江田島でたたずむ

さて、昼ごはんも食べ終わった~
あ、どっこらしょっ・・・・
と立ち上がると同時に、すでにワクワクモードのキミさん。

そうかいそうかい、お待ちかねかい。
ほんじゃまぁ・・・・

IMG_5166.jpg
          「あーらよっとっっ。」(ハム助)
          「いつでも来なさいっっ」(キミ)


蹴られたボールを追いかけ、弾丸のように走るキミ。
おー、すごいスピードやなぁ。
・・・・・・。
・・・・・・。

IMG_edajima1.jpg
         少々お待ちください (静止画像)

ボールが海に入ったとたん、動きが止まるキミ。
海の場合、水の深さ以上に「波」が怖いらしい。
・・・・仕方ないので、キミさん待ち。

IMG_5181.jpg
                考えるキミの図


IMG_5182.jpg
    「・・・・う、動く水が来たわ!やっぱりやめようかしら」(キミ)
    「えーっ、ボール流されてなくなっちゃうよ~。」(ハム助)



IMG_5183.jpg
      「・・・・だって、岸もあんなに遠くなって・・・。」(キミ)
      「すぐそこやって(ハム助)


無責任なギャラリーの励ましと声援を受け、
意を決してボール救出に向かうことにしたキミ。

IMG_5186.jpg
            そろ~りそろ~~り 


IMG_5189.jpg
          帰り道もそろ~りそろ~~り 

・・・・こんなのでキミは楽しいのかという疑問も生じるものの、
海からボールを拾って戻ってくる頃には、再びのワクワクモード。

IMG_edashima0.jpg
            「投げて投げて~~」(キミ)

パタパタ足踏みしたりして面白いので、
「投げる?投げる?」と聞きながら、なかなか投げないわたし達。

IMG_edashima.jpg
         とりあえず一瞬お座りしてみたりする

・・・・まぁね、お座りした後はいつもオヤツもらえたり、
何かいいことがあるもんね。
よしっ、じゃあ持ってこーい!
(弾丸のように走っていくキミ

IMG_5211.jpg
          ・・・そしてたたずむ・・・

キミを見てると飽きへんなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミさん、ボール投げ好きなんですね~
もう目が輝きすぎ!
海に足も付けて勇気ありますね~
顔つけるのは得意なのに、足は嫌なのね?(笑)

ハム助さん
キミさんと留守宅防衛隊がんばってくださいね♪

No title

キミちゃんテニスボールも好きだったのね。
まっくも大好きですっ飛んでいきますわよ!
水が苦手なのも同じね。
いつ広島行ってみようかしらと思ってたら、札幌に来るのね。また、遊んでもらえるかしら~。
その時は、ちゃろー様にもお会いしたい物ですね!

No title

綺麗な場所ですねー(*^_^*)
水も透き通ってとっても美しいです♪
こんなに素敵な場所が近くにあったら
1日ぼ~っとしてみたいです(^^♪

No title

あ、もう、水嫌いの我ら「チーム牛柄」にご招待したい位でございます。
そのたたずむ間合いなんて、顧問級の演技?力ですよ。
是非我らが牛柄お笑い(お笑いだったんだ・・・)軍団へ!

私も、キミさんを見てて飽きないですよ~(^o^)

綺麗ですねぇ~。。。

海が綺麗ですねぇ~。
そちらは、寒いんですかぁ?もしかして…???

すっかり秋物着てらっしゃるから^_^;
こちらと、そんなに遠くないのに…長崎では今日、蝉がないてましたよ!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


ダーリンが、昨日から、十日間居ないだけで私は、しょんぼりなのに(*_*)
ハム助さんは偉いなぁ~。
見習わなくては♪
キミちゃんと二人頑張ってくださぁい!

No title

弾丸のように走って・・・佇む~グフフフ。
でもソロリ~ソロリ~とでも
ちゃんとボールとって来るんだ~!
おりこうさんだねキミさん。

近くに海があるのが~ウラヤマシィ~!

No title

キミさんたらっっっ
そんなに穏やかな海でも‥
どんだけお水が嫌いなんじゃい(笑)

でも、ボール遊びはやめられないのね~♪

しおこさんへ

ボールを見つめているときは、5歳は若くみえるキミです^^;

女は顔が命とかいいますが、キミはサクッと顔を水に浸けて
すぐにおじいちゃんに変身してしまいます・・・。
嬉しいような、悲しいような。

はいっ! 掃除サボって家中毛だらけにしないようにも頑張りますっっ☆

まっくママさんへ

まっく君といえば、あの軽やかなつま先走り~~♪
(やっぱりプードルの血かな?)
今だったら、一緒にかけっこしたら負けちゃうんじゃないかなぁ(><)

まっくママさん、この2ヶ月の間に広島旅行というのは?(笑)紅葉もキレイですよ~~^^
むふふ。ちゃろー氏もきっと札幌のお山に連れて行くと思います☆

クーママさんへ

札幌も広島も、自然が豊かでそれぞれの趣があって、
どちらも本当にいい所だなぁと思います♪

でも、クーちゃんのブログをみて
「泊りがけの旅行いいなぁ~♪」って、うらやましいですっ^^
(牛タンも・・・ジュルル)

chicoさんへ

水嫌いは月ちゃんのオリジナルじゃなくて、
牛柄ブランドのしるしだったんですねっっ!
(・・・あ、そういえばあの牛柄ワンコも、
この牛柄ワンコも・・・。)

キミは舌に黒い斑点があったような気が・・・
牛柄軍団に入団できるかなぁ^^(←苦しい)

まみ&アールグレイさんへ

秋物でしょ♪
この日は・・・ハッキリ言うと、私の判断ミスでした!
朝はすごく涼しかったのですが、昼間は30℃近くまでいって・・・暑かったです(涙)

あら、ダーリンさん10日不在ですかっ。
何ヶ月もなら覚悟も決められますが・・・10日はかえって寂しいかもしれませんね~(><)
アール君と頑張ってください!

セレナーデさんへ

ふふふ。 たまに完全に諦めて、クルッと踵を返して、
ちょっと離れたところから悲しそうに見送ることも・・・(汗)
そういうときは私がジャバジャバ入っていくことになります^^;

でもセレナーデさんのところの、美しくて本当に静かな景色、
他にはなかなかないですよ~♪ (知ってるもーんって声が聞こえそう^^)

カブとカズさんへ

カブちゃんは波も怖がらないですもんね~、すごいなぁ。
・・・でも確かに、あの日もすごく穏やかな海でした。
カブちゃん、「そんなのは波じゃない!」って渇を入れてやってあげて☆

ボールへの愛と、水への恐れ。
キミの葛藤の様子が面白いんですよねぇ。(←ひどい)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー