噂のお薬

峠を超えたと思っていた風邪だけど、やっぱり夜中になると38℃・・・ということで、(遅ればせながら)水曜日に病院へ行ってまいりました~。
 
 早速インフルエンザ検査を勧められ、「-」(マイナス)の結果で喜んでいると、医師曰く「・・・でも次の日に陽性になったりするんですよ。高い熱が続いてるしね・・・念のためインフルエンザの薬だしときましょう」とのこと。
そ、それってもしや、今噂のあれ?・・・あ、やっぱり「タミフル」だ。
「備蓄」がどうのと注目のタミフルを、「念のため」で飲んでいいものなのかな??なんだかもったいないような気も・・・。
そしてタミフルといえば「幻覚」でも騒がれていたよなあ。どうやら「怖い」系の幻覚らしい・・・そんなわけでチョット想像。

          
    「うがーっっ!あたいの正体は   「ぼぉーり、ぼり。
     人食い犬だったのよぉっっ!」     骨まで食ってやる~ぅ。」

キャー!怖い、怖すぎよーっっ。
・・・ホント言うと、この写真はキミの名誉のために、人の目には決っして触れさせないつもりだったのです。ごめんよ、キミ~ (ちなみに1枚目は「あくびの後半」。)

 その後は(もちろん)幻覚など見ることもなく、薬を飲んでから(?)ずっと平熱の状態に落ち着きました~。 ホッ。
 そして今日、久々に(今までチェックする余裕もなかった)郵便箱を開けてみると、遠くの友達から外国のお土産の石鹸が届いていました。
爽やかなのに、同時にとてもエネルギーに溢れた豊かな香りに元気をもらった私、久々に台所に立ってポトフを作ることができました。ありがとー

       
  キミの名誉回復ため、異国の香りと共におすましポーズで1枚


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

りえまんはんへ

 わーい、りえまん(「もりまん」を思い出すぞな)コメントありがとー!!
そしてそして、素敵なおみやげありがとうね♪
ガーンっっ、キミは男の子っぽく写ってる??やっぱり外で暴れてる写真が多いからかな?!
りえまんはこれから超忙しいみたいだけど、身体を壊さずがんばってね~!

わーい私もうれしい

少しずつ回復しているようで何よりです。
きみもうれしいね。わんわん。
しかし写真はすべて、りりしくやんちゃな男のコっって感じですね。

「爺や」様へ

 こんな顔を公開しても「メンコイ」と言ってもらえるキミは、本当に幸せものですわ~。
「爺や」さんのアドバイス、ちゃんと心に留めて、この休日は遊び歩かずしっかりと治します!!

じっくりと!

 どんな顔しても、キミちゃんはメンコイ!メンコイ!。名誉回復不要です。

 ハム助さま。もう少しです。あせらず、早まらず、じっくりと。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー