笑顔が眩しい

宮島を見に来るはずだった母が、腰の具合が悪くて中止となった昨日。
寒くなり始める秋は痛みが出だすから、無理せんでね~。

というわけで。
わたしもリハビリをかねて、のんびりキミと近所の里山の散策へ。

DSC00901 (1)
    だってこんなに山全体が柿色だから~


gonngen.jpg
        「たりらりら~~」(久々の山で張り切るキミ)

散策しながら頂上に到着~・・・の前に。

    DSC00905.jpg
      「ちょっと行ってみる?」(ハム助)
      「もちろんよっ」(キミ)


    DSC00906.jpg
              登るっっ

    DSC00907.jpg
      「ちゃんと付いてきてる?」(キミ)
      「くぅ~っ、この坂キツイわー」(ハム助)


到着した休憩所の東屋では、こんな景色がお出迎え↓

DSC00909 (1)
          ちょうど、広島市の安佐南区を一望

この後は、隣の権現山頂上へ向かったわたし達。
じゃあ、頂上記念の1枚といきますか~。

DSC00916.jpg
            「うふふ(キミ)
            「キミ、白く光ってるねぇ」(ハム助)


この日は、太陽が眩しいくらいの良い天気。
なので、日向では照り返しが自然の「レフ板効果」となっております。
(↑下からライト当てて、若くキレイに写すあの小細工ね。)

でも、角度が変わってレフ板効果がなくなると・・・・

DSC00920.jpg
        眉間のしわ&ほうれい線
        「・・・やめてくれる?(キミ・8歳)


そんな(どんな?)色々な楽しみがある秋の小山なのでした。

まぁ私にとったら、いくつになってもキミは「可愛い仔ちゃん」やから(←無理やりなフォロー。)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調いかがですか?
優しいキミさんに介抱されて、
ちょっとラブ度が上がったようですね~^^
お大事にされてくださいね♪

しかし。病み上がりに登山とは。すごい(-_-;)
ワカメには無理だわ~。(尊敬)
キミさんもハム助さんが元気になって
嬉しそう^^b

No title

お母様、腰の具合が心配ですねー。
私も腰痛持ち・・・無理は禁物ですね。
ハム助さんも。。。大変でしたねー。
何かに当たったのかな? 私が以前当たった時とよく似てて
そしてそんな苦しい中に私メールしちゃってごめんなさい(。-人-。)

この山って何処だろう!
安佐南区が一望ですねー。
それにしても30Mがきつそう、だけどキミちゃんはヘッチャラみたい。
権現山は昔よく行ってましたが、歩いて登ったんですか( ̄□ ̄;)!!
ここには、少し歩いた所に絶景な場所があるんですよー。

レフ板効果に違うに思わず(*≧m≦*)ププッ
私の側にも常にこの板、付いてて欲しい(^^ゞ

No title

お母様の腰痛早く治るといいですね
ハム助さんも無事元気に山登りができるようになって
よかったです
お大事になさってください

キミさん
眉間のしわとほうれい線に見える~(笑)
ホントは毛のムクムクなのよね♪
角度によってここまで別の表情が撮れるんですね~

No title

ほんとだ。
キミさんてばほうれい線としわ・・・
あーワタシも写真撮影には気をつけなくては。
と、しみじみ思いましたですハイ(笑)
でも、ワンコはいくつになっても可愛いからいいなぁ。。
お母様、お大事に☆

大丈夫ですかぁ?

心配でしたよぉ(>_<)
山登り…なんて!!!大丈夫でしたか?
あんまりご無理なさらないでくださいね(*_*)

お母様も早く治るといいですね。。。

わかめさんへ

ありがとうございます~♪
お腹のトラブルって、後の回復が順調なのがせめてもの救いですねぇ^^;

あ! ほとんど車で登ったので「登山」じゃないですよ~(汗)
でもキミは枯葉の音に大興奮で、喜んでくれたみたいでした☆

maroriさんへ

メールいただいたのに気付いた夜は、峠(?)は越えてホッとしていたときだったので、大丈夫ですよ~^^v

でへへ、この日は全部権現山でした!最初の休憩所は頂上のすぐ隣で・・・文章が下手でごめんなさい!
しかも「林道コース」を中腹まで車でしたっ(><)

天然のレフ板は、使い方間違えると最後の写真みたいになるので、自分が撮られるとき怖いんですよね~(汗)

しおこさんへ

母も安静にしていたらだいぶ良くなったみたいで、安心しました~^^

しおこさん、優しい~っ(涙) 
そ、そうっ、そうなんです!ホントは「毛のムクムク」なんです!!(←必死)
2枚の写真、ほとんど同じ場所で撮ってるのに・・・光って怖い!撮られるより撮る方がいい!!

きなこさんへ

・・・ね? 光って怖いですよぉぉ。

人間もワンコみたいに毛皮があったら、
歳とっても可愛いかもしれないなぁとたまに思いますが、
ワンコがいくつになっても可愛いのは、毛よりも性格のおかげなのかな~^^

まみ&アールグレイさんへ

心配していただいて、ありがとうございます!
今回の山は車で上まで行ったので、大丈夫だったのですが・・・紛らわしい書き方でゴメンなさいっ(><)

腰痛は寒くなるとどうしても痛みやすくなりますが、
昨日の電話では「ましになったよ~」と母の声も明るく、ホッとしました^^
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー