キミ、波の音に学ぶ

いつもの汗臭さ満点の野趣溢れるお出かけとは
チョット趣が違う、今回の尾道の旅。

IMG_4787_20100921161812.jpg
            尾道大橋
          
IMG_4785.jpg
          「ほほ~ぉ・・・。」(風景を眺めるキミ)

・・・・・・。
・・・・・・。


IMG_onomiti5aa.jpg
              「ふぅ~」(キミ)
              「ふぅ~」(ちゃろー氏)


・・・・・のはずが、暑くて汗ダラダラですがな

というわけで、尾道は早々に退散して、今日のメイン
四国に続く『しまなみ海道』へ出発するぞー!

   IMG_simanami1.jpg
            オーッッ!
             多田羅大橋


こうしてしまなみ海道をひた走り、四国本土手前の
大島でインターを降りて、港で一休みすることとなった一行。

と、ここで停留中の船に全神経を集中しだしたキミさん。
・・・・キミ、どうしたん?

IMG_simanami2.jpg
         「え、得体の知れない音がするわ・・・。」(キミ)

・・・ははーん。
船のタプンタプンって音が不思議なんやな。

IMG_4820.jpg
             びよ~~~ん
               (覗き込むキミ)


怖いけど気になる、気になるけど怖い。
ギリギリまでこっち側に残してる後ろ足に、
キミの気持ちが現れてるなぁ

IMG_simanami3_20100921162745.jpg
 「・・・ビクビク・・・な、なるほどね・・・。」(キミ)
 「え?! なんかわかったん??(えらい神妙な顔して。)」(ハム助)


こうして、また一つ新たな経験を積んだキミ。
この直後に撮った記念写真では・・・・

IMG_simanami4a.jpg
       「あたし、また一つ大きく成長しました」(キミ)

IMG_simanami5.jpg
     ・・・だ、誰???

波の音の謎を、自分の目で確かめたキミ。
正しく理解したかどうかは疑問。)
何かを悟ったかのような、達観の表情なのでした。

成長しすぎて別犬になってしまったキミ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尾道としまなみ海道、また行きたくなってしまいました~
尾道はETC1000円が始まってすぐの頃、ラーメン食べに行きました。
しまなみ海道はかれこれ5年前・・
キミちゃんの楽しそうな姿を見るとたろうと行きたくなります!

キミちゃん、ふかふかしてますね♪

きみさ~ん☆

いや~~んっ!!
きみさんたらなんてすてきな表情!!
ひとつ学んで才女の品格プンプンなのね。
きっと・・・・。

3人での写真はセルフタイマー?
みんな上手に写ってますよ~。
お顔は見えないけど・・・(笑)

No title

ちゃろーさんが長期出張に行かれると寂しくなりますね。
3人での広島のお出掛けも、もう最後になっちゃうのかな?

尾道、久しぶりに見ました。
私の大好きな所で、タイルの小道などなど(今も歩けるのかな?)
素敵な所が沢山ですね。

これから涼しくなってマロと一緒にって考えてた所だったので
またまた驚きの記事。
キミちゃんにいつも先を越されてるわ( ´艸`)

聞き慣れない音って確認したいんでしょうね~。
怖いけど見たい。。。そんな気持ちは表れてるキミちゃんのポーズが可愛い♪

1つ成長したキミちゃん。
お顔がとっても賢そうになって、凛々しいじゃないですか。
美人さんの忠犬みたいにになってるわ。

四国の話も楽しみにしています!

三人で写真、この日は撮れたんですねぇ~*^∀^
セルフタイマー?でしたか?
なかなか、写真撮る機会が少なくなりますよね(:_;)
私…ダーリン大好きだから、いっぱい一緒に写真撮りたいのに…
あからさまに嫌がられます(*_*)
羨ましいですぅ☆

KEIKOPYさんへ

わぁ!福岡からだと、ロングドライブですね~☆
「ラーメン食べに福岡→尾道」って、なかなか大胆な発言^^
ETC1000円はやっぱり助かりますよね!
今度はぜひ、たろう君と行ってみてください♪

この写真、我が家では「奇跡の1枚」と呼んでいます・・・^^;(←実物とだいぶ違う)

わかめさんへ

なんだか高貴なワンコに写ってるでしょ!(←ばか者)
キミじゃないみたい・・・と思いつつ、
もしかしてキミのお母さんはこんな感じだったのかなぁとか想像してしまいました☆

はーい、セルフタイマーです♪
柵の上とか岩の上とかに置いて、いつも無理やり撮ってます^^;

maroriさんへ

そうですね~(涙) 今週末に出発で、荷造り等もあるので、
たぶん今回が広島最後のみんなでのお出かけかと~><

今回の尾道はまだまだ暑かったのですが、
きっとこれからは涼しくなって、マロ君もご機嫌で散策できると思います^^
(マロ君が小道を元気に歩く後姿・・・ぷぷ、想像できちゃうなぁ♪)

実物とはだいぶ違う「美犬キミ写真」、家宝にしておきますっ☆
そ、それが、四国はですねぇ・・・乞うご期待っ(汗)

まみ&アールグレイさんへ

ふふふ。 周囲に人がいなかったので
お得意のセルフタイマーで撮影しました^^v

きっと「ツーショット」って言うと照れてしまうと思うので、
「アール君とみんなで撮るから、ホラホラ~」って
ごまかしつつ誘うと、のってくれるのではないでしょうか!^^
チャレンジしてみてくださいませ☆

No title

わおっ!
セルフタイマーの3ショット ステキ♪
キミちゃんの表情も酸いも甘いも知り尽くしたかのような
達観したお顔でいいわ~^^

あのビヨ~ンと伸びた体(笑)
そういえばさくらを海にはじめて連れてったときも
あんな風に伸びてましたよ^^
私にもあんなに伸びる仕掛けがあれば満員電車の時楽なのになぁ。。。
(チビなので高い所のつり革に届かないんです(泣))

尾道もいいですね

我が家もこの前の日曜しまなみ海道行っていましたが、
尾道は今回通過でした(涙)
帰りにラーメンとアイス(からさわ?だったっけ~ここのアイスもいいですよ~!!)を食べて帰りたかったけど、義母がいたらあんまり寄り道もな~~と思いグッと我慢でした 
ラーメンを食べてた時キミさんは車で待機してたのですか??ワンコ連れだと当たり前だけど店には入れないから、買ってきて車で食べるか、エンジンかけたままで車で待たせるしかできないですよね~

家族の記念写真いいですね~~
キミさんもスゴイカメラ目線ですよね~~
さくらには絶対できないです
こんな記念写真我が家もいつか撮ってみたいですわ♪

涼しくなってきているので、これからドライブ日和ですよね~広島を楽しんで下さいね

taearcさんへ

むふ♪ キミが謎にバッチリカメラ目線という、すごく貴重な写真が撮れました!

さくらちゃんもビヨ~ン組みですかー(笑)
好奇心が強いところと、ビビンチョなところ、どっちもあるとああいう行動にでますよね^^;

taearcさん、小さいタイプだったのですか♪
高いつり革に手が届かないって可愛い☆とか思ってしまうんですけど、
・・・当の本人にとっては大変なことですよねっ。(スイマセン)

ぶたっ子さくらさんへ

私もぶたっ子さくらさんのブログ、「わぁ、近くだったんだ~」と思って見てました!

ワンコ連れだと、なかなかお店に入れないですよね~><
今回は「屋根付きで風通しがいい涼しい駐車場」を事前になんとか探して、
ダッシュでラーメン食べてきました☆

これから紅葉のシーズンですものね♪
ちょっと勇気を出して、一人&一匹旅もチャレンジしてみようと思います!
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー