深入りしてしまった山

深入山登山・・・・いよいよ頂上が目の前に!

  IMG_4305.jpg
     「わっせ、わっせ。」(先を急ぐキミ)

実は頂上はここから見える岩のもうチョット先。
キミの姿も見えなくなって・・・
あ~、完全に置いていかれた~

と思ったら。

IMG_yahata13a.jpg
        「待ちくたびれたわよ~。」(キミ)

一応待っててくれたんやね。

IMG_yahata15.jpg
              「到着~」(ハム助)
              「ほほ~ぉ。」(キミ)


山頂の景色と風は本当に気持ちがよくて、
2人と1匹、あっちを見たりこっちを見たり。

IMG_4327a_20100908123955.jpg
              「くんかくんか・・・。」(キミ)


IMG_4328_20100908123955.jpg
                「・・・・てへ」(キミ)

その後は、静かに座って風をのんびり感じたり。

IMG_4340_20100908123955.jpg
               「ふ~ぅ 」(キミ)
               「ふ~ぅ 」(ハム助)


山の表情は本当に豊か。
頑張って登ってきてよかったね。


仲良く一緒に登ったつもりが・・・写真を見るとやっぱりマイペースなキミさん
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

登山は大変だけれど
頂上に着いた時の達成感がたまらないですよね~

キミさんも待っていてくれるなんて、優しいね。

山の上は秋ですね。

No title

こんにちは!
山頂到着!おめでとうございます☆
頑張った甲斐あって、景色がさすがにキレイですね~♪

キミさん、待ってるというより・・・
かくれんぼ?(笑)

↓サンダルじゃなくて安心しました(笑)

スゴイゾーーー!キミファミリー!

ワ~がんばりましたね!
暑くなかったですか~?
キミさんも楽しかったようですね。

頂上でのひとときは~最高だったでしょーーー!

山はすっかり~ススキもでて秋の様子ですね。
台風の後・・・少し秋めいて・・・と思いきや
今日はギラギラ太陽の福岡です。^_^;

No title

すごい見晴らしのいいところなんですね。
秋田にある寒風山というところとそっくり!
無事に登頂おめでとうございます(笑)

ススキがもうでているあたり
もう秋なんですねぇ。
だけど、まだ暑さは続くんですよね はぁ~。

No title

はぁ♪ 綺麗な空~♪
コンデジですかっ?モードとか変えてますかっ?
・・・あ、いえ、なんでもないです^^;(つい)

私もこんなお椀型の山に登りましたが、外ヅラいい分日陰がないんですよね~。
ベロンと丸いと、確かに登りたい気になります。
こちらはススキがいい感じだなぁ。
最後のツーショットの距離感が何ともいえません^m^

きれいですね

頂上にはススキですか??すっかり秋っぽい感じですね
ハム助さんとキミさんの2ショットがどちらもいい写真ですね!!
背中あわせの写真とってもイイです!!

途中待っててくれるキミさん、やっぱり優しい♪♪
さくらには出来ないことですわ(涙)

No title

あー!!!!
今、コメント書いたのに全部消えてしまったー

最後の写真見て癒されて帰ります。
って、コメントの内容なんだったのー?って
感じですよね(笑)また来ます・・・
(結構、消えたことに参ってしまってる 笑)

takaikoさんへ

takaikoさんも山登りお好きなんですね~^^

本当に、頂上に着いた時って息はハァハァゼェゼェなのだけれど、
顔が自然とほころんで笑ってるんですよね♪

優しいキミは得意満面で待っていてくれました(笑)

わかめさんへ

頂上には誰もいなくて、
思い切り景色や空気を堪能できましたよ☆

ぷぷぷ。 確かに最後はキミも「待っていた」というより、
冷たい草むらの上で「勝手に休んでいた」という雰囲気でした^^;

ちなみに頂上では裸足になって靴を乾かしました(笑)

セレナーデさんへ

ありがとーっっ! 山道そのものよりも、暑さが身にこたえた山登りでした><

でも本当に、頂上ではうそのように涼しくなって、
景色と空気に「登ってよかったねー」と同じことを何回も繰返してました^^;

広島も今朝は40何日かぶりに熱帯夜じゃなくなって、涼しい~
・・・と思ったら、日中は太陽がギラギラでした(涙) き、きっと来週こそですよ!

カブとカズさんへ

へえぇ、「寒風山」っていう山にそっくりなんですか!・・・さ、寒そうな名前ですね^^;

なんとか生きてたどり着きましたよ~☆(←おおげさ)
山の下の方ではまだススキの穂が開いていなかったんですが、
頂上付近はきれいに開いていて、太陽にキラキラ輝いていました♪
・・・でも私たちが住んでいるのは、下界なんですよねえ(涙)

chicoさんへ

コンデジのマニュアルモードですわよっ☆
私のは古くてピントがもう危ないし、光の角度によったら緑とか真っ黒!
なので「数打ちゃ当たる」に近いかな~。

ペロンとした見かけに、「やさしいお山かしら?」と勘違い。・・・暑いねんっっ!(自業自得)

うふふ。最後の写真、私も見たときは思わず笑ってしまった距離感でした^^;

ぶたっ子さくらさんへ

頂上ではススキの穂がもうきれいに開いていましたよ~☆

写真褒めていただいてありがとうございます♪
2ショット写真、背中合わせでくっ付いていたら、
もっといい写真になったはずなんですけど・・・惜しいっ^^;

ゴール手前のキミを見たとき、少し「ウサギと亀」の話を思い出してしまいました(笑)

はちねーねさんへ

ぬおーっっ、コメントの内容なんだったんだろー!!

勝手に想像して楽しんでしまおう・・・。 
あ。ハチ君からキミへのラブレターだったのかも♪
(・・・ゴメンね、ハチ君。もっと若い女の仔が好きやんね・・・。)

へこまないでぜひまた来てくださいねーっっ。

体力が・・・

目の前の簡単そうな道・・・それはちょっぴり過酷な道だったんですね?それにしても、「ちょっと登ってみよう」な~んて軽いノリで登れるハム助さん、凄いです!キミさんも元気一杯!!ひまはきっと無理です。人の後をトボトボとうなだれてついてきますよ、きっと・・・。若いのにキミさんより老けてますよ(泣)

頂上から見る景色、最高ですね!!ススキにすじ雲。すっかり秋の景色♪ 後は気温の方も秋らしくなってくれれば・・・・。

No title

頂上までよく頑張りましたね~。
到着してからの景色と風で「登って良かった~」って気になりますよね!
深い色の山々も綺麗で、聖湖も見えて。
なんとなく景色を思い出しました。

今の時期、頂上はススキなんですね。
う~ん、ススキの間に言ってみたい。
私、昔はスノボーをしていたので、シーズンに入る前に運動を兼ねて山登りをしてたんです。
なので、ススキの時期は微妙にズレてて。。。
マロ付き合ってくれるかな~。

ちゃんとハム助さん達を待っててくれるキミちゃん。
葉っぱの上で一休みは気持ちよかったかな?

違う場所で、同じ様に高原や山登りをして、なんだか偶然が一杯で可笑しい。
深入山にも入った気分になれました♪

No title

わぁ!お疲れ様です!
広い空、一面のススキ、なんだかこのあたりの風景とよく似ています♪(標高は+800mくらいですけど^^)
キミさん、立派な山ガールですねっ

maroriさんへ

はいっ、聖湖も見えましたよ~♪

maroriさん、スノボーされるんですね!
しかもシーズン前に準備で山登りとは・・・なかなかの上級者と見ましたっ。

今回の深入山は、ススキもとても印象的でした☆
あの頂上のスペースで、マロ君も色々探検するのではないでしょうか~^^

オステリアmamaさんへ

わ! オステリアmamaさんの所は、さらに800mも上ですか!!

暑さ知らずの高地の気もしますが・・・オステリアmamaさんは
レストランが毎日大忙しで、きっと汗一杯の夏でしたよね^^ お疲れさまです!

キミも山に行くと、(年甲斐もなく)キャッキャ♪とガール振りを発揮します(笑)

ひま姉さんへ

お猿さんと、おバカさんは高いところが好きなんですよね~^^;
(そういえば、木登りも大好きでした・・・。)

ひま姉さんは、ひまちゃんをドッグランや海やカフェ等など
色んなところに連れて行ってあげてるアクティブ派じゃないですか!
ピチピチですよっっ☆

来週は涼しくなってくれるといいですよね~~。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー