愛と緊張の舞台 ~ The 展望台

さて、土曜日朝の温井ダム。
ドキドキと皆さんを待っていると・・・・

おぉ・・・あ、あれはっっ・・・ひまちゃんモコ・ポポくん
は、初めまして~~ 嬉しハズカシの初対面。(ポッ)
そして、普段ワンコ遭遇率が少ないキミはというと・・・

ちょっとムキってます
(↑写真を撮る余裕なし。)

IMG_6527.jpg
  「うふ ひまです。ポーズはこんな感じかしら?」(ひまちゃん)

まぁ♪ ひまちゃん、想像してたよりもずっと小柄やねぇ。
そして、黄金のサラサラヘアが眩しいイケメンモコ君と、
「ひまちゃんの婚約者」ことポポちゃんはというと・・・

IMG_6523.jpg
      「ひまちゃーんっっ!(ガシッ)」(ポポ君)
      「あらやだ、こんなところで」(ひまちゃん)


ぶふ。 ほんまにラブラブなんやねぇ。
そんなハートマークが飛び交う駐車場から、
一同は小山の展望台にレッツGO~~

・・・・うーむ。 キミの様子を見ていると、若くてフレンドリーな
愛されキャラのひまちゃんに、特にムキり率が高いような・・・・。

   IMG_6536a.jpg
    「あたしが先よっっ(キミ)
    「何を勝手に競争しようとしてんの」(ハム助)


も、もしかしてジェラシー??


  IMG_6544a.jpg
          ちっちゃい者クラブ at 展望台

こうしてワイワイと展望台を探検していると、
「今到着しました~」とマロ君&maroriさんからお電話が。

  IMG_nukui1.jpg
             走るmaroriさん

いやいやいや。 急がなくて大丈夫ですよー

IMG_6548a.jpg
    「マロ君、こんにちは~ 久しぶりねぇ。」(ひまちゃん)
    「・・・えーっと・・・(ドキドキ)」(マロ君)


山や原っぱの上ではエネルギー全開のはっちゃっけマロ君だけど、
展望台でいきなり4ワンコに囲まれて緊張のご様子。(そりゃそうやんねぇ。)

IMG_6554a.jpg
 お目めキラキラトリオ & 若干オヤジな眼差しのキミ


IMG_6562a.jpg
      「この仔もすごく小さいわぁ。」(キミ)
      「・・・み、見られてるのら・・・(ドキドキ)」(マロ君)


一生懸命キミから目を逸らすマロ君。

IMG_6564aa.jpg
      「あっちになんかあるの?」(キミ)
      「・・・う。 そ、それは・・・」(マロ君)


キミと目を合わさないよう必死にあっちを見つめている、という
本当のことを言えないマロ君 & その空気を全然読めない鈍感犬キミ。

そんな5ワンズだったけれど、やさしいひま姉さんが
ここでカツオ節祭りを開催してくれ、徐々にみんなもリラックスモードへ。

IMG_nukui2a.jpg
でもやっぱり「カツオ節よりひまちゃん」な
          ポポ君


こうして場も和んだ(?)ところで、
下の原っぱに移動する一行・・・・・続くっっ。


実は「キミはオヤツをもらうと怒らないかも」と、
事前にひま姉さんに賄賂を要求していた私だったのでした・・・(←あつかましい。)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

待ってました~♪

キミちゃんの愛の舞台デビュー(?)記事、待ってました~♪
とっても素敵なカップル(?)さんや可愛いわんこさん達とお会いしたんですね~!!
愛されキャラにちょっとジェラシーなキミちゃんも
マロ君にこっそり興味あるキミちゃんのドタマも
どれもええわ~♪(関西のおばちゃんになってしまった・・・)
ちゃんとキミ先生の好みを知って賄賂を手配されたんですね(笑)
ハム助さんたら、さすがですわ~♪
続きも楽しみ、楽しみ^^

こんにちは♪

キミちゃん、最初は少しムキっちゃったんですね~。
マロが到着した時には、とってもおっとりのキミちゃんだったので
そんな事ないのかと思ってました。

ハム助さんが言ってた「ひまちゃんにジェラシー」ってこんな感じだったんですね(笑)
そんなジェラシー丸出し?のキミちゃんを生で見たかった…

そうそう、展望台に着いてからのマロってば
スッカリ小さくなっちゃって
あまりのマロのビビリ様に写真を撮る余裕が無かったんですが
こんな顔していたとは(笑)

キミちゃん気にしてくれてたのに、マロ完全に目を逸らしてますね。
このマロの顔ウケる!と思ってたらキミちゃん。
マロの見てる方が気になったキミちゃんに更にウケました。

カツオ節が食べたいひまちゃんに、がっちり乗っかるポポちゃん。
最高のコンビでしたね

こんばんは♪

キミちゃん目線だとこうなんですね。
何度もブフッとしちゃいました~♪
階段では、確かにひまちゃんにグイグイついて行ってたかも(^_^;)
マロ君に興味津々のキミちゃんもツボでした(笑)
しかし、うちのポポさんたら・・・どんだけひまちゃんのこと好きなんだろう~?普通、カツオ節ですよね!
続きも楽しみにしてます~。

こんばんは♪

ウフフ~♪な初デートですね。
でも、最初、ムキっちゃったんですね。
そのお写真ないのが残念です(笑)
それにしてもワンコいっぱいで、楽しそう
なおデート祭りですね~。
微妙に距離をとりつつ、観察するキミちゃんが
なんだか健気に見えちゃいます。

写真だと怒らず結構大人しくしてるように
見えますが、キミちゃんは、吠えたり唸っ
たりはしないんですか?

続きまた読みに来ますね。

まっちさんへ

個性豊かな可愛いメンバーでしょ~♪ キミが秋田犬に見えました^^;

なかなか一筋縄ではいかないキミ。離れた場所から正面のキミを撮る余裕がなくてドタマ写真ばっかり!
みんなと仲良く遊べる天真爛漫な凛ちゃんが羨ましいっ☆

ぶふふ。おやつ賄賂を要求したら、キミがカツオ節を好きなのを覚えていてくれたんですよ~♪

剥きっ歯欲しかった

フフフッ♪
一緒に遊んでも、ブログでは色んな目線からその様子を眺められて楽しいですね~~!つい自分の更新より先にチェックしちゃいます。 キミさんの剥きっ歯顔、思い切りがよくて大好きです!撮りたかったな~~~(惜)
ちびっ子達を静かに眺めてるキミさんの様子が何ともいい味を醸し出してて、頬が緩みますよ~~~!

続き、楽しみにしてます!私も頑張ろうっと♪

maroriさんへ

あらっ、ムキッてたことバレちゃいましたー(><)

最初の「初めましてタイム」って写真を撮る余裕が全然ないですよね~。基本、後頭部しか見てないし(笑)
マロ君、「ドキドキ」を絵に描いたような可愛い表情してましたよ~^^v
山の上から見下ろしてるようなキミの視線から、一生懸命逃れてました(ぷぷ)

ひま&ぽぽコンビ、ブログで拝見してたけれど、本当にハートマークが飛び交ってましたね♪

もこぽぽママさんへ

同じ時間と場所でも、ワンコそれぞれの視点が違っていて面白いですよね~♪

8歳ともなると、もうなかなか他のワンコに「女の仔」扱いされないキミ。
そんなキミが勝手にひまちゃんにお局さんになってましたわ~(汗)
それにしても、ぽぽちゃんのひまちゃんに対する情熱は熱いですね! 
お目めはシジミ(??)でも、ハートはイタリアンなぽぽちゃん・・・^^

ドルミさんへ

最初の方はもう「ムキらないでね、ガウらないでね」とハラハラして、
リードをしっかり抑えていたので、キミの「後頭部」の写真しか撮れませんでした~^^;
小さくてぷりちーだった今回のメンバーなので、デカイキミは、
初めどうやって和の中に入っていいのかわからない感じもあったみたいです☆(ププ)

・・・キミは吠えたのか?? どうぞ続きを楽しみにしてくださいまし!(←宣伝してる)

ひま姉さんへ

後で皆さんのブログを見るのも、とっても楽しいですね~♪ それぞれの角度がまた面白い!

キミ、普段の生まれつきの顔が穏やかな分、「ムキッ」顔とのギャップが激しくて、
一気にドン引きされちゃうんですよ~~(涙)
ムキったのにあんなに優しく受け止めてもらえたのは今回が初めて・・・ホントに感謝です^^

むふふ。 ひま姉さんのも楽しみにしてますね♪ 
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー