おまけの魅力

そういえば小学生の頃、「グリコのおまけ」の
ミニチュア家具シリーズにはまって、お小遣いを使い果たしたわたし。
引き出しのなかの食べきれないキャラメル本体を前に、
子供ながらに本末転倒やなと思ったなぁ・・・。
(↑もちろんこんな単語は知らなかったけど。)

と、そんなことはさておき。
先日、キミのドライ・フードを通販で注文しようとしたところ、
後150円で送料500円が無料になるとのこと・・・。
で、100円前後のグリニーズと何かのガムをおまけで注文。

届いた荷物を開封してみたところ・・・

DSC00636 (1)
        ガムの余りの小ささに絶句

ティーニーサイズのグリニーズ、中身はこの袋の半分くらい。
・・・・まぁ、100円前後やったし、こんなもんかな。

ところでキミさん、頭や鼻の上におやつを乗せて「待て」ができないんよねぇ。

 DSC00637.jpg
          「わっ ひどいっっ!!」

・・・・なんて泣いてるわけではなく、頭や鼻にオヤツを乗せると、
こんな風に猫みたいに顔を洗いまくります。

DSC00643.jpg
    「じゃあ、せめて、豊満なばでーに乗せてみようか。」(ハム助)
    「・・・こ、こんな感じね・・・??」(キミ)


さて。 袋入りとはいえども、これがガムであることは
もちろん百も承知のキミさん。

DSC00647a_20101115201518.jpg
    こっそり引きずり落とそうとしてみる

こらこら・・・・
後からちゃんとあげるから、もう少しトライしてみようよ。

というわけで。

DSC00652.jpg
                ジャジャーーン

やったー できたーっっ!

oyatu
「ふふ~ん どこからでも撮っていいわよ」(ちょっと得意げなキミ)

ではでは、頑張ったご褒美に、
心置きなくグリニーズ・ガムをどうぞっっ!(ティーニーサイズやけど。)

DSC00655 (1)
          「むひょひょ(キミ)
          「・・・やっぱり、めっちゃ小さいなぁ



舌鼓を打つときは、一気にオッサン顔になるキミでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キミさんすごいすごい!
頭の上にちゃんと乗せてじーっとしてるんですね。
うちの茶々は鼻の上におやつを乗せようとすると、
永遠に上を向き続けるのでムリです(笑)
そのまま後ろに回転するんじゃないか?と思うくらい
おやつから目を離さないのです~^^;

キミちゃんのご褒美もらった時の口元。。。
‘ニヤリッ’となってるのが可愛いぃ~~~♪

ドヤ感いっぱい!

そんなキミちゃんも素敵☆

No title

キミさん、お見事!頭の上にオヤツを乗せるなんて
我が家の福には絶対無理!
オヤツめがけてクルクル回りはじめますよ(-_-;)

グリコのミニチュア家具・・。あった、あった。
懐かしいぃ~♪
ワカメは何故か昔、キーホルダーをやたら集めてた。
しかも「○○県」とか渋いやつ・・・。。センス悪っ

No title

キミさんの「どや顔」もいいねぇ~
前回の「バツの悪そうな顔」も可愛いけど☆
月さん、被り物OKだけど、食べ物乗せては待てないかなぁ。もうちょっと工夫してやってみよっと♪

↓前回の臭い臭い、よくありますよね~
BBQ後の河原とか要注意です!!

No title

キミさんのニヒル(?)な、お顔が素敵だわっ!
お鼻のテカテカ具合もいい感じ♪
&盛り上がったお肉もっ(笑)

実はカブもね、食欲の秋のせいなのか‥
なんとな~く太ってきているような気がするのです。
デブの道に一直線!ってなことにならないように
気をつけなくてはっ(汗)

オヤジその物・・・。

いつも堂々として見えるキミさんも、お鼻の上は弱いのねw お顔を一生懸命洗ってるのがすっごく可愛い~~♪ グリニーズを大切そうに食べているキミさんは、居酒屋でスルメをかじってるオジサマみたい~~(爆)
横にワンカップがあったら最高だな~~ イヒヒ・・・

オステリアmamaさんへ

ありがとうございまーす♪
でもキミも袋入りじゃなかったら、もう首ぐるんぐるんだと思います^^;

茶々ちゃん、鼻の上にオヤツ乗っけようとすると
真剣に見つめる余り、目が真ん中によってそうです・・・(一生懸命なイメージが・・・)。

まみ&アールグレイさんへ

むふふ。 
口の片方だけが上がってるでしょ~^^

ワンコって、何かができると必ず
「エッヘン顔」だったり、「どや顔」しますよね!

わかめさんへ

福ちゃん、目が大きいから、
どこからでもオヤツがバッチリ見えそうですもんね~^^

わかめさん、キーホルダーですかっっ!
た、旅好きの小学生だったとか・・・??(渋いわぁ☆)

chicoさんへ

月ちゃん、結構被り物とか大丈夫ですよね!
あんまりブルーになることもなく、平常心でポーズとってるなぁって感心^^
(キミはめっちゃ嫌そうな顔になるので・・・。)

鼻先は特に難しそうですよね~☆ 月ちゃん、「よしっ⇒そのままパク!」にぜひチャレンジして~っ。

カブとカズさんへ

あーっ、最初の写真、自分でも「肉重なってるなぁ」って思いました!(笑)
でも、鼻のテカリは・・・気付かなかったー(><)
乙女がテカってはダメですよねぇ。

あら、カブちゃん♪ 食欲の秋でキミの仲間入りしてみる? いつでも大歓迎よ~~^^v

ひま姉さんへ

キャーっ!
ワンカップ片手に、「ジャーキーもってこい、ジャーキー!」って絡まれたらどうしよ~~☆
しかもキミ、顔の下地が黒いもんで、ひげの根元とか黒々としてドロボウ顔の時もあるし・・・。

グリニーズは“ニチャ”ってしてるので、食べるとき特にオヤジ顔になる一品でしてよっ^^;
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー