そして、北の国へ・・・

22日昼。
ちゃろーさんから無事札幌到着の連絡を受け、とりあえずホッ
そして23日朝。
・・・・さぁ、キミや。 今度はいよいよあたし達よ。

神戸のみんな、今回も本当にお世話になりました。
まずは実家のお局、コムギ嬢 

DSC01755.jpg
         コムギ嬢、もうすぐ19歳

・・・・こむぎちゃ~ん
さすがに冬とあって、毛布の中での隠居生活に入られており、
キミとのニアミスもございませんでした。

お次は強敵(?)甥っ子U君。

DSC01729 (1)
      「あうあう!」(何やら語っているらしいU君)
      「はーい、こんにちは~」(キミ)


お? キミとU君の関係も変わってきたんかな?

DSC01737 (1)
   シャキーン!(高速ハイハイモードにチェンジのU君)
   「や、やっぱり来たわね」(キミ)


アクションの激しい「ハイハイモード」にシフトすると、
キミも瞬時に「びびんちょモード」に変わって、やっぱり逃げ惑ってたなぁ。
そんな、つたい歩きも出来るようにもなって、
今回さらなるパワーアップを果たしていたU君。

DSC01753 (1)
    バギーに収まりきらないエナジー
        &姉の朝ごはんしか見てないキミ


はい。 あいかわらずのデコボココンビっぷりでした。

そして実家の母とキミはというと。
例のごとく台所で、「はい、キミちゃん『あーん』(←食べ物)」
「あーん(モグモグ)」という蜜月を過ごしておりましたが、
とうとう北海道へと旅立つ時間に。

DSC01760 (1)a
    「キミちゃん、北海道で風邪引かんようにね。
      飛行機は少しの間やから、がんばるんやで。」(母)
    「はい、母上さま・・・。あたし頑張ります」(キミ)


そんなわけで、母と姉ファミリー共々神戸空港へと到着したわたし達。

DSC01775 (1)
              空港にて
  「や、やっぱり頑張れません・・・(キミ)



DSC01787.jpg
   「出して~、出して~~っっ(キミ)

震えるキミをなだめつつ、
みんなに見送られながら空の旅へと出発したのでした~


こうして到着した北海道の玄関口、新千歳空港。
迎えに来てくれたちゃろーさんとキミとの感動の再会など
色々あったけれど、クレートの中で「ピーピー」鳴いてるキミが気になって
写真を撮る余裕なっしんぐだったわたし。

なんとかホッと一息ついて、デジカメを取り出す余裕ができ、
最初に撮った1枚はというと・・・・

DSC01792 (1)
                吹雪の道路

・・・・・はい。 天気大荒れでしたとも。
ちゃろーさん、雪道運転初めてなのにゴメンね

そして振り返って、後部座席のキミさんは・・・・

   DSC01794 (1)
  「うひょひょ、うひょひょ、雪よ、雪~~」(キミ)

飛行機から脱出できたせいか、不気味なテンションで
終始ヘラヘラと笑っていたのでした

*おまけ*
DSC01796 (1)
          広島から流れ流れて、北広島への図

とにかくなんとか無事に札幌に到着できて良かった~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キミさんハム助さん 北海道にようこそ&おかえりなさ~い

U君の高速ハイハイにビビるキミさん 私の頭の中で動画再生しちゃいました。(^-^)

No title

長旅、お疲れさまでした。。
キミさん、無事乗り越えられてよかった(ホッ)。
(ちゃろーさんの運転もお疲れ様)
あーこの景色!北海道だっ!!
雪大好きワタシにとって、心躍る風景です。。
ではよいクリスマスを~☆

No title

キミちゃん、ハム助さん、ウェルカム北海道~!!
そして長旅お疲れ様でした…。
本当に大変でしたよね。キミちゃんの事も心配でしたでしょうし。
自分の引越を思い出してしまいました(>_<)
キミちゃん、クレートも凛とおそろいで♪(←変な所で喜ぶ)

23日は吹雪で大変でしたね。
広島と北広島、一字違いだけどとーっても遠い広島つながり(>_<)
寒さに気をつけて、良いクリスマスをお過ごしくださいね!

No title

ハム助さん、ちゃろーさん、キミさん
道中お疲れ様でした~!
飛行機に乗っての移動だなんて。キミさん
またひとつオトナになったわね♪

しかし。さすが北海道!
寒そうっ!!南国九州育ちのワカメには
厳しい世界かも~。
車の中の笑顔のキミさん、最高に可愛い♪凸

No title

とうとう遠い北の地へ行ってしまったんですね・・
先月私も通った道だと思いますけど
すっかり別世界になっちゃってます
雪の北海道、一度行ってみたいです~
これからは北海道の景色、楽しみにしております☆

キミさん、よく頑張りましたね!(ホロリ)

お疲れさまでした!

Merry Christmas!!

無事に到着されて一安心ですねっ!
ハム助さん、キミさん、飛行機の旅お疲れさまでした♪

そして・・・・北海道の景色!!神戸から数時間後には銀世界だったんですね! その景色、憧れますがやはり大変そう~~!
急に気温も環境も変わっちゃったので、お体に気を付けて、素敵な年末(忙しいか・・・)を過ごして下さいね♪  雪の中で元気に遊ぶキミさん、楽しみにしてます。


No title

真冬の北海道へのお引越し・・・
ハラハラドキドキでしたね。
無事済んで何よりです。
キミさん、飛行機がんばったね~!!

暑さに慣れたと思ったら次は寒さとの闘いですね。
同じく雪の信州から応援しています^^

まだらさんへ

は~い♪ ただいまですー^^
1年ぶりの北海道ですが、いきなりこの12月の寒さはやっぱりキビシー!

めったに鳴かないキミですが、U君に追いかけられて「クーン・・・」と鳴いていました^^;

きなこさんへ

キミ、クレートの中で終始「ピーピー」鳴いていましたが、
なんとか無事、空の旅を終えることができました!

きなこさん雪好きだったんですね!
もしかしてスキーも上手とか?(←私はボーゲン限定。)

今年はある意味、忘れられないクリスマスになりましたよ~^^;

まっちさんへ

まぁ♪ 引越業者だけじゃなく、クレートもおそろいだなんて!(ムフ)
凛ちゃんも空港ではクレートのなかでガタガタ震えてたのかな?

まっちさんも23日は長距離移動だったんですね~(><)
しかもうちよりも、ずっとずっと長い距離の雪道運転! お疲れ様でしたっっ☆

わかめさんへ

飛行機という試練をまた一つ乗り越え、
大人になりすぎて最近「長老」の風格さえ漂うキミです・・・^^;

いや~、久々の北海道はやっぱり寒かった!
なんだかもう「寒い」を通り越して、「・・・痛い」と感じます(笑)

KEIKOPYさんへ

慣れた北海道のつもりだったのですが、
空港に到着した飛行機からみえる景色が「真っ白」なのを見たときは
余りのギャップに「ひぃ~~」と驚きました^^;
キミもよく頑張ってくれたなぁと感謝です(涙)

雪の富良野・美瑛なんかも素敵ですよ~♪ 結婚記念日などにぜひ^^

ひま姉さんへ

ありがとうございます~♪ ひま姉さんのところは、素敵なサンタさんがいっぱいですね!

せっかくひま姉さんにお気遣いしていただいたのに、
キミの飛行機旅行が無事に終わって、ホッとしたら私が風邪を引いてしまいました~(><)
でもキミの雪のなか散歩はちゃろーさんが頑張ってくれてますよん^^;

オステリアmamaさんへ

空港ではクレートの扉をガリガリして鳴いていたキミですが、
今では新居にすっかり馴染んで、ソファーを占拠しています^^;

オステリアmamaさんの地方は、今週は札幌よりもさらに気温が低かったですね!
わたしも寒さに負けないよう頑張ります~☆
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー