秋の陽射しを浴びて・・・

さて。 比婆山山系を後にしたはいいけど、次はどこに行こうかねぇ。

こんなときこそ頼りにしたい、手元のま○ぷる・広島県道路地図は・・・
北部が載っとらへんやないかいっ!
(↑自分で買っといて八つ当たり。)

でも確か、この近くに『吾妻山・休暇村』があったはず・・・・。
ここは名前からして、のんびり出来そうな場所な気がするぞ。

というわけで、道路標識だけを頼りに山道をひた進み・・・

DSC00431.jpg
            吾妻山・休暇村に到着~~

道中、車1台分幅の道で対向車に出会って、
バックで何十mか戻ったりと大汗やったけど、なんとか無事に着いたー

お。 吾妻山の手前に、芝生の小山もあるよ~。

DSC00433.jpg
        「あの上まで行くわよ!」(キミ)
        「じゃあ、あそこでお弁当食べよか~♪」(ハム助)



DSC00436_20101109172339.jpg
          誰もいない原っぱ

あ、どっこいしょっと。
広々として、陽射しが暖かくて気持ちいいねぇ

DSC00440 (1)
    「・・・・さぁ。 食べ物をよこすがいいわ(キミ)
    「へいへい。」(ハム助)


お腹が膨れた後は、景色を楽しんだりのまったりタイム。

DSC00453 (1)
              山の情報を受取るキミさん


DSC00445 (1)
              「・・・ふ~ぅ・・・」(キミ)

ポカポカした陽射しの下、まったりと気を抜きすぎたのか・・・・

DSC00444 (1)
      口がスコップになってしまったキミ

ま、まぁ、それくらいリラックスできたってことで

道中地図がなくてドキドキもしたけど、でも秋らしいのどかな一日やったねぇ。
じゃあ、夕方になってきたし家に帰ろうか~。

DSC00467 (1)
   「キミ、そろそろ帰ろうよ・・・。」(ハム助)
   「まだまだーっ、もう一本っっ!」(ボールに興じるキミ)


口がスコップになると、女の仔には見えないキミ・・・お、おじいちゃん??
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

標識だけを頼りにちゃんとたどり着けるハム助さん、尊敬です!!
車一台分の幅で対向車がくるんですね~ひええ。

キミちゃん、ほんと気持ち良さそうなお写真がいっぱいですね♪
山の仔、って思うのがよく分かりました~
外が大好きなキミちゃんとのお出かけ、楽しそう♪

お引っ越し準備もいよいよという感じで、大変ですよね。
埼玉~釧路間の引越見積もりでも、私ぶっ飛びましたもの。。。日本って狭いようで広い!長い!!
ハム助さんも、ぶっ飛ばないように(爆)お体にはくれぐれも気をつけて、準備頑張ってくださいね~。応援しています!!

No title

こういう原っぱって最高だよね♪
とっても気持ちが良さそうで
キミさんの口元がスコップになるのもわかります(笑)
それにお山から来るいろいろな匂いをかいでるのも!
カブもキミさんみたいに必ずあごをあげて
匂いをかいでるから‥
人にはわからない匂いがいっぱいするんでしょうね。

それにしてもいい場所♪
私も近くに住んでいたら、絶対カブといっしょに行きたいなぁ~。

No title

キミさんのお口スコップ
爆笑です!
おじいちゃんだなんて・・・
女の子なのにね~
ぶわっはははは(笑いが止まらない)

No title

気持ちの良さそうなお写真!
どこかへ出かけたくなりました!

まっちさんへ

『←なんチャラ町(知らない町名)/ 島根県→』っていう大胆な標識もあって、冷や汗ものでした~!

むふふ。キミさん、また宮丘公園の奥の山も探検しますよ~♪(クマが怖いけど。)
釧路は札幌からさらにさらに東ですものねっ。
「日本って横に長い・・・」って感じる気持ち、すごくよくわかります(><)
今年は荷物まみれのなかでのクリスマス&お正月になりそうだけど、まずは荷造り頑張ります~~☆

カブとカズさんへ

人が全然いないのもまた贅沢ですよね♪

カブちゃん、周りの匂い嗅いでるとき、お尻の毛がサワサワそよいでそう~~^^
顔を上げてスンスンしているワンコ、見ているこちらも、
スッと気持ちが健やかになる姿ですよねぇ。
本当に遠くの遠くの匂いまで感じてるんだろうなぁって思います☆

しおこさんへ

ちなみに「ショベル」か「スコップ」か迷いました・・・。

たまにキミ、「えーっその顔はないやろー」な、
ものすごいオッサン顔やおじいちゃん顔になります。
飼い主に似なくていいところまで似るのかなぁ・・・(涙)

マーサさんへ

はじめまして! コメントどうもありがとうございます♪

気持ちのいい山でしたが、お出かけのさいはくれぐれも
地図を忘れないようにしてくださいね!(笑)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー