いざ観光名所へ!

連日30℃越えの連休。
でも長期出張で一足早く広島を離れるちゃろー氏。
というわけで、
広島県でまだ行っていない所にレッツGOーっっ

IMG_onomiti1_20100921092508.jpg
 「ドキドキ・・・・どこに向かってるのかしら?」(キミ)

こうして一行が向かったのは・・・・

IMG_4752.jpg
           尾道っっ

・・・・尾道といえばラーメンというところが安易ですな。

尾道に到着後、ラーメンを食べ、ワッフルを買い、
その後千光寺公園の展望台に登るという、
『ことりっぷ』そのまんまな正しい観光コースを巡る一行。
今日は、いつもの汗臭さ満点のお出かけとはちょっと違うわ!
言葉まで標準語。)
※『ことりっぷ』=可愛いイラストの多い、小さなサイズの女性向け観光本

IMG_onomiti2.jpg
              千光寺公園

知らなかったけれど、千光寺公園はこんなことになっているらしい

   IMG_4756.jpg
              恋人の聖地

・・・・うふ
じゃあせっかくだし、ここでツーショット記念撮影しちゃおうかしら?
ちょっぴり恥ずかしいけど、今日はなんだか『ことりっぷ』な旅ですもの。

はい、チーズっ

IMG_onomiti3aa.jpg
           「・・・照れちゃうわ・・・(キミ)

やっぱりそっちかい。

セルフタイマーでの3ショット写真は・・・人が多くて恥ずかしくて挫折・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みごとな~サバのようなアジ!
キミさんもアジを堪能できて~よかったね!

尾道ラーメンも有名なんですよね~。
福岡は【とんこつラーメン】が有名です。
久留米市は【とんこつ久留米ラーメン】!

ラーメンは~いいですよね。
地域色が満載で~!\(^o^)/

No title

こんにちは!

尾道デート楽しかったようですね♪
「ことりっぷ」てなんだかカワイイ響き^^

あれ?チャローさん。デート相手はキミさん!?
ハム助さん、ジャマしちゃったぁ~?(笑)
ラーメン。おいしそうだわ~☆

セレナーデさんへ

海は怖いくせに、海の幸は堪能するキミです^^;

わ♪ 福岡はとんこつラーメンなんですね!
尾道ラーメンは懐かしいサラッと醤油味でしたが、
実は私・・・とんこつ好きなんです!!(北海道旭川のとん塩とか♪)
とんこつ久留米ラーメン・・・どんなんだろ~~~(涎)

No title

尾道じゃあ~♪尾道じゃあ~♪
大好きな場所のひとつです♪
・・・といっても、訪れたのはもうずいぶん昔のことなんですが(^^ゞ
「転校生」「さびしんぼう」「時をかける少女」(ご存知?)
あの頃の邦画が大好きで・・・尾道が舞台なんですよね~
坂の上から見える海の景色、今でも懐かしく覚えています。
青春時代の少女の街って感じ♪
キミさんも少女に見えるじゃないですか~(笑)
尾道ラーメンは、当時はまだ出てなかったっけかな~
すっごくおいしそう!!ジュル(^.^)
・・・てか、3ショット!3ショット!!
もったいない~(T_T)(?)

わかめさんへ

『ことりっぷ』・・・小さめサイズでおしゃれな雰囲気ですが、
字も小さいので若干読みにくいという、伝説の観光本です。(←伝説はウソ)
今度本屋さんで覗いてみてくださいね~☆

「恋人の聖地」を、ちゃろー氏とキミ、仲良く歩いておりました・・・。
後で写真を見返したら・・・尾道、私は全然写ってないやんかー!(怒)

chicoさんへ

わー、chicoさん尾道通だったんですね! 「暑くなかったら、ゆっくり小道を歩きたかったね・・・」
といいながら、今回はほとんど日陰で避難でした~>< (もったいない~。)

大昔、友達が原田知世好きで、「時をかける少女」を一緒に見た記憶が・・・
でも尾道が舞台とは知りませんでした!
キミでさえ乙女に見える街、尾道・・・おそるべしっっ。

人がたくさんいると、セルフタイマー撮影って逆に恥ずかしくて・・・(ポッ)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー