キミ、七変化の旅

さあぁ! 港で一休みした後は、亀老山展望台へ~。

IMG_4842.jpg
        「この上が頂上らしいわねっ」(張り切るキミ)

ここは、大島と四国本土を結ぶ来島海峡大橋が一望できるスポット。
・・・・おぉーっ さすがに絶景や~~。
で、展望台の色々な場所からパノラマを堪能した後、
大橋を撮ろうとカメラを向けるも・・・・

IMG_simanami7.jpg
                来島海峡大橋

丁度西日が逆光になって、実際よりだいぶ暗くなってしまうなぁ
この日は特に陽射しが強かったので、ここで人を撮るともう暗い暗い。

IMG_simanami8a.jpg
        「・・・・ぶっすぅ・・・ (抱っこが嫌いなキミ)
        「・・・・キミ、表情まで暗いよ」(ハム助)


しかも・・・・

   IMG_simanami8aa.jpg
       顔蹴ってるやん。

・・・・さっきの港では美犬やったのに・・・・オッサンになってしもうて。

IMG_simanami11_20100922215403.jpg
      (※実際は空も海もこれくらいの青色

さてさて。
この後は来島海峡大橋を渡って、四国本土の今治までGO~
・・・・といきたかったのですが、
次の日はちゃろー氏が朝から釣りということもあって、
今回は後ろ髪ひかれつつもここでUターン。

楽しくも暑かった尾道・しまなみ海道。
旅のシメはやっぱりこれ

   IMG_simanami10_20100922205433.jpg
         伯方の塩を使ったアイス
      「ちょうだい、ちょうだい~」(甘えるキミ)



さっきは顔蹴ってたくせに・・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃろー氏の顔蹴ってる写真に吹き出しちゃった(笑)
広島生活満喫してますね~
どの写真も素敵です。行ってみたいな~
北海道に引っ越す前に、いろんな景色を一杯見せてくださいね

No title

凄い景色!!
瀬戸内の島々、上から見るとこんな風景なんですね~。
だだっ広い海もいいですが、こんな景色が瀬戸内ならでは。。。
なんとなく広島で良かった~って思えました。
写真、とっても綺麗で感動しちゃいましたよ。

にしてもキミちゃんってば、せっかく抱っこしてくれてるちゃろー散のお顔をキックだなんて。
降ろせ~!!って事なの?

前生地の凛々しく賢いお顔のキミちゃんとは又違って
これはこれで、可愛いですね♪

おねだりする時はやっぱり一緒?
甘えられるとつい一口ってなっちゃって。。。
伯方の塩入りアイスって、、、甘みが増す?塩味の後に甘?
気になります( ´艸`)

No title

いや~ん、あいからわずキミさんたら
蹴ってるのねぇ (*^m^*)
本当に抱っこが嫌いらしいですね ぷぷっ。
しかもプクプクだしぃ(笑)
キミさんの首のあたりのお肉にさわってみたいですぅ♪

でも、すばらしい景色!
四国と中国地方って行ったことがないから
一度でいいから、瀬戸内海に行きたいんだけどな。
ハム助さん家が羨ましいです。

No title

おぉ~絶景ですね~!
キミちゃん、張り切った甲斐があったね♪
それにしても抱っこのキミちゃん…
後ろ足の動きが面白すぎるとは思ってたけど
蹴っちゃったのね(爆笑)
お出かけ、キミちゃんが居ると楽しさ2倍3倍ですね~!!

伯方の塩入りアイス、食べてみたいです!
甘いのかな?それとも塩味??

No title

おっと遅くなってしまいました(^^ゞまだ平気かな?

キミさん、一つのお出かけでここまで表情がコロコロ変わるのは凄いですね~。
前回の美犬も素敵だったけど、今回のふてくされ顔も良い良い♪「蹴ってる」・・・当然でしょう(笑)
まあ、どの仔も食べ物の前が一番いい表情でしょうけど・・・。
しまなみ海道も綺麗な所ですよね。穏やかな瀬戸内の風景はやっぱりいいなぁ♪

ぽんぽこさんへ

キミは「普段は大人しい性格」だと長年思ってきたのですが・・・。
最近やっと「それは飼い主のひいき目かも・・・」と気付きかけている私です^^;

ぽんぽこさんは中国地方はこられたことないですか?
広島は自然が多くて、良いところだなぁって本当に思います!
今年は一生分の紫外線をあびてしまった気がしますが・・・(笑)

maroriさんへ

ホントに、小島が浮かぶ静かな海の風景って、瀬戸内海ならではですよね~☆

淡路島出身の母は「私は瀬戸内海は十分知ってるで」と言ってたのに、
この前広島に来て、「これがホンマの瀬戸内海の風景やったんやね!」と感動してました^^;

もうねぇ、キミは抱っこが嫌いで・・・(トホホ) 地面の代わりに顔に足をくっつけます。
アイスは塩に負けないように本体が甘口で、普通のアイスより甘く感じましたよ!
・・・もちろん、ついついキミにもチョコッっと・・・。

カブとカズさんへ

もうねぇ、顔蹴り写真が恒例になりつつありますわ^^;
抱っこすると、ワンコというより狸みたいになるし(汗)
首周り、ぜひ触ってもらいたいなぁ・・・闘犬なみにお肉掴めちゃいますから☆

機会があれば、ぜひ一度中国地方も!
よかったらお宿も提供しますわよっ。
山もたくさんあるので、カブちゃんも大喜びだと思うな~♪

まっちさんへ

そうそう、凛ちゃん抱っこ好きになったんですよね!
何か秘策があったのかしら??
キミはどーしても足の裏に安定感が欲しいみたいで・・・(だからって顔を地面代わりにするな。)
ワンコと一緒だと、お店とかは制限されちゃうものの、
やっぱり楽しいですよね~!自然もすごく身近になるし☆

塩アイスはですね・・・塩キャラメルが好きな方にはすごくオススメです!
甘いのが苦手な人は、逆にちょっと苦手かも?(←甘さがひきたってしまう。)

chicoさんへ

もちろん大丈夫ですとも!

熟年のキミ、喜怒哀楽を隠さず非常にわかりやすく顔に出してきます^^;
思い起こせば、キミが「抱っこ・・・」と私の足に前足をかけてきたのは、
幼少の初めての散歩の時のたった1回だけだったなぁ・・・。

日本の海は、地域によって表情がすごく違いますよね!
瀬戸内海は本当に穏やかで、太陽の光が網目のようにキラキラするのがいいなぁと思います^^
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー