秋の公園で

少し前まで、あんなに「暑い暑い」とジタバタしてたので、
秋の涼しさはもっとゆっくり訪れるのかと思っていたけれど。

こんなに駆け足で来るんやねぇ、秋って。

IMG_5382.jpg
            「すんすんすん・・・」(キミ)

白い花びらを可憐に頭に乗っけながら、
トイレスポットを真剣に探しているキミ。
(花が痛むかもしれんから、ここはやめとこ~。)

あれ。 公園のテーブルに、花びらや小枝が。
子供達が、なんかのゴッコ遊びをしてたんかな?

IMG_5399.jpg
          「はいはい、いらっしゃいませ~。」(キミ店長)

うーむ・・・・赤いグミキャンデーと小枝チョコ、
白と黄色のひも付き飴で、駄菓子屋さんってとこかな。

じゃあ、私達も一休みしよか~。
今日のお供は・・・・
炊飯器で焼いたドイツパンみたいな
ホットケーキや!


IMG_5406A.jpg
    「やっぱり本物じゃなきゃね・・・いくら見栄えが悪くても」(キミ)
    「見栄えが悪くて、悪かったねっ」(ハム助)


・・・・・・。
うん。 食感もパンやね

2枚分のつもりが、間違えて4枚分炊飯器に入れてしまった・・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっという間に涼しくなりましたね~。
朝晩は寒くて、私はフリースのパジャマに毛布で寝てます。

駄菓子屋キミちゃん(笑)
本当に居そうで可笑しいですね。

ホットケーキって、あのホットケーキの素を入れて焼くで事ですか?
こんなオヤツもイイですね~。

天気の良い日の外でのパンは、ひと味違ったんじゃないかな?

No title

こちらもかなり朝晩は涼しくなってきました。
ようやく散歩日和の季節ですね♪

オヤツはハム助さん手作りですか?
なんだかおいしそう♪
食欲の秋ですもの‥私も最近グッと食欲アップ!です。
カブも食欲ありすぎて
毎日オヤツくれ~と大変です(笑)

いや~んっ

仕事がワンサカあって、訪問できずスミマセンっ!!
あっというまに肌寒くなりましたね。
福岡では「インフルエンザ」で学級閉鎖が早くも
出ましたよ~(-_-;)


しっかし。キミさん、相変らず可愛いですね~!
ボールチャッチ。ナニコレ珍百景に応募しましょうぜ!

maroriさんへ

一気に涼しくなったので、身体もついていくのが大変ですよね~。
体調はどうですか? テレビでも、夏の疲れはやっぱりこの時期にでてくるって・・・(><)
マロ君のあのタップリの笑顔で、栄養補給してくださいね♪

ふふふ。そうです、あのホットケーキの素です^^;
釜に材料入れて混ぜて、そのまま炊くだけなので楽ちんで・・・。
ただし、楽な分だけお味も大雑把なのですが・・・でも外で食べるとなんでも美味しい!(笑)

カブとカズさんへ

涼しいと、元気良く歩いてくれるのが嬉しいですよね!
カブちゃん達は秋もキャンプなのかな~^^

オヤツは・・・ホットケーキミックスに卵と牛乳入れただけです・・・(←声が小さい)
でもこれにハチミツかけると、なかなかのですわよ☆
人もワンコも、食べて夏の疲れを取り戻そうとするんですよね~。
・・・夏に体重落ちてなくても。 (←それは私&キミ。)

わかめさんへ

そんなそんなーっ、お仕事お疲れさまです! 
時間のあるときに見ていただけたら、それでいいんですのよっ☆
わかめさんがインフルエンザで寝込んでいたのでなくて、ホッとしました~^^

「肉でキャッチする犬・・・チャンチャンチャ~~ン」珍百景の音楽で想像してみました。
ああ・・・肉キャッチ成功率が低すぎて認定ならず(涙)

No title

気になりますっ!
何が、、って。
ドイツパンみたいな、食パン!(笑)
(ホットケーキ?)
いえいえ、見栄えなんか関係ないですよ~
味がよければすべてよし♪
炊飯器レシピってまだやったことないんですが、
ずっと気になってるんです。
いいレシピあったら教えて下さい♪(?)
スクープのキミちゃんには笑わせてもらいました(爆)

きなこさんへ

むふふ。見栄えはもちろん、肝心の味の方も怪しい「炊飯器ホットケーキ」。(←おいおい)
でも楽チンさはお墨付きでしてよ!
お釜にホットケーキミックス&材料放り込んで混ぜるだけで、ボールの洗物もでないし♪
・・・ってどれだけ無精者なんでしょうね^^;
なおパン・ケーキ類は急速炊飯×2がオススメです☆
今回材料を余り混ぜないで焼いたら・・・怖ろしいくらいふくらんで「ドイツパン」に仕上がりました!

あ、くまちゃんのダイブには感動しました・・・(涙)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー