしやすくなっているのを励みに、
あと少し頑張りましょう~っ☆ (まるちゃんもキミも♪)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー