キミ、海の幸を味わう

日曜は、仕事でお世話になった方のお誘いで
ちゃろー氏は人生初の海釣りへ~ 

IMG_turi2.jpg
        えんや~とっと、えんや~とっと~♪

ええな、ええな~。
大きい魚、釣れるかなぁ、と待っていると。

   IMG_4934.jpg
   どーんと40cm級のアジを釣って帰宅

・・・・サ、サバかと思ったわ。
※キミさんにはタバコの箱代わりで並んでいただきました。

ご一緒した釣りの先輩曰く、
「釣るだけで、魚をさばかないのは釣り人として二流」だそうで、
ちゃろー氏、帰ってきてから頑張って刺身に挑戦します。
もちろんこちらも人生初。)

おほほ、頑張れ~~(楽するわたし。)

さばくのが慣れないうちは骨にたくさん身が残るので、
お刺身が完成する前に、一足先にキミに
おこぼれ刺身をあげちゃおか~。

IMG_4941.jpg
          「こ、これ、食べていいの??」(キミ)

あれ? 飛びつかへんねぇ・・・・お皿に乗せたのが悪かったかな?
マグロや白身の刺身は食べたことがあるけれど、
アジ(青魚)の刺身は初めてのキミ。
手からあげたら食べるかな?

IMG_turi4.jpg
    「・・・こっ、これはっっ!!」(衝撃を受けるキミ)

いざ食べてみると、やめられないとまらない~で
ブレブレ状態のキミさん。

さあぁ、そうこうしているうちに、人間用刺身も完成ーっ!

IMG_turi7.jpg
        いっただっきまーすっっ

むひょひょ
やっぱり新鮮な魚は美味しいねぇ。
などと釣りの話なんかを聞きながら、アジを堪能していると・・・・

IMG_4970.jpg
         「MORE アジ プリーズ

いつの間にか食卓についていたキミ

しかもすごい真剣な表情やねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミさんもお魚好きなんですね~
シアワセそうな顔がかわいいです。
たろうも大・大・大好きです!小アジやイワシは骨ごと食べてしまいます。
以前新聞に 和犬は魚を食べさせるとボケにくい、って
載ってましたけど 本当ですかね?

No title

あ♪いいですねぇ~、犬が食卓についている図♪
キミさんたらお行儀いいじゃないですか~(^^)v
それにしても、でっかいアジ!
初めての釣りがこの釣果なら、ちゃろー氏クセになりそうですね♪
・・・で、次回ハム助さんはご一緒しないのかな?
マグロでも釣ってるハム助さんの勇姿を見たいような見たくないような・・・(笑)

No title

ちゃろーさん、海釣りデビューおめでとうございます!
波平も若かりし頃、海釣りしててみごと海にダイブ。
釣り仲間に救出されたそうです(-_-;)
気をつけてくださいね~!

キミさん。幸せそう!真剣なまなざしは
男の子のような凛々しさが・・(笑)
我が家の福坊も食卓に座ろうと頑張ってるときが
ありますよ~(@_@;)

KEIKOPYさんへ

はい!キミも大の魚好き☆
焼き魚のときなんて、匂いでずっと台所に張り付いてますよ~^^;
たろう君、骨ごととはなかなかワイルドですね!骨粗しょう症にならなさそう~(笑)

えー、犬も魚食べるとぼけにくいのですか?!
で、でも和犬限定?? キミみたいな雑種はどうなんだろう~~(笑)

chicoさんへ

我が家、ちゃんとしたダイニングテーブルがなくて~^^;
食卓につくほか、下から足に顔を乗せて上目遣いをするという技もあります。

お察しの通り、ちゃろー氏すっかり釣りにはまりかけてます(笑)
そして私も子供の頃の海釣りの記憶が蘇り、ウズウズしております☆
大物を釣ったら、もちろん「決めポーズ」でブログにアップしますね♪(←見たくない)

わかめさんへ

わわわ! 波平さん、大丈夫でしたか~?
波平さん、(ポートレート写真といい)若かりし頃の武勇伝がたくさんありそうですね!(笑)

キミは時々「男前」な顔になるときがあります^^;
福ちゃん、食卓につこうとして座ったら・・・
小さくて顔がテーブルの下になっちゃいそう~っっ♪(かわええ・・・)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー