ファミリー来襲

姉ファミリー&母、総勢4名が
神戸から遊びにきてくれたこの週末。

お昼にお好み焼きを一緒に食べ、
もうこの時点ですでに、各自一斉にしゃべっている半カオス状態)
その後はみんなで原爆資料館へ。

IMG_4089.jpg
          当時が描かれた絵の数々が展示されている廊下から

さすがに静かに熱心に資料館を見た後、
「神戸に帰る前にちょっと家も見てみたいわー
ということでキミの待つ自宅へGO!

IMG_family1.jpg
             「こんにちはー。(クンクン)」(キミ)
         「!!!」(U君)


10ヶ月のU君、犬がもうたまらなく好きらしく
キミと対面して触った瞬間・・・・

IMG_family2.jpg
     「ウキャーッッ!!(U君)
     「 ぎょぎょっっ(キミ)


熱狂の声をお腹の底から張り上げておりました。
これにチョット引いてしまったキミさん。
この後は、机の下からそっとU君を見守るのでした。

IMG_family3.jpg
  「この子、お腹の中にスピーカーが内蔵されてるわ心配ねえ。」(キミ)

こうして、狭い我が家の一室では、
はしゃぐU君、盛り上がるギャラリー、
空を舞う各々のデジカメ、迫り来るミルクの時間etc…
で、なんだかもう

  IMG_family4a.jpg
    超カオス状態

・・・・いやはや
こうして台風のように去っていったマイファミリー。
でもすごく楽しかった一日でした

そして母にこっそりレモンシャーベットも食べさせてもらえたキミでした
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー!!楽しかったでしょうね~
写真から楽しさがはみ出て来ます~~~(笑)
キミさんもお客さまに超フレンドリー
素晴らしい
U君も立派な犬好きの片鱗を見せていますね~
将来有望ですね♪
ナイス・ファミリー!

↓またまた北海道へ?
うーむ大変ですね
住めば都で家族一緒ならどこでもシアワセでしょうけど
移動がご心配でしょう?
2ヶ月くらいかけて、じっくり日本列島縦断の旅とかできると良いでしょうケドね

No title

楽しい週末だったんですね~。
いつもは静かな?この部屋も、賑やかで人も一杯!
キミちゃん、U君の勢いにビックリしちゃったけど
ミルクの匂いには反応しちゃうんだ(笑)
お母さんはそんなキミちゃんの写真撮ってたり
最後の写真は「カオス状態」がとっても伝わった写真でした( ´艸`)

12月まで数ヶ月ですね。
いつも突然決めて行動しちゃう私達ですが
竜王公園など前もって分かるお出掛けの時は
ハム助さんにお知らせするので
可愛いキミちゃんに会わせて下さいね!

しっかり広島を満喫して下さいね♪

No title

キミさんミルクの匂いに誘われて
U君のお口ペロッとしなかったですか?(笑)

賑やかそうでいいわぁ~
でも、キミさんえらいです!
カブだったら‥ U君みたいに小さいお子さんの雄叫び(?)を聞いたら
即効どこかに隠れそう(笑)
あっそうか、キミさんもテーブルの下に避難したのねっ♪

No title

わはははは~(^o^) 超カオスな最後の写真、最高です♪ こういうの大好き♪
更にこれを写すハム助さんの後ろから撮りたかった!(誰が?)

Uくん、大物になりそうですねぇ。キミさんが引くぐらいですもん(笑)
月さんだったら、側によろうともしないだろうな~
ハッキリ言って、子供は嫌いです。たぶん鳥ちゃんのことも(-_-;)

しおこさんへ

一足先に来た台風のような一日でした~(笑)

U君の大歓迎ぶりに、私達だけでなく、母にも「どうしよう??」と
確認を求めていたキミ・・・よっぽど焦ったんでしょうねぇ^^;

北海道への引越しは、キミの飛行機嫌いが悩みのタネで・・・(トホホ)
本当は車で列島縦断したいのですが、12月の北海道はアイスバーン峠だし・・・どうしましょう!

maroriさんへ

「私って実はおしとやかなほうなのかも?!」と
自分を見誤るくらい、賑やかな家族で・・・^^;

キミのミルクへの情熱はなかなかすごかったですよ!
ジリジリとほふく前進でミルクをつくる姉ににじり寄っていました(笑)

はい♪ ぜひ横のメールフォームからでもご連絡くださいね^^
本物のマロちゃんに会えるのを楽しみにしていますっ♪

カブとカズさんへ

それが、姉がミルク持ってるときは迫っていくんですが、
U君が飲んでると遠慮がちに遠くから見ていました^^;

ワンコって聞きなれない大きな音は逃げちゃいますよね☆
そういえば、カズさんのお父さんの大歓迎に逃げちゃうカブちゃん・・・。
ふふ、お父さんきっとよっぽどカブちゃんが好きなんでしょうね~^^仲良くなれるといいなぁ♪ 

chicoさんへ

カメラを撮る人を撮る人・・・をさらに撮る人。
なんだか、合わせ鏡の世界みたいですね~(笑)

U君に鼻や耳を掴まれて、目を白黒させてるキミがなかなか面白かったです☆
月ちゃんはクールな部分も魅力ですよ♪
でも案外、鳥ちゃんと月ちゃんだけでお使いとかしたら、
月ちゃんはちゃんと鳥ちゃんを見守りそうな気も・・・(甘いかな?)

台風で~す

ホホホ、台風一家でーす。

ホントにお好み焼き屋さんにいる辺りから、
全員がしゃべってすごいことになっていたねぇ。
(特に私とお母ちゃん)

Uちゃんとキミちゃんのベストショット!
すごいいい写真だな~。
またちょうだい^^

Uちゃん、動物大好きみたいなので、
将来は警察犬の訓練士か、
それともイルカショーのお兄さんかなー
(親ばか)

お騒がせしましたが(特にキミちゃん)、
ホントに楽しかったよ~。
ありがとうね☆

maiaへ

こちらこそ、遊びに来てくれてありがとーっ!
神戸-広島って、結構長距離運転になるよね☆

いやー、しかしUちゃんの喜びっぷりはすごかった!
キミも思わず周りのmaiaやお母さんに助けを求めてたもんね(笑)
Uちゃんが、ずっと動物が好きでいてくれるといいなぁ♪

また写真も送るね~☆
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー