死ぬかと思った・・・

DSC00832.jpg
   「さ。 暖かいところでボール投げの後は、木陰で休憩ね
    (振り返ると、勝手に場所を決めて座り込んでいたキミ)


写真とは全然関係ないけれど。
一昨日、食あたりか風邪なのかはわからないけれど、
お腹が大変なことになって、5時間程地獄の時間を過ごしたわたし。
(食事中の方、ごめんなさいねぇ。)

腹痛、冷や汗、体温低下の震え、さらに意識は遠のくわで、
生まれて初めて自分で救急車を呼ぼうかと・・・。

朦朧とした意識で考えるわたし。

多分注射と点滴の応急措置で半日位で帰れるやろうし、
キミは大丈夫かな・・・・。
ハッ! でも東京で研修後の修了試験中のちゃろーさんが、
私が救急車で運ばれたなんて聞いたら、試験を放棄して、
東京から駆けつけてきてしまうかも・・・・。 
帰ってこんでも大丈夫って言っても、
動揺して試験が手に付かへんかも・・・・そ、それはアカンっっ

そう思い、もうちょっと頑張ってみることに。

・・・・・・。
で。 今改めて冷静になって考えてみると、
危篤ちゃうんやから、そらないやろ。


DSC00838.jpg
  「ベンチのある向こうで休憩にしようよ~。」(ハム助)
  「ツーン。 そんなこと言って、そのまま帰るかもしれないし~。」
  (普段はこんな風にマイペースなキミ)


さて。 そんな格闘の時間の間、キミさんはというと。
さすがに不安そうに、普段は舐めない私の顔をペロペロ。
「え?普段は舐めないの?!」とかいう突っ込みはなしね
布団に顔をうずめて倒れ込んでいると、
わたしの背中を服を上からペロペロペロ。

・・・キミ・・・、背中を舐めてくれるなんて初めてやね。
ありがとう・・・・心配してくれてるんやね。
ゴメンね・・・・きっとキミも不安やね。

そんな風で、なんだか健気なキミ。 
心配の余りか、最後は寝てる私の頭に身体を寄り添わせてきて・・・
正確に言うと、
私の頭に身体をドッカリ乗っけて
一緒に添い寝してくれたのでした。

DSC00893 (1)a
             ※イメージ映像
           「早く元気になってね・・・。」(キミ)


・・・・あ、頭の上って・・・こんなことしてくれるんも初めてやねぇ
重い・・・・。
けど、なんだか嬉しくて、頼もしいキミの看病(?)だったのでした


次の日には、お腹の調子は回復!でもやっぱりメチャクチャ体力消耗した~~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<おまけ>
今回私は救急車のお世話にならずに済んだのですが、もしお腹の激痛で「血便」が出た場合、
まれに腸管壊死の可能性があるので、我慢せずにすぐに救急病院に行きましょう!
ノロウィルス等でも血便がでることがありますが、糖尿病や、中高年の方は血栓ができやすく、
その血栓が腸に血液を運ぶ血管(=たった一本!)を塞いでしまうと、腸は壊死をはじめます。
こうなると致死率は時間との勝負になるので、「お腹の激痛+血便」の場合、
お医者さんに自分の既往歴、現在飲んでいる薬をしっかり伝えましょうね!
※事前に色々言わなくても、検査すればわかるだろうし・・・と思いがちですが、
 腸管壊死はCTでさえわかりにくいため、既往歴や薬の情報提供がとても重要です☆

★ 今日はコメント欄お休みしてます~ ★


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー