キミの目線で見てみよう

キミに向かって、わたしの目線で「海っていいよねっ」と
いくら言ってみたところで、気持ちはすれ違うばかり。

ここは一つ、キミの目線で一緒に海を探検してみようか~。

DSC00316.jpg
     「ぬき足、さし足・・・。」(恐る恐る釣り場を覗くキミ)
     「キミさん、現場はどんな感じでしょうか?」(ハム助)



DSC00317 (1)a
    「断崖絶壁の下で、波が荒れ狂ってるわ・・・。」(キミ)
    「・・・そうなんや・・・」(ハム助)


波が「チャポン、タプン」って聞こえるのは、きっとわたしの空耳なんやな・・・。

ところで苦手な海でも、やっぱりボール遊びはしたいキミ。
砂浜部分は全速力で走って、
ボールが海に入ってしまうと急ブレーキ、の繰り返し。
そうなると、波とボールをにらめっこして・・・・

DSC00329 (1)
                  ダッ
            「まさに危機一髪よっっ!」(キミ)



DSC00330 (1)
「津波がきたわーっ、逃げてーっっ!」(キミ)

このように、キミの目線から見ると、
命がいくつあっても足りないデンジャラススポット・海。

sakamati1.jpg
    「海を眺めるのはね、これくらいが適正距離なのよ。」(キミ)
    「めちゃめちゃ遠いね」(ハム助)


こうして、海でザブンザブン泳ぐキミの姿は夢と終わった2010 in 広島・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミちゃんはいつも、マロの行こうとしてる所を先取りです~( ̄□ ̄;)!!
夏に、涼しくなったら行こうと思い、スッカリ寒くなってきたけれど
まだまだ行く気満々なんです。

キミちゃん目線の海って、命がけが一杯ですね( ´艸`)
マロも海から遠い砂浜以外は、デンジャラスポイント。
でもボール遊びは楽しいよね!

No title

ワオ!! 綺麗な海!! いい場所!!

なのに、キミさん、尻尾がショボボボーンですね(笑)
分かりやすい反応ですね。ウチも同じです。
海とか行っても、波打ち際のあの寄せては返す感じ
が怖いらしく、ぬき足さし足で近寄っては、腰が
引けたジジィのように後ずさりします。

海に入って泳げるワンコとかを他のブログで見たり
しますが、お互い夢のまた夢みたいですね。
でも、ちょっと憧れたりしますよね~♪

maroriさんへ

わたし全然この海岸知らなかったんですよ~。広くていい場所ですね!
平日だったけど、魚釣りの人がたくさんいました^^(でも砂浜はのびのび~☆)

マロ君はキミより海に強いから、絶対砂浜で喜びますね~♪
端から端まで走ったら、さすがのマロ君もクタクタになるかな??

ドルミさんへ

広島、ちょっと市街から離れると海がキレイですよ~^^

なのにキミときたら・・・浅い川は大丈夫だけど、海の(特に)波に警戒心だらけです(涙)
くー君も同じなんですねー^^; 
きっと5cmの波でも、「動く水にさらわれるっっ」て信じてるんでしょうね☆ (お互いに・・・。)

緊迫のレポート

キミさん、臨場感あふれるレポート、ありがとう! 波にさらわれなくて良かったよ♪ 

ハム助さん、どんどん色んなところを開拓してますね!キミさんも、いつも楽しそうにしていて、見ててとっても癒されます♪

ひま姉さんへ

キミ、身体をはっての必死のリポートでした^^;

ひまちゃんがモデルデビューだとしたら、
キミはキャスターデビューをねらっているのかもっ。
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー