考え込む犬

おとといの散歩は、ちょっと足を伸ばして隣町の『坂町横浜公園』へ。

   DSC00256 (2)
    「あ、なんか見えた。」(キミ)
    「ちゃろー氏と行った、江田島やねぇ。」(ハム助)


ここは広島市中心街と呉市の間にある、海の見える小さな公園。

DSC00244.jpg
 「う~ん。 鳥の声と、風の音と・・・・機械の音がするわ」(キミ)
 「まぁ、工場もたくさんあるから」(ハム助)


さて。 散歩中は、だいたいいつもご機嫌なキミさん。
でも初めての公園では、思いも寄らない事態にぶち当たって
一瞬でスマイルが固まることも・・・・。

思いも寄らぬ事態その① 「張り切って渡ろうとした遊具編」

  DSCsakamati.jpg
     「・・・揺れてるわ・・・。」(キミ)

ただの丸太でつくった坂だと思って、わたしが先に下りたら、
吊橋状になってたらしく、ひゃぁぁ、揺れる揺れる~~。
振り返ると、ルンルンでついて来ていたキミの表情が凍っていた瞬間

思いも寄らぬ事態その② 「余裕で下に行けると思って選んだ道編」

DSC00271 (2)
            「・・・高いわ・・・。」(キミ)
              (※1m30cm位?)


・・・・うん、飛び降りたら腰痛めそうやね。
しゃぁないから、来た道少し戻ろう。 ほら、行くよ。

DSC00272 (2)
         深くなってゆく眉間のシワ
    「・・・そんな見つめても、地面は近づいてこんよ・・・」(ハム助)


たくさん考え込んだキミだったけど、初めての公園の探検もひと段落。
さすがにちょっと疲れたねぇ。
じゃぁ、お待ちかねの休憩タイムにしよかー。

DSC00277 (2)
                「ムフ
    フィレオフィッシュの予感に思わず笑みが漏れるキミ


・・・・うーむ。 キミの表情、ホンマにクルクルとよく変わるなぁ・・・。

ちなみにキミさん、「ぶータレ顔」もものすごく強烈です・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

o(^-^)o

キミちゃん♪
以前も思いましたが、遊具好きってのが凄いですよね(^O^)
アールは無理矢理滑り台すべらせたからか?
行こうとはしません(*_*)

ホント☆キミちゃんの表情がクリクル変わるのを逃さずに、写真におさめられてて^▽^

ハム助さん!凄い♪

No title

キミちゃんとハム助さんのお出かけやお散歩道は
いつも自然がたっぷりで、気持ちの良い所ばかりですね♪
今回は機械の音に始まり、色々ハプニングがあったようですが…(笑)
言葉は話さなくても、表情に思いっきり出ちゃうんですね♪
そんな所がまたかわええわぁ(*^_^*)
ぶータレ顔も、リクエストしちゃお~♪

No title

キミさん。カワイイ~★★
表情がくるくる変わって
おもしろいですね~^^

我が家の福坊主も小さな頭で(あ。失言)
いろいろ考えてるみたいで、
見てると面白いです(^艸^)

しかし。吊橋状の丸太だったり
ハム助さんも結構アクティブぅ~♪

No title

キミさん、固まってる姿も超かわいいですぅ!
だんだん眉間にしわがよっていくあたりも‥(^m^)

ワンコの表情ってよく見ると
コロコロよく変わりますよねぇ。
カブもそうです‥
ブータレ顔もよくしますよ~。

ハム助さんの撮るタイミングが
すばらしいなぁ。
キミさんをずっと見ているからこそですよね♪
私も見習わなくてはっ!

まみ&アールグレイさんへ

じゃあ今度、アール君は下で待ってて、まみさんが滑り台で滑ってみてください!
アール君、もしかしてそれを見て喜ぶかもしれませんよ~♪
(キミはわたしが滑り台を滑っているのをみると、もう大興奮なので^^;)

いえいえ、そんな! キミカメラ向けると、プイってすることも多いんですよ~☆

まっちさんへ

ここ、喜ぶかな~?って連れてったら全然ダメだったり、
たまにキミのツボを大外ししてますよ~っ。(実は今回もこの後・・・。)

一瞬お留守番の凛ちゃん、切ない胸キュン顔で見送ってましたね~^^
キミの場合は、半開きの目でジトーンって見たり、逆に思いっきり顔を逸らしたりするかな・・・(涙)

わかめさんへ

わかりますよぉ~^^ 
私も時々キミに「小さい頭で一生懸命考えとんのぉ」と、
つい話しかけてしまいます。(キミ、ごめん・・・。)
ハッ! でも福ちゃん、自分でリード持ってきたり、すごく賢いじゃないですか!

はい・・・キミもわたしも、たまにアクティブに足を滑らせたりしてます☆

カブとカズさんへ

カブちゃん、川で石を追いかけてるときは
周りに「♪」が飛んでますもんね~^^

ブータレ顔のときは、「もうこの世の終わりよ・・・」みたいな顔しますよねぇ。
カブちゃんのブータレ顔・・・今度ぜひ披露してください!
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー