キミ、錦帯橋を渡る

「錦川は美しい」との評判を聞き、
週末はお隣の山口県へ。

そのついでに、ちょっくら岩国の錦帯橋観光。

  IMG_kintai0_20100913100335.jpg
      「この橋はワンコもOKだそうよ

観光名所の建物って「・・・ふ~ん・・・」なことが多いので、
全く期待せずにフラッと立ち寄っただけに、
想像していたよりずっと立派な木造の美しい橋に、
「おぉ~~」と感心してしまう人間族。

IMG_4429.jpg
        「でもまずは川のチェックよっっ」(キミ)

う~ん、この地点ですでに透明度の高い錦川。
よーしキミっ、じゃあいよいよ橋を渡ってみますか!

  IMG_kintai1.jpg
          「ほほ~ぉ。」(キミ)

IMG_kintai.jpg
              「ほほ~ぉ・・・。」(キミ)

高いところは覗かずにはいられないらしいキミ
そしてこの後城下町も少し散策したものの・・・・
この日もやっぱり暑かった!
というわけで、即行木陰で給水タ~イム。

IMG_4474_20100913102003.jpg
             「うまうまうま」(キミ)

岩国ではソフトクリームが有名(?)らしいけど、
ここは持参の牛乳水で我慢してちょうだいね。

・・・でも外出先では、「暑いのに頑張ったね~」とか
「よく歩いたね~」とか、なんやかんやでついつい甘くなってしまうわたし。

IMG_kintai2.jpg
   そしてそれを十分知っているキミ

普段は塩分の強いものはあげないのだけど・・・

IMG_4496.jpg
          むひょひょ~~(キミ)

岩国でオススメのレンコンコロッケ。
中身のジャガイモの部分をチョコッとあげてしまったのでした。


目をまん丸にして食べていたキミさん・・・よっぽど美味しかったんやねぇ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!錦帯橋♪ 修学旅行で行きました♪
小学校だっけ?中学校だっけ?^^;(長崎出身)
こういうアーチ橋、好きです♪下り滑りそうになるけどね。
最後のキミさんもこれまたいいお顔ですなぁ~
それにしても、外で食べる揚げたてコロッケって、どうしてこんなにおいしいんだろう?(*^。^*)

No title

錦帯橋に行かれたのですね~。
あの橋、テレビや写真でみる分には、「ふ~ん」って思ってしまいそうだけど
実際見ると感動しちゃいます。
釘を一本も使ってないなんて…って色んな所眺めてみたり。

最後のキミちゃん、ぽわ~んな感じが可愛い顔ですね~。
もう気持ちはスッカリ、コロッケですね!

昨日の記事。
ビックリしました。
土曜日に急遽、竜王に行く事に決め、時間も早いし「覗いて見る?」って行こうとしてたんお店だったんです。
営業時間が16時までだったので、行かれなかったのですが
初めて行こうとしたお店の様子がよく分かって、参考になりました。

キミちゃん、初めてのお洋服。
バッチリ、着こなしてましたね♪
これでお泊まりも安心♪ですね。

No title

おお。錦帯橋。
なかなか豪快(?)な橋ですよね~^^
キミさん、高いところ平気なんですね~!
下みたら怖いわよ~☆
コロッケのうまうま顔、ラブリーですわ!

↓のキミさん、洋服似合ってる♪
初めてなのに嫌がらないなんて・・・。
さすが女の子。福、すさまじい抵抗ですよ。
裸族の王様かもしれない・・。

お洋服も買ってもらって、これで
お泊りもいつでもコイですね~♪

cihcoさんへ

あ!そういえば、私も長崎に中学の修学旅行で行きました~。

アーチ型の木造の橋って始めて見たので「わ~♪」と素直に感動しました^^;
下りが低い階段なのが木目で分かりづらくて、こけそうになったけど・・・(汗)

コロッケは揚げたて熱々だと、それだけで幸せですよね~♪
おすそ分けのキミも幸せそうでした^^

maroriさんへ

そうなんです! 写真で見てもっと小さい橋だと思っていました~。
風情があって堂々とした橋だな~と渡ってみると・・・
城下町の方はソフトクリームの町でビックリしてしまいました^^;

『フリフリしっぽ』さん、見ているだけでも楽しい雑貨が一杯なので、
ぜひマロちゃんと楽しんでくださいね~♪
キミサイズの服もあって嬉しかった・・・(笑)

わかめさんへ

あらっ、わかめさんも見たことありましたか?やっぱり修学旅行??

あはは! 福ちゃん「裸族」ってえぇぇ。
でもゴメンね、なんかピッタリやわぁ^^

そういえば、キミも避妊手術前の1歳位のとき、
一度ヒート用のパンツはかせたら食い破ってました・・・(パンツはきっと嫌なんだなぁ)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー