デビューを飾った言葉

唐突ですが、キミさん8歳にして・・・・

DSC02437.jpg
       ホームセンター・デビュー

家から2km弱と、歩くのに丁度いい場所にあるホーマック。
(↑札幌でポピュラーなホームセンター。)
丁度探してる物があったので、散歩がてらキミと行ってみることに。

怖がるかな~、震えるかな~と思っていたけど・・・・
カートのなかで大人しく座ってるし、案外大丈夫みたいやねぇ。
(ただ、若干「呆然」としている感もあり。)

ついでに覗いてみたペットフードコーナーですれ違った奥様から、
「まぁ~、大人しくてエライわねー」とお褒めの言葉をいただいたキミ。

DSC02438.jpg
 「えっへん」(キミ)
 「・・・あ。ちょっと得意げやな。」(ハム助)


しかし。 ホームセンターデビューのキミにかけられた言葉は、
これが最初ではなかったりする。

店内に入る前、ホーマックの入口でちょっと不安だったわたしは
外の園芸コーナーで作業をしていた店員さん(女性)に声をかけた。

「あの~、ここのお店、犬は入れますか?」
「あ、大丈夫ですよ!その中に専用カートがあるのでどうぞ♪」
あー、よかった。 ありがとうごじゃいます。

すると店員さん、キミを見つめて、
「・・・柴・・・かしら??」
「あ、いえ、柴の入った雑種犬です

そう答えると、ニッコリと大きくうなずく店員さん。
「私も柴犬を飼ってるんですけど、このワンコちゃん顔が柴にそっくりで、
でもものすごく大きいから、柴かな、違うかなぁと思って~」
と、謎がとけての会心の笑み。

DSC02434 (1)a
 ものすごく・・・ものすごく・・・ものすごく・・・」
 (大型犬な気分のキミ)


たぶん、飼ってる柴ちゃんがキミの半分の7㎏位なんやろうなぁ。
あ。 ちなみに全然失礼な感じではなくて、
ついポロッと素直な感想がでてしまった風の店員さんでした。

そんな初めてのホームセンター with キミ。
この後、無事に探し物をゲットしてお店を後にしたのでした~。

ちなみに、この日の探し物はこれ
   DSC02454.jpg
 プラスチックかんじき『雪っこちゃん

でも出口を出たとたん、カートから自力で飛び降りようとしたキミ・・・嫌やったんや
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事にデビューできたのねっ♪
おめでとう、キミさん!
多少固まっているようにも見えるけど
きっとその内に慣れてきて
まわりにあるオヤツをクンクンなんてこと
するかも~
(カブがそうだから^^;)

確かに抱っこしている写真を見たとき
「デ、デカイ!」と思った‥
つい店員さんもポロッとでたんでしょうね。
でもね、キミさんはとってもかわいいんだから
自信もって大丈夫よ!
私が太鼓判を押すわっ♪

優等生!?

キミさん、ホームセンターデビューおめでと~~♪
カートにも上手に乗れたんですね~! ひまなんて、初めて乗ったカートが怖くって、そのまま私の方によじ登って来たんですよ!結局そのまま抱っこで買い物・・・。いくら小ぶりとはいえ、9キロの犬を抱っこしたまま店内をうろつくのは非常に恥ずかしかった・・・。
奥様に褒められて、超得意気なキミさんの表情が、私は大好きです♪ それから、柴ワンコさんにしては物凄く大きいけれど、姉さんにはにはジャストサイズよ~~~(叫)

No title

キミちゃん、ホーマックデビューおめでとう~♪
ちゃんとお利口さんに乗ってて偉いなぁ!
凛は、絶対前足をカートにかけるから
飛び降りないようにリードを短く持ってお買い物ですよ(汗)

キミちゃん、カートに乗ってる姿は、全然大きく見えないけどなぁ~。
凛も豆柴扱いだったり、秋田犬扱いだったりするので
人によって基準差って大きいから大丈夫よ、キミちゃん!

ハム助さん、いよいよかんじきデビューですかーっ!

No title

ほんとに得意げ~(笑)
ホームセンターで一緒にお買い物って
楽しいけどちょっと緊張しませんか?
こないだたろうとレジに並んでるとき
次の人が長い角材を持っていて
たろうがわんわん吠えて困りました
杖とか棒とか持った人を見ると怖がるんですよ~

No title

ホーマックデビューよかったね。そこは西野店かしら?
そこはまっくの庭みたいな所で、すごい近所なんです。
山の公園にも行きますが、まだ会えるチャンスないですね。ホーマックあたりの方がうろうろしてるので会えるかも・・・。結構近い所にお住まいなのね。うふっ!

カブとカズさんへ

キャー! や、やっぱり「デカイ」って思いました?
抱っこすると、メタボなのもバレるので要注意のポーズですなぁ。

カブちゃん、おやつクンクンするんですね~♪ 余裕だなぁ^^
そんなことされたら・・・やっぱりオヤツたくさん買っちゃうでしょ?(笑)

ひま姉さんへ

不安そうにひま姉さんによじ登ってる時のひまちゃんの顔が、目の前に浮かぶわ~~♪
それは(少々重くても)カートには戻せませんねぇ^^

胴が長くて胸板の厚いキミをジャストサイズって
いってくれるひま姉さん、や、やさしーっ、ありがとーーっっ。

まっちさんへ

凛ちゃん、前足かけるって・・・まさか前方の進行方向に向かって?!
だとしたら、す、すごいやる気や・・・さすが凛ちゃん・・・☆

凛ちゃんが秋田犬ってダハハハ~! 柴犬に豆柴がいるように、新しく豆秋田が登場??

はーい♪ スノーシューほしいけど、とりあえず『雪っ子ちゃん』で奥の細道を歩いてま~す^^v

KEIKOPYさんへ

あ! たろうくんも棒怖がりますか!
キミも杖を突いてる人や、歩くスキーでストックを持った人が撫でてくれようとすると、
尻尾巻き込んで必死に逃げようとするんですよ~(><)
「キミ、実はわたし達の知らない辛い過去が・・・?」と冗談で話してますが、
たろうくんも怖がるなら、やっぱり犬の本能なんですね~^^;

まっくままさんへ

そうです!そのホーマックですっ(笑)

散歩は山の公園や、ふれあい公園が多いのですけど、
まっくくんは山の公園に来るときは午後組かしら? 
わたしも今度、午後の山の公園にも行ってみますね~♪
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー