秋がいっぱい♪

家からそんなに遠くない、広島県の紅葉スポット『八千代湖』。

DSC00727 (1)
         朝日を浴びて赤く輝くモミジ

平日の午前中とあって、人もちらほら程度だけど・・・・ん?

・・・真っ赤だな~、真っ赤だな~、ツタの葉っぱも真っ赤だな~・・・

DSC00729 (1)
            「・・・歌声が聞こえるわ・・・。」(キミ)

どこかの老人会の方達の遠足なのか、
向こうの方から明るい合唱の声が聞こえくるねぇ。

DSC00738 (1)
        「モミジの葉っぱも真っ赤だな~~」(合唱の声)
        「・・・これが本州の秋の赤色なのねぇ」(キミ)


札幌では、ポプラや銀杏の黄色、カエデの赤色が多かったもんねぇ。
小山に駆け登ったキミ、わたしより目線が高いのでちょっといい気分のようで。

DSC00742.jpg
              「どすこーいっっ(キミ)
              「はよ降りといで」(ハム助)


リードを引っ張っても、踏ん張って抵抗しております。
ほらほら。 湖の方は公園になっているみたいやから、散策してみよ~

DSC00733 (1)
              グイグイグイグイ
             (今度は容赦なく引っ張るキミ)
   「イチョウの落葉キレイやから、ちょっと写真撮らせて~」(ハム助)


ほほぉ。 ここは湖の周りが整備されてて、
向こうの方まで歩けるようになってるんやねぇ。
暖かい陽射しにも恵まれて、鼻歌混じりにキョロキョロと散策。
あ。 もっと湖の近くにも行ってみようか~。

と、近づいていくと・・・・

DSC00749.jpg
 湖を眺めながら、仲むつまじくお弁当を広げるおじいちゃんとおばあちゃん

ふふふ。
ジャマしたら悪いから、もうちょっと向こうの方から湖に下りようか。 

近くに行ったら、キミ絶対「お、おにぎり・・・」って迫っていくし・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

きれ~い!

すご~い! 綺麗な所ですねえ!
本当にまっかっかですね
八千代湖ですか 覚えておきます

白樺やカラマツも黄色ですよね
やはり北海道と本州では全然違いますもんね~
 

No title

ここは先週行った土師ダム?ですかね?

紅葉!!さらに素敵になってますね!
ここ整備されてていいですよね!
ただ・・・鹿?の糞ありませんでした?

芝生公園行ったけど遊べなかったんですよぉ><

No title

おじいちゃんとおばあちゃんのデート目撃ですね~♪
なんてほほえましい^^
合唱隊はこのお二人じゃないですよね・・!?

ワカメもこういう風に年を重ねたいですわ。
ワカメの伴侶様。恥ずかしがってないでそろそろ
関門橋を渡ってきて~(-_-;)

きっと、今頃広島でキミさんに会いに行こうと
企んでるはず!

No title

凄い綺麗な紅葉ですね~。
真っ赤じゃないですか!
先週、ココに行こうかと迷ったのですが、以前行った時は人が多くて
全然遊べ無かったので、別の所へ行ったのです。
ん~、やっぱりこっちにすれば良かった。。。
キミちゃん、自然の空気を一杯感じてるみたいな顔。

おにぎりはハム助さんのだけにして下され~!

KEIKOPYさんへ

あんまり整備されてない駐車場のモミジ達が
一番ゴージャスに真っ赤でしたよ~^^;

そうなんです!北海道の紅葉はやっぱり黄色とオレンジのイメージですねぇ☆
同じ日本でもこんなに違うんだ~、自然って豊かだなぁって本当に思います♪

五郎さんへ

そうですっ、真ん中のダム記念公園ですよ~。
お天気にも恵まれて、木々がよく発色(?)してました!^^

むふふ・・・ありましたよ♪コロコロと。
さすがに芝生には座らずに、岩のところでくつろぎました☆ あんなに鹿がいるんでしょうかねぇ??

わかめさんへ

合唱隊はマイクロバスで20人程乗り付けてきていて、なかなか本格的でしたよ~^^

ホントに微笑ましいお二人でした♪
わかめさんのナイトは、きっと厳島でわかめさんへのプレゼントの
モミジ饅頭を買ってて遅れているんですよっ! (←モミジ饅頭じゃショボイって?)

maroriさんへ

ここは何故かヤフー紅葉ランキングで広島のトップになってたりと、
お休みの日は人手がスゴイそうですよねぇ☆
公園以外にも、湖沿いにまだまだ隠れたモミジ散策スポットがありそうでしたよ!

もうねぇ、キミはおじいちゃん達がカバンからお弁当を出している動作を、
食い入るように見つめてましたからねぇ・・・^^;

きれいですね

コメント残さず読み逃げばかりしておりました…すみません。

もしかして1日違いでしょうか…我が家も平日ドライブに行ったのですが、八千代湖か三段峡に迷って、八千代湖は春に行ったことあるから、全く行ったことない三段峡にしてしまい、水曜に行ってきました
帰って、ハム助さんのブログを見て、主人と「失敗したね~~八千代湖にしとけばよかったね~(涙)」と話したくらいなんです。
八千代湖の方が赤がクッキリしていたり、キレイです!!
キミさんのどすこーいと踏ん張ってる姿がかわいいです♪

行き先に失敗したので、ハム助さんのブログで紅葉を楽しませてもらってますよ

ぶたっ子さくらさんへ

いえいえ、そんな~。私こそ読み逃げばかりで・・・^^;

平日は人が少ないので、特にワンコ連れにとってはありがたいですよね!
三段峡は紅葉は終わりかけだったのですか~。
でもあそこは本当に水がキレイなので、やっぱり素敵な場所だなぁって思います♪(続き楽しみにしてます!)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー