ぷりてぃ・キミ

先日キミのフードを買ったところ、
おまけで付いていた、小さな青いリボン。
よくシーズーとか、毛の長い小型犬がつけている髪飾り(ヘアピン)やね。

そういえば(?)、キミだって女の仔。
普段、「おーっ、キミ根性あるなぁ、スゴイぞっっ」と褒めることは多いけど、
たまには私たちにも、「キミちゃん、かわゆい~」って言われたいよね。
じゃあ、今日はプリティ・キミを狙ってみようか?

DSC02372.jpg
 「さぁ。撫でてちょうだい。」(キミ)
 「・・・う・・・。」(ハム助)


う、うん。
キミの短い毛でも、リボンのクリップで挟めたね。

DSC02374 (1)
 「・・・早くご飯ちょうだい。」(キミ)
 「・・・うぐぐ・・・。」(ハム助)


リボンをつけたところで、要求することは普段と全く変わらないキミ。
(当たり前やけど。)
なんか、「リボンをつけている」というよりも、フィットしていないリボンが
キミに「虫みたいに乗っかっている」ように見えてしまうわたしでした。

それでも隣で「キミ、可愛い~」とキャーキャー喜ぶ人物が約1名。・・・キミよかったね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100318141936.gif
ポチっとしてくれたあなたに・・・キミから感謝の「チュッ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

マルの飼い主のだんとつうと申します。以前、広島に住まれてたのですね?私は広島に住んでます♪いつもかわいいキミちゃんに癒されてます♪ありがとうございます(^^)
キミちゃん、リボン、すっごいかわいいです!!全然、虫みたいに見えないですよ(笑)かわいすぎます♡見てる私まで笑顔になりました(^^)

No title

キミさん可愛い
ホントにかわいい青いリボン

リボンつけるとどうしても正司敏江師匠の面影がちらちらするのは
和風犬の宿命でしょうか
いえいえ、家のモモの話ですよ~(笑)

No title

う~ん、カブも「すごいな、ワイルドだな」
と褒めることはあっても「かわいい~」は最近言ってないような‥(汗)
帰ったら、「カブかわいいなぁ~」と言うことにします♪

それにしても、キミさん「かわいいな~♪」
多少の無理やり感はあるにしても(汗)
女の子だもの‥たまにはオシャレしなくちゃね♪

No title

キミちゃん、ぷりてぃだよ!!
普段パンツ派の女の子が、スカートを履いたのを見たような
何だかキュンとする可愛らしさですのう♪
私も「すげっ!やるなぁ」とか「漢ならいけっっ」とかばっかりなので「可愛いなぁ♪」も言うようにしま~す(笑)

↓の積もりっぷり、すごいですね。
階段がソリ滑りできる状態になってる…
飛び込んだキミちゃんに乾杯☆

No title

キャホーーーーー!
キミさん・・・キャワイイやないの~。
ちっちゃいリボンがいい感じ。

リボンがついただけで・・・
【どっぷり女の子】ですね。^m^

No title

ぶふ(^艸^)
きみちゃん。かわいいですよ~!
キャーキャー言ってる隣で私もキャーキャー
言ってもよろしいです??
カメラ持ってキャーキャー言いたい~(^^)

携帯

個人的な事ですが…

携帯を買い換えてたので、キミちゃんが大きくてd(⌒ー⌒)
可愛すぎるんですけどぉ~!
女の子ですねっ。
ガウガウアールとは大違い。。。
女の子欲しいなぁ~と、思っちゃいましたO(≧∇≦)O

だんとつうさんへ

はじめまして! コメントどうもありがとうございます♪
「だんとつう」さん、お二人の名前だったんですね~。
最初「ダントツさん、威勢がいいハンドルネームだなー」って思ってしまいました!^^

キミのリボン、可愛いって褒めてくださってありがとうございます♪ ちょっと救われました~(笑)

しおこさんへ

「正司敏江・・・どんな人やったっけ?」とネットで調べてしまいました。
・・・ガハハハ! な、懐かしいー、昔めっちゃ見てました!
リボンといえば、この方ですよね~♪
これからは、キミにリボンつけたら「敏江ちゃん」って呼ぼうかな~^^ 

カブとカズさんへ

キミは髪型(?)が「五分刈り」っぽいので、
やっぱりリボンは無理があるかなぁと思いました~^^;

カブちゃんはロングヘアーだから、赤いリボンなんてかわいいかも!
(赤いカッパも似合っててぷりちーだし♪)

まっちさんへ

ぶふふ。 凛ちゃん、顔はすごく美人なのに(なのに??)
行動が・・・やんちゃ&お笑い系ですもんね~^^(←ひどい)

凛ちゃん地方、やっぱり札幌を比べると雪はだいぶ少なめなのかな?
でも寒さはすごく厳しそうなので、まっちさん風邪引かないように気をつけてくださいねーっ☆

セレナーデさんへ

わー♪ 女の仔にみえましたかーっ^^

調子に乗って、フリフリスカートでもはかせちゃおっかなーっっ。
(・・・一瞬で食いちぎられてそう。)

でも「ピンクのバニーまるちゃん」のセクシーさには負けちゃうかなぁ(笑)

わかめさんへ

ありがとぉぉ♪
ただ「キャーキャー」が「やめて~」の
キャーキャーでないことを祈ってます!^^;

ちなみに隣の1名は、鼻の下も伸びまくっておりました・・・(汗)

まみ&アールグレイさんへ

携帯買い替えたんですね!今の携帯ってどんどん進化してて、
新しくすると画面のキレイさにビックリですよね~^^

たまに(ちょくちょく?)オッサン顔になるキミですが、
大きな画面になっても大目にみてあげてくださいね~☆

No title

ごめんなさい、見た瞬間
リボンをつけたキミさんが
うちの茶々がリボンをつけたとこ(想像)とかぶって
思わず吹き出してしまいました~

でも、すっっごく可愛いですよ!
なにより、嫌がってないのがすごいです

オステリアmama さんへ

想像で終わらせずに、茶々ちゃんにも一度お試しを!
勝手に想像したんですが、赤色や小豆色の和風の
リボン、茶々ちゃんにすごく似合いそうですっ♪
しかも・・・デカイキミと違って、きっとリボンも丁度いい大きさに・・・^^;
プロフィール

ハム助

Author:ハム助
⇒人生の後ろ半分北海道民の元関西人。
☆キミ(公)
⇒2002年、札幌市主催の「仔犬の里親探し」で、めでたくパートナーとなった雑種犬キミ。(多分3月中旬位生まれ)
「お母さん犬は豆柴」との説明とは裏腹に、野太く頑丈な足が示唆した通り、その後14kgほどに立派に成長。
2016年8月、14歳の夏に肥満細胞腫で左後足踵を手術。
リンパ節への転移や血栓、肝臓等々問題を抱えつつも、自然の匂い溢れる散歩コースを愛するマイペースなシニア犬。
☆ぐり
⇒2015年師走の時期にやってきた猫のぐり(男の仔)。キミと同郷(札幌市動物管理センター出身)の年の離れた弟分。眼光鋭い渋めの顔だちとはウラハラに、性格はとことん甘えん坊。

『HOKKAIDOしっぽの会』
飼い主募集のほか、高齢や持病のため会で暮らすことになった犬達・猫達のための「足長基金支援制度」があります。 「住宅事情等のため譲受は難しい、でも保護ワンコ・ニャンコ達のために何か支援がしたい!」と思っている方、一度『足長基金支援制度』を検討してみてください♪
hokkaidoshipponokai
最新記事
<MIX中型犬>
  参加中
  • br_decobanner_20100318141936.gif
  • blogram投票ボタン
  • ★カテゴリー別記事★
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
      本文:

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    ブログラムグーバー