最強のライバル出現

うがーっっ!
引越前って、役所行ったり色々解約手続したり、
なんやかやとバタバタするもんですねっ

NTTには「15ヶ月未満の解約の場合、サービスだった初期工事費
15000円を支払っていただきます」とか言われるしで、
なんやとこらーっっ
と心のなかで叫んだりの日々。
(確認したら契約書に小さい文字で書いてあった。)

そんな日々でも、ちゃろーさん帰宅後は
サンドイッチ状態の愛情のなか、ぬくぬくと
我が家の不動のNO1アイドルの座に君臨するキミさん。

しかしある夜、そんなキミでも心穏やかでいられない
手強いライバルが現れたのであります。

DSC01190 (2)
            メラメラメラ・・・

こうしてちゃろーさんの目の前に座っているのに、
ちゃろーさんが撫でてくれないという、
通常では起こり得ない事態に、嫉妬の炎を燃やすキミ。

とうとう自ら立ち上がり、実力行使にでるのであります。

DSC01186.jpg
          「あたしはこっちよ~(キミ)

ライバルの名は、『グランツーリスモ5』。
(PS3の新しいカーレースゲーム。)
顔を舐めても、余り効果がないと悟ったらしいキミ、今度は・・・・

DSC01187 (1)
   無理やりゲームから手を引き離させる
    「こらこらキミ、ダメだって~
    (と言いながらも、どこか嬉しそうなちゃろーさん)


こうしてしばし息詰まる攻防が繰り広げられた後、
キミとライバルとの微妙な関係にも、妥協案が生まれたようで・・・・

DSC01192 (1)
    キミの頭=ゲームする手を乗せる台

ようやく、NO1アイドルとしての落ち着きを取り戻したキミでした。

一応手が触れているので、許してあげたらしいキミ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

(^O^)/


ようやく♪
元気になりましたぁ*⌒∀⌒ゞ

歯の治療から、とんだ災難…
麻酔とどうも相性が悪い私f^_^;

歯も鼻も随分良くなってまいりました…ので、
久々のコメント!です♪

…そんな間に、ちゃろーさんもすっかりおもどりになられて(^-^*)/
お帰りなさいませっ☆

間もなくお引っ越し。

手続き!大変なんでしょうねぇ~。
幼少の頃から、ずぅっと長崎を離れた事がないないので…

他県に引っ越されるご苦労が、想像でしかわからずf^_^;

めちゃめちゃ大変なんでしょうね(>_<)
九州からもっと離れられるから…何だか凄く寂しいです(:_;)

お引っ越し頑張ってくださぁい!!!

No title

良かったねぇ~キミさん(笑)
満足そうなお顔がとってもラブリーよ♪

引越しご苦労様です。
そうなんですよねぇ…いろいろと手続きがねぇ
わかりますよ!
ガス、水道、電気の他に
そっか~NTTという強敵がいたんですね。
実は私もネットを始めたときに
NTTの光にしたんですけど
ハム助さんのところと同じで1年だかなんだかというのが
ありました!
うちも来年3月引越ししたらまちがいなく…
ハム助さんと一緒でしょうね(涙)

No title

ちゃろーさん・・ゲームもキミさんも・・至福ですね(笑)

お引っ越し、大変ですねぇ~
私、出来ればもう2度としたくないです
年とると 後の疲れがハンパないです
最後の引っ越しの時は3ヶ月間 疲れが取れませんでした
ハム助さん 若さで乗り切って下さいね☆ 

お久しぶりです

相変わらず、いろんなところで読み逃げる毎日を送っています・・・。 
もう一度キミさんに会いたい・・。そんな事を夢見ながら無情にも時は過ぎ、あっという間に12月ですね。ハム助さんの更新をチェックする度、何だか寂しような切ないような気持です。お引越しの準備も佳境のようですが、また冷え込みそうなので、風邪など引かないように・・・。

キミさんったら、折角愛するちゃろーさんとの再会を果たしたのに、ちゃろーさんったら出張先で作ったライバルを連れて帰って来ちゃったのですね!? 色々試した後の妥協案に、思わず噴き出してしまいました~~(爆)

No title

最後のキミちゃんの写真にハートをわしずかみにされました(゜ε゜)チュッ
ちゃろーさん帰って来てよかったね♪
キミちゃんの嬉しい気持ちが伝わって来ます~

No title

きみさん、カワイイ~!

そうよ。ゲームなんてライバルに
負けちゃならんよ。ガンバレ☆

お引越し、大変ですね~!

とある芸能人の方が、荷物を増やさないために
定期的に引越しをすると言ってました。
確かに。引越しすると不要なものって
たくさん出てきますよね~(-_-;)

ポチっと。

No title

引越大変そうですねー。
他県へ…ともなると余計に!なのかなー。
NTTの「15ヶ月未満の解約」って引越でも15000円取られちゃうなんてビックリです!

キミちゃん、大好きなちゃろーさんをゲームに取られてヤキモチですか?
必死にアピールの姿が可愛くて健気。
妥協をしてでも触ってて貰いたいキミちゃん。
ホントに好きなんですね。
マロなら。。。とっくに諦めてると思います(^^ゞ
いくつになってもアイドルで居たいもんね(o^-')b

お引っ越し、大変でしょうが体調崩されません様に!

まみ&アールグレイさんへ

痛みと体調、回復されましたか~??(><)
今週は全国的に寒いようなので、どうぞお大事にしてくださいね!

広島県は満喫できたのですが、九州の温泉や観光にも行ってみたかったです~っ(涙)
せめて後1年あればなぁ・・・と思うこともしばしばの今日この頃・・・。

カブとカズさんへ

カズさんも光15ヶ月未満になりそうなんですね~!
転勤組にとっては、契約期間の制約ってなんだか損ですよね(涙)

引越しの色々な手続って、何かを忘れてそうでソワソワ・・・。
こういうときはキミの手も借りたいくらいです^^;(←「お手」ばっかりしてそう)

KEIKOPYさんへ

はい・・・しかもちゃろーさん、今年はお仕事すでに終了でございます^^;

キャー、KEIKOPYさん!私もう若くないんですよ~っっ(汗)
多分引越しが終わったら、4ヶ月位疲れが抜けないかも・・・。

今年のクリスマスとお正月は、ダンボールに囲まれてのお祝いになりそうです(トホホ)

ひま姉さんへ

むふふ♪ わたしも色んなところで読み逃げ常習犯になっております^^;

わたしも岡山に行けたらなぁと思いつつ、気が付くともう12月(涙)
でも広島まで来てくれたひま姉さんとひまちゃんのことは絶対に忘れませんよっっ!

今日もキミさん、テレビとちゃろーさんの間に座って視界を遮ってみたりしてます(笑)

フクねえさんへ

同じ柴系雑種でも、フクちゃんと違ってだいぶでかいキミ・・・。
最後の写真も、なかなか“でっぷり”と貫禄ある写りの1枚で、
キミからクレームがつきそうだったのですが、
フクねえさんに褒めてもらえて、キミも喜んでおります^^

わかめさんへ

福ちゃんもキミも、実力行使派ですね~(笑)
波平さんへの愛はハンパじゃない!

確かに引越しが多いと、荷物増やさないように気をつけます☆
でも今年は引越しの片付けだけで、大掃除はしないだろうなぁ~^^;

maroriさんへ

12ヶ月ならセーフなのに、15ヶ月っていうところが、
NTTも結構セコイなぁと思ってしまいました(笑)

キミは体が大きい分、前足で「バシバシ」されるだけでも結構強力です^^;
でもマロくんだったらチョコンと膝にのっちゃいそう!

大好きなんですね

キミさん、パパさん(ちゃろーさん)大好きなんですね~
こっち向いて~みたいに近寄っていくの、メチャかわいい♪
最後は、ちゃろーさんのゲームのお手伝いですね!
久しぶりだし、大好きだからそばにいたいんですね

12月、
段ボールが見えるし、役所の手続きとかだと、
ソロソロ日にちも迫ってきているんですか??
せっかく同じ広島だったのに…
なんだか寂しくなりますね

いつか会えたらいいのにな~と(勝手に)思っていたのに
引っ越しの12月になってしまいました(涙)

ぶたっ子さくらさんへ

甘えたいときは実力行使のくせに、そうじゃないときは
ちゃろーさんが呼んでも「聞こえないふり」もするマイペースなキミで・・・^^;

引越しもとうとう来週末に迫ってきました!(なのに荷造りがまだ全然で・・・。)
私もブログを通して知り合えたこちらのみなさんと、
なんだか遠くになってしまうようで寂しいです・・・(涙)
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー