キミの息抜き

ファミリー来襲の土曜日は久々にお留守番だったキミ。
そのせいか、次の日は朝から一緒に出かける気満々ですがな。

  IMG_odekake.jpg
 「今日は置いていかせないわよ。(キラーン)」
     (玄関でスタンバイするキミ)


ではでは、涼を求めて八幡高原にでも行きますか~

IMG_4201.jpg
             高原周辺の田園風景

こうして、八幡高原のなかの霧ヶ谷湿原に到着したキミ一行。

IMG_4212_20100907102417.jpg
「・・・うーん・・・涼しいんだか、暑いんだか微妙ねぇ。」(キミ)

はい。 ここは夏でも24℃位の場所なものの、
この日は特に暑かったせいか、気温は27,8℃。
そして何よりピーカンの晴天なので・・・日向はやっぱり暑い!

IMG_4222.jpg
            「ほほ~ぉ。」(キミ)

でも湿原には、色々なめずらしい植物があちこちに。

IMG_4223.jpg
      一瞬遊歩道から足を踏み外したキミ。

ありゃりゃ。 植物を痛めないよう気をつけんと。
この後は遊歩道から落ちることもなく・・・・

  IMG_yahata2.jpg
    キミの判子付き、てけてけ遊歩道

こうしてお行儀よく湿原を散歩した後は、広い原っぱで
キミさんお待ちかねのボールターイム!

IMG_4240.jpg
      「うおりゃーっ、いくぞーおっっ!(ちゃろー氏)
    「ばっちこーいっっ!!(キミ)


・・・・・砲丸投げかい
で、ボールを持ってきたら間髪入れずに

   IMG_yahata3ab_20100907094126.jpg
       おやつ相撲 
      「どすこーいっっ」
(キミ)


・・・・・はるばる高原に来ても、
やってることはいつもと大して変わらないキミさんでした。

でもファミリー来襲の緊張はとれたかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃろー氏ではないですか!!
お帰りなさいませ♪

キミさんもさぞ楽しいお出かけだったでしょう☆
キミさん判子の「てけてけ道」カワイイ(^艸^)

↓家族との週末、にぎやかだったようですね~。
小さい子にイタズラしないキミさんて。なんてオリコウ!
福。タイマン張ろうとしますもの(-_-;)
小さい子には戦う気満々なのです・・。

ああ~っ!
八幡高原に行かれたんですね~。
それも霧ヶ谷湿原。
う~~、やっぱりこっちにすれば良かった・・・
当日、ココと「らかん高原」を迷ったんですよ~。
あれ?一緒に日で良いのかな?

27・8度はちょっと微妙なのかな?
だけどキミ宅に比べたら少しは涼めたかしら。。。
しかも落ちちゃったし(笑)
キミちゃんの判子付き「てけてけ遊歩道」が凄く可愛いですよ♪

ボールを持ってきたらご褒美ってしっかり分かってるんですね~
「おやつ相撲」笑えます(* ̄m ̄)ぷっ
ちゃろーさんも一緒だと、より楽しいお出掛けになりましたね!

No title

キミさんのてけてけ遊歩道!
超かわいいです。
私も今度真似してみようっと(笑)ん、どこで???
この辺に湿原はなかったような‥^^;

キミさんもどこに行ってもやることは同じなのね。
カブも広場では、ボール遊びですぅ。
がしかし、山・川・海では‥
枝・石がおもちゃになります(笑)

おやつ相撲って、ナイスなネーミングです。
よくカブとタカもやってます(笑)

わかめさんへ

ちゃろー氏に「お帰りなさい」エール、ありがとう!
・・・でも実はちゃろー氏まだ家にいたりします^^;
長期出張は9月の末からなのです~。(紛らわしい書き方でごめんなさいっ><)

福ちゃん、きっといつもわかめさん達に可愛がられてるから、
小さい子を見ると主人公の座をかけて、ライバル心が燃えてしまうんですね~☆

maroriさんへ

むふふ、私たちも日曜日ですよ~^^v
偶然同じ地方だったり高原だったり、不思議な偶然が続きますね♪

太陽がサンサンの日だったので少し暑く感じましたが
下山してきたら気温は雲泥の差でした^^;

外ではしゃぐと、オヤツ相撲やら、
最後にはマウンティングまでしてしまうお行儀の悪いキミなんです・・・(トホホ)

カブとカズさんへ

身近なところで、お風呂に入れた後の
「てけてけフローリング」なんてどうでしょうか?!
(キミの場合、足跡が分からない位しずくがボタボタになってますが・・・。)

キミも枝は好きなんですが・・・
カブちゃん、石は渋いなぁ^^(顎が鍛えられそう☆)
今度カブちゃんのおやつ相撲も見せてくださいね~♪

いいところですね

八幡高原の湿原??行ったことないですよーー!いいところですね♪
八幡高原ってスキ―場の方ですよね?私はスキ―でしか行ったことないです(広島に居ながら…)
27.8℃って言ったらやっぱり涼しいですよね~市内とは全然違いますよ!
広いところでボール投げしてもらって、キミさんも楽しかったでしょうね♪

いつか八幡高原に行ってみます♪

ぶたっ子さくらさんへ

はいっ、スキー場の看板がたくさんありました!

山の上の方なので、空も広く大きく見えて
緑のきれいな気持ちのいいところでしたよ♪

湿原も遊歩道で歩きやすかったので、さくらちゃんと
ぜひ遊びにいってみてください~^^
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー