恨まないで~~

そろそろ札幌への引越し準備にとりかかっている今日この頃。

新居はとりあえず決まったけど、やっかいなのが長距離引越し。
「訪問見積もりは最低でも2、3社とるべき」とかよく聞くけど、
「○○社はすごく強引」、「後の電話攻勢がスゴイ」等のクチコミを見ると、
・・・・ふ~ぅ・・・・(ため息)。

そんなことを考えながら、
「今日はキミが思いっきり走れる河原の空き地行こか~」と
キミと散歩に出発。

DSC00355.jpg
      「・・・ちびっ子達に占領されてるわよ。」(キミ)
      「・・・う いや、あれが本来の使い方やから」(ハム助)


正確にいうと、いつもキミと遊ぶ場所は、
野球のグラウンドの方じゃなくて、右端の空き地。
でも野球がある日は駐車場になるから、使われへんのやった・・・。

仕方ないので、河原の端っこの方の狭い原っぱに移動。
ここでチョットボール遊びしよか・・・。

DSC00360 (1)
    「こんなとこじゃロングリードで遊べないわよっ(キミ)
    「・・・・うーむ。ごめんねぇ。」(ハム助)


それでも秋らしい天気に、ちょっと原っぱでまったりしてみたり。

DSC00365_20101106184428.jpg
          「太陽がポカポカやねぇ」(ハム助)
          「ねぇ。」(キミ)


ちまちまながらボール遊びもしたし、日向ぼっこしながら
マッサージサービスもしたし・・・・キミも満足してくれたかな。

DSC00362 (1)
      「で。 週末は空き地使えないの、忘れてたの?」(キミ)
      「・・・ついうっかり・・・。」(ハム助)


やっぱり思いっきりボールで遊びたかったらしく、
この日の散歩は、なんどもこんな顔で見上げるキミでした。

引越し、とりあえず一社だけ見積もりしてもらったけど・・・1800km移動は高いっっ
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

1800㎞!!!

この距離のお引越し、本当にお値段も凄そう・・・。準備も大変だけど、移動も堪えますね。

そっか~~、後1ヶ月ですもんね。早いな~。
お隣の県にいるキミさんとハム助さん、何か凄く遠くに行っちゃんだな~~、って思うと、ちょっぴり寂しい気持ちになります。

キミさん、そんなにハム助さんを責めないで~~~~!! って思いながらも、あの視線が物凄くツボです。

おわっ!! ビックリしました!!

私、ハム助さんのブログ初心者なので、9月分記事は
読んでいなかったので、慌ててさっき読んできました。
来月、また札幌に引っ越すことになっていたんですね。
右サイドバーのプロフ欄にも書いてあるのに、気付い
てなかったです^^; すみません。
キミさんも、あちこちへのお引越し大変ですね。

私、働いていた頃に社員の転勤の際の、引越しとか寮の
手配とかしてたんですけど、引越しならサカイが良かった
です。他社と相見積とって叩けば簡単に金額落ちますし
作業が丁寧です。引き際も割とあっさりでしたが、もし
かしたら地域によって多少の違いもあるかも知れません。
長距離引越しで、コンテナ便使う会社は止めたほうが良いですよ。

キミさんの不満げな表情もカワイイですね。
一所懸命訴えてるんですね^^;
やっぱり広い場所で思いっきり走りたいですね。

ひま姉さんへ

広島に来るときは、一回荷物を実家に送っていたので、
こんな長距離引越しははじめてといっていいかも!!

でも引越しって、ちょっと寂しいものですよねぇ・・・。
せっかく仲良くなれた友達とも遠くになってしまう、転勤組の小学生の気持ちがわかる○○才の秋・・・。

ドルミさんへ

うはは! 遡って読んでいただいて、ありがとうございますっ♪

そうなんですよ~、来月に札幌なんですよー。
「勉強しまっせ~」のサカイですね! 確かに安いっ^^

最初気の重かった訪問見積もり、段々面白くなってきたんですが、
でもドルミさん、交渉得意そうですよね~。・・・代わってーぇ(笑)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー